『イイです』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『イイです』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

イイです

2010/12/14 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:10件

先週購入しました。

サイクリングやスキーの時に持っていける程度の大きさ且つ、なるべく写りが良くて使いやすいカメラということで、G12と比較検討した上での購入です。

イロイロ不具合報告されていますが...じっくり撮影されるスタイルの方には良いカメラだと思いますのでレビューを投稿したいと思います。購入をお考えの方は参考にしてください。

○良い点・気に入っている点

・出てくる画
主観になりますが、全体的にスッキリしてディテールの細かい画が気に入っています。ちなみに比較したG12については店頭で撮影した限り、ノイズ感は少ないのですがディテールがつぶれる傾向があるように思いました。風景撮りにはこちらの方が向いているような気がします。

・BSS(ベストショットセレクター)
最終的に購入の決め手になった機能です。一眼でもブレそうな時はひたすら連射するんですが...後で選ぶのが大変なんですよね。これのおかげで気兼ねなく連射できて、スローシャッター時の成功率が格段に上がります。なんでキャノンはこの機能つけないんだろう?

・操作系
使いにくいと感じる方もいらっしゃるようですが...私は良くできていると思います。特に右側の露出補正ダイヤルは秀逸。構えた状態で素早く露出を変えて撮影できるので重宝しています。

・ズームメモリー
細かいズーム操作がしたくてズーム速度を遅くすると今度はかったるくなる、というジレンマが解決されます。

○悪い点・不満な点

・AF
日中でもコントラストが低めの被写体だと合わないですね。私はコントラストが高そうな所でピントを合わせてから構図を決めて、というスタイルなので我慢できますが、素早く撮影したい時はストレスが溜まると思います。(と言ってるそばからF/Wの改善が入りましたね)

・三角輪
細かいことですが...コンパクト機には正直、邪魔だと思います。ネックストラップを使わないとグリップする際に手に輪が当たるので面倒です。

○総評

G12とは外観がそっくりですが、主眼の置かれている撮影シーンは真反対のように感じます。

露出・ピント・構図をじっくり考えて撮るスタイルの人には、このカメラはお勧めできます。

逆に軽快な撮影やシャッターチャンスを重視する人はG12を買ったほうが幸せになれると思います。

書込番号:12367757

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 SADUUの写真館 

2010/12/14 23:05(1年以上前)

社会人鳥人間さん

こんにちは。

詳細なご報告ありがとうございます。
真に参考になります。小生ほぼこの機種かなと思っており、この板によく
訪問しているのですが、もうひとつ決定打として、P7000とG12の比較画像
なんかが投稿されればなぁと(どなたか挑戦されませんかねぇ)思って
います。

ですが、おっしゃる通り、G12の板に掲載されている写真をみる限りでは、
「露出・ピント・構図をじっくり考えて撮るスタイル」であれば、この
P7000がしっくり来そうですね。

それでは。

書込番号:12368413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/15 00:14(1年以上前)

社会人鳥人間 殿こんばんわ&横レス失礼します

もっち洋介 殿こんばんわ P7000の相手がG11でしたらあります! G12じゃないんですよねぇ〜
(駄文失礼)

書込番号:12368890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/15 10:49(1年以上前)

機種不明

左G12/右P7000

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらのサイトの比較ではG12のほうが解像している感じです。

書込番号:12370124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 SADUUの写真館 

2010/12/15 21:16(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん

G11でも問題ないかと思います。少なくともセンサーは同一かと思いますので、
十分比較対象と思います。


じじかめさん

有難うございます。確かにこの画像からは、G12のほうがよく解像していますね。
投稿されている写真からは、P7000のほうが良いように思いましたが。。。
ご紹介していただいたサイトは、いろんな機種が見比べれますので、面白いですね。
更にもう少し検討してみます。。(^_^;;

書込番号:12372164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/12/21 18:35(1年以上前)

こちらのサイトのサンプルでは、G12のほうが輪郭強調が強めですが、しいて言えばP7000のほうが解像自体はしていますね。
でもまあ、この程度の違いがどうしたんだということですけどね。私は気になりません。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1012/21/news017_2.html

書込番号:12399932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/21 19:30(1年以上前)

社会人鳥人間殿こんばんわ

早速の横レス失礼します。

Power Mac G5 殿こんばんわ
3機種比較サイト紹介ありがとうございます。画像拝見しまして参考になりましたが、3ページ目の〆の言葉にはある意味びっくりしました。だって・・・
「P7000の方が動作スピードがキビキビしていて、G12の方がややレスポンスに不満を感じた」 
所有のG11にも劣っているのにぃ〜G12はモッサモッサですかね(笑)

書込番号:12400130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング