『COOLPIX P7000』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『COOLPIX P7000』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

COOLPIX P7000

2011/08/31 11:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

スレ主 mrtyさん
クチコミ投稿数:4件

二コンCOOLPIX P7000でRAW記録設定でBKT3枚撮影したとき記録時間にストレスがある(10秒以上かかる)。
サポートセンターへ問い合わせたところ改善は出来ない、ファームウエアーのバージョンアップも今のところ無いとの
回答。
二コンコンパクトカメラの最上級機としては残念、使いずらい改善してほしい。
 COOLPIX P7100はこの辺を改善しているのか?サポートセンター担当者は発売前なので分からないとの事。

書込番号:13440425

ナイスクチコミ!0


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4 photohito 「raven0」 

2011/08/31 11:41(1年以上前)

Jpegでもかったるいけど、下調べしなかったんですか?

書込番号:13440468

ナイスクチコミ!4


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4 photohito 「raven0」 

2011/08/31 12:12(1年以上前)

連投すまんですが、久々にやってみたけどサポセンに噛むほど遅いとは思わないけど…

書込番号:13440558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2011/08/31 13:56(1年以上前)

firmwareはVer.1.1になってますか?

書込番号:13440898

ナイスクチコミ!4


まー.さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/31 17:46(1年以上前)

「RAW記録時間が長い、操作に対する各種レスポンスが悪い」というのは発売当初から話題になっていましたね。

P71000のページでyskyskyskさんが書き込んでくれてましたが海外のレビューによるとP7100ではプロセッサが優秀になっているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281171/SortID=13432743/

P7100はレスポンスに関してはP300並みによくなっていて、RAW書き込み時間も短縮されているようです。

ただ、CCD機なので書き込みに時間がかかるのはある程度しょうがなく、過度の期待は禁物です。

書込番号:13441496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/09/01 07:11(1年以上前)

おはようございます。

P7000、名機だと思うのですがスレ主さまの用途に合わなかったようですね。

>RAW記録設定でBKT3枚撮影したとき記録時間にストレスがある
コンデジでRAWのブラケット撮影に一眼レフ並みの記録スピードを求めるのはちょっと酷な気がします。P7100でもおそらく(JPEGは別として)劇的な改善は望めないでしょう。

このカメラの場合、記録速度の向上よりもAF速度の向上を強く希望します。

私は一発必中単写主義?ですので、P7000の記録スピードにはまったく不満はありません。最近中古購入したシグマDP1とDP2はRAW1枚記録するのに10秒近くかかりますが、コンデジと次元の違う画質とのトレードオフとして納得しています。

書込番号:13443884

ナイスクチコミ!4


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2011/09/01 11:10(1年以上前)

劇的に改善するかも…
http://digicame-info.com/2011/08/expeed3.html
ニコンさん、名誉挽回をかけて頑張ってください。

書込番号:13444451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/09/01 22:21(1年以上前)

いやぁ〜残念でしたね!!

・・としか御慰めのしようがありません。P7100に期待でしょうか?!

あっちなみに某はたぶん1回パスしようかと(笑)

(駄文失礼)

書込番号:13446800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/05 09:39(1年以上前)

デモ機は触らなかったんでしょうか?
私はG12と比較して、あまりに遅いので1度は購入を見送りました。

手振れ補正なども含め、平均してみるとG12の方が使いやすくは出来ているとは思いますが、写りはP7000の方が好きです。

不思議なもので両方あると遅くても全然耐えられますね。
レスポンスが早い方がいい時にはG12出せば済むことなので。

書込番号:13461378

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング