『バージョンアップ!』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『バージョンアップ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ!

2011/12/06 19:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:11件

ニコンH.Pの新着情報に「COOLPIX P7000 用ファームウェア Ver.1.2のダウンロードを開始」が出てました。
早速実行しました。なかなか良い感じになってます。
「AF性能」ってソフトウエアで良くなるもんなんですネ!

書込番号:13858281

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/06 20:44(1年以上前)

ISO感度のブラケティングで緑がかった画像になる件は、修正されていないのですね…
ウチの個体だけの現象だったのか…?

書込番号:13858523

ナイスクチコミ!1


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 PHOTOHITO 

2011/12/07 01:48(1年以上前)

おー、ずっと待っていました。
早速やってみよう!

書込番号:13859895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 03:45(1年以上前)

【ファームウェアVer.1.1からVer.1.2への変更内容】公開日:2010/12/14〜2011/12/06

・シャッターボタンを半押しした時に被写体にピントが合わなかったり、背景などにピントが合ってしまったりする場合がありましたが、オートフォーカスの性能向上により、従来よりもピントが合いやすくなりました。

・ブラケティングとセルフタイマーが同時に設定できるように変更しました。

・撮影モード「Aモード」の時に絞り値を「開放絞り」以外に設定後、電源をOFFし、次に電源をONした後に絞り値を変更すると、開放側の絞り値がグレー表示となり、設定できないように見える現象を修正しました。

・撮影モード「Mモード」の時にFn(ファンクション)ボタンを押しながらシャッターボタンを押したときの機能が動作しない現象を修正しました。

・撮影モード「Mモード」の時にシャッタースピードの表示がまれに正しく表示されない場合がある現象を修正しました。

・ユーザーセッティングモードが、U3の時にPictureControl(COOLPIXピクチャーコントロール)のビビッドにアスタリスク(*)が表示され、設定値を初期値にリセットしても消えない現象を修正しました。

・NRW(RAW)画像をカメラでNRW(RAW)現像する際の[ホワイトバランス]の[色温度設定]の設定がデジタル一眼レフカメラと逆方向になっていたので修正しました。

・NRW(RAW)画像をカメラでNRW(RAW)現像したり、ViewNX2でRAW現像したりすると、きわめてまれに黒画像となってしまう現象を修正しました。

・HDMIケーブルでテレビに接続して、画像を再生してテレビに表示すると、画像の輪郭部分が粗く表示されてしまう現象を修正しました。


★ 約一年ぶりの更新ですが、ほとんど諦めていただけにニコンの信頼性回復には役立つ更新だと思います。これは多くのニコンフアンを喜ばせてくれるでしょう。まだニコンには誠意があったのですから。P7000は、これで名機として語り継がれることでしょうね。

書込番号:13860031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/12/07 08:12(1年以上前)

情報有難うございます。

購入時の1.0から1.1にバージョンアップされた時に、AFがかなり改善されましたが、それでも他機種に比べてのーんびりとした動作にイラッとすることがしばしばでした。

今旅先ですが、帰宅したら早速バージョンアップしてみます。Nikonさん、P7000君のことを忘れていなかったのですね。パナがLX系のファームアップをこまめにやっているのを指をくわえて見ていましたが、これでP7000君を使い続ける決心がつきました。

書込番号:13860272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/07 09:12(1年以上前)

情報感謝 U^.^U

昨夜、ファームアップを済ませました、そして、今、撮影して・・・。

P7000MarkU誕生です。
持っていて良かった、D300より出番激増しそうです。

書込番号:13860393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P7000の満足度5

2011/12/07 12:20(1年以上前)

情報ありがとうございます!

早速帰ったらアップデートしたいと思います!!
何度も手放そうかと考えたりしましたが、人生初のデジカメだった事と、画質が好きだったのもあり踏み止まっていました。

今回のバージョンアップは、かなり切望してましたので嬉しく思います。

書込番号:13860877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2011/12/07 12:35(1年以上前)

早速バージョンアップしてみました。

ゆっくりとしたAF動作はそのままですがAFのオート、マニュアル、中央でそれぞれ試したところピントの中抜けは劇的に改善されました。

花や小物の撮影などで使い勝手が良くなりそうです。

書込番号:13860944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/07 23:12(1年以上前)

当機種

V1.2 試写

本当に捨てなくてよかった。正直な感想です。ファームアップ後は書いておられた方の

とおりP7000Mk2になりました。写真はピントが合ってなんぼとP7000購入

して痛切に感じておりましたが胸のモヤモヤがやっと取れた感じです。

アップ後の試し撮り載せときます。

書込番号:13863368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2011/12/08 16:00(1年以上前)

うれしいサプライズでしたね。
発売から1年以上経っているし、後継機も発売されているのでファームウェアアップはないだろうと思ってました。
しかも気になっていたAF関連の改良なので、これで手放さないことに決定です。

基準感度での画質が特に優れていて、レンズの優秀さには驚きますね。
下のリンク先ページの下のほうにある「広角撮影時の画質比較」のオリジナルファイルを他機種と比較してみてください。
(リンク先ではP7100ですが、画質に関する部分はP7000と変更はなさそうなので、P7000と置き換えても良いと思います。)

四隅まで流れずに(輪郭強調はそれほど強くないのに)しっかり解像しています。
レンズ性能の良さは尋常ではないですね。

書込番号:13865949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/12/10 12:53(1年以上前)

当機種

岩戸落葉神社の境内

p7000マークU、良い感じです。(^−^)
昨日、京都の岩戸落葉神社に行ってきました。 
上の写真はJPGの取って出しで撮りました。 
今後は、フィルターが付けれるようにして欲しいです!

書込番号:13873532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2011/12/10 15:29(1年以上前)

すみません、上に書いたリンクというのはこちらです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20111205/1038872/?P=4

書込番号:13874002

ナイスクチコミ!2


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 COOLPIX P7000の満足度4 Cafe Tom 

2011/12/11 12:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
昨日ヨーロッパ出張にP7000を持って出かけRAWでの起動スピードの遅さ、そしてピント精度の悪さにコンデジの限界を苛つきと共に感じていましたが、今回のバージョンアップで合焦スピードについてはストレスが減りました。
願わくば俊足立ち上げとRAWの書き込みスピード改善、更に更に贅沢を言えば高感度特性を上げてもらえれば、一眼の出番がさらに減るだろうと思っています。

書込番号:13878018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/11 13:47(1年以上前)

当機種
当機種

よかった。キタムラ店頭でAFが合わない、絞りが変と2度ニコンへ出しました。(1回目は受け取りませんでした。)その時のニコンサービスの返答はAFが合わない対象があり、取説を参照してくださいというものでした。なんとまあと思いました。また、F2からD700まで特にA(絞り優先)モードでの使用ですので絞りについても?でした。P7000は抜けよく写りが良いですので、安心ですね。ニコンでよかったと思いますよ。昔から不変のFマウントですし、過去のユーザーを大切にしますね。これでD800-D900(型式予想)、購入決定ですね。(小さなことも大切ですね。)まだ、発売時期などの発表はありませんが、そこが信頼できますね。

書込番号:13878278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/16 07:44(1年以上前)

キヤノンの5D2のサブ機を探しててP7100発表時に安くなってたので購入しました。
初めてのニコン機で期待してたんですが…。が、バージョンアップのおかげで
満足出来るようになりました。
ただ、現像しても…RAWで撮ればニコンもキヤノンと同じように現像出来るものと
考えたましたが、なかなかうまくいきません。キヤノンの出す絵に見慣れてしまった
からかな?
とにかく今は、サブ機とは思えなくなり5D2と出番を争ってます。

書込番号:13898770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング