『本日購入しました』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『本日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

本日購入しました

2011/04/09 15:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

スレ主 Vapausさん
クチコミ投稿数:37件

Nikon P7000,Canon G12,Olympus XZ-1,EPL1s,RICOH GR V,と悩んだ挙句、本日P7000を行きつけのカメラのキタムラで購入しました。
かみさんが子供のイベントで使うのでかみさんの意見も取り入れてP7000にしました。
P7000本体32,800円、アンティークキット7,000円で合わせて39,800円。
いい買い物ができたと思っています。

かみさんが使わないときは私がD300sのサブで使えるのでアンティークキットも買いました。
なので、アンティークキットは私のお小遣いからです。(^^)
取り寄せになるのでまだ手元にはありませんが今から楽しみです。

書込番号:12877242

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/09 15:35(1年以上前)

こんにちは。Vapausさん

ご購入おめでとうございます。

>P7000本体32,800円、アンティークキット7,000円で合わせて39,800円。

本当に良いお買い物が出来て良かったですね。
これからも使い倒してくださいね。

書込番号:12877256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/04/09 15:46(1年以上前)

G12の可変角度の液晶モニターというのは比較時に大きなウェイトを持たなかったのかな?

書込番号:12877295

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vapausさん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/09 21:58(1年以上前)

万雄さん、
返信ありがとうございます。
思う十分使い倒していくつもりです。

神戸みなとさん、

>G12の可変角度の液晶モニターというのは比較時に大きなウェイトを持たなかったのかな?

機能、装備としては比較しましたが、たいした比重ではありませんでした。

書込番号:12878586

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vapausさん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/10 08:22(1年以上前)

自己スレです。

今回私がP7000を選んだ決め手となったのはシャッターフィーリングです。
G12はシャーッターの半押し感がなく、シャッターをきってしまう。
シャッターは撮影するのに毎回使うので、使いづらい物はだめでした。

あくまで、私が店においてある実機を使って使ってみての評価ですが・・・。

書込番号:12879970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/04/10 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Vapausさん、ご購入おめでとうございます。
私もアンティークキットを使用しています。最初に購入したP7000は、不注意から落っことして壊してしまい、現在は2台目です。使っていて本当に楽しいカメラですよね。

このカメラにはときどき「神」が降臨します。といっても、キャノンのGシリーズのようにカメラの中に神が棲みついているわけではないので、あくまでときどきです。
でも、神にめぐり合ったときは感動ものです。ときどきなので、有難味が違いますよ。

ファームウェアをアップしても、やはりAFは遅く、なかなかジャスピンが得られません。昼間で光がたっぷりある時でも、AFが迷ったりします。でも、急がないで、じっくり付き合えば、神にめぐり合う頻度が高くなると思います。お子さんのイベントとのことですが、慣れないうちはちょっと辛いかもしれません。

参考までに、よくISO400が限界だとおっしゃる方がいますが、個人的にはISO800でもそこそこいけると思うのですが。


書込番号:12881627

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vapausさん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/10 20:11(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、

返信ありがとうございます。また、参考画像のUPありがとうございます。
ISO800まで使えそうですね。
かみさんが使用するときは室内が多そうなのでISO800まで使えるとありがたいです。

書込番号:12881990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/04/13 15:11(1年以上前)

当機種

風景ならば1600にもしちゃいます

Vapaus殿こんにちわ&初めまして

アンティークセット+でも某購入金額よりもお安いとは羨ましいです(笑)

本体側のNRは強力ですが、付属のRAW現像SWではそれができないところが痛恨なんですよねぇ〜
個人的にはiso1600までは風景撮影時に上げて使用しますがやはりLR3などのSWにてNR処理はしています。
もっともニコン社製デジ一所有者でしたら問題無いのでしょうね!!これからよろしくお願いします!

書込番号:12891640

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vapausさん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/13 18:22(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
また、ISO1600のサンプルありがとうございます。
きれいに処理されてますね。

G11をお持ちなのですね。
私も資金があれば、P7000とG12両方購入して比べようかと一時考えました。
一台はかみさん専用にして(^^)

D300Sもありますので、使い分けていこうと思います。

カメラが届きましたらご報告いたします。
今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:12892125

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vapausさん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/17 16:37(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

P7000とアンティークキット

庭の片隅に咲いています

これは鉢植え

ちょっと早い?芝桜

P7000届きました。

試しに庭の花を何枚捕りました。
いろいろと遊べそうです。

書込番号:12906622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング