『レンズのズーム先端のリングが外れました』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『レンズのズーム先端のリングが外れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズのズーム先端のリングが外れました

2012/07/06 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

スレ主 ∩∵さん
クチコミ投稿数:14件

外れたまま使用可能なので1年弱使用し続けてきましたが
保証期間切れを恐れこの度ニコンに修理に出しました。
昨年8月に購入後すぐのことで、ニコンいわく、プラスチック、とのこと。
スチールかと思っていたので驚きました。
プラスチックを接着剤で止めていただけのようです。
材質上、修理後にまた不安が残ります。
マイナーチェンジのP7100も同様の仕様なのでしょうか。

書込番号:14771972

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/06 19:24(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p7000/gallery.htm

21番の「レンズリング」ではなく、レンズ先端の「6.0-42.6mm・・・」と書いてある部分でしょうか?
昔、旅行中にP5000のレンズリングがいつのまにか無くなったことがありましたが・・・

書込番号:14772026

ナイスクチコミ!1


スレ主 ∩∵さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/06 19:42(1年以上前)

その通りです。

書込番号:14772107

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/06 19:52(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
ニコンのコンデジはP5000とP6000(現在も使用中)と使いましたが、
レンズ先端が外れた経験はありません。 偶然ではないでしょうか?

書込番号:14772147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/07/06 20:06(1年以上前)

近年、金属蒸着めっきが増えましたね。コストが下がったのでしょう。
また、20万近くする高級レンズのトッププレートが両面粘着で付いていたり。

見た目は昔より綺麗ですから文句は言いませんが、工程管理は十分にお願いしたいです。

書込番号:14772198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/06 20:12(1年以上前)

こんばんは
自分のP7100を見てみました。
厚さ3mmぐらいのリング状のプラスティック部品が接着のようです。

書込番号:14772230

ナイスクチコミ!1


スレ主 ∩∵さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/06 20:49(1年以上前)

わたしのような方がいらっしゃるかと思いレポしました。

当方専用のレザーケースを三脚用ネジを通して、取り付けたまま使用しているので、ぶつかったりするかも知れません。

リングの厚さは驚くほど薄いですよ!
ピタッと被せてある感じです。

自分で接着できそうと思いましたが、折角の保証ですしね、修理後は慎重に使用したいと思います。

書込番号:14772383

ナイスクチコミ!0


スレ主 ∩∵さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/12 15:57(1年以上前)

火曜に集荷(ピックアップサービス)に来て貰い、木曜には返送されて来ました。
往復送料がかからず、修理も早かったです。
最初は7〜10日かかると言われたので。。。
依頼内容の他に、ファームウェアのバージョンアップまでして頂きました。Nikon愛用していきます(^^ゞ

書込番号:14797650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング