『どちら製ですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]

「コントラストAI」や「エコナビ」などの独自機能を搭載したデジタルハイビジョン液晶TV

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]のオークション

VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]

『どちら製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]を新規書き込みVIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちら製ですか?

2010/11/13 20:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]

クチコミ投稿数:12件

みなさん教えて下さい! L19C21を母の寝室にと考えているのですが、日本製でしょうか?
わかる方教えて下さい!

書込番号:12210621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/13 21:09(1年以上前)

それを気にしてどうするのか?っていう気はしますが
19C2が日本製だからこの機種も日本製だろうと推測できます

書込番号:12210793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/13 21:18(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん返信ありがとうございます。
母が中国製はどうしても嫌との事でしたので…。 店頭で3万円で販売で、店員に確認しても在庫ないのでわからないと言われて、質問してみました。

書込番号:12210841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/11/14 01:46(1年以上前)

過去スレにTNパネルとの情報がありますので、寝室での視聴なら再考した方が良いかと。
TNパネルは視野角が狭く(特に上下が狭い)、斜めから見るとある角度から暗転します。
床に布団を敷いて寝られる方は、場合によっては暗転してよく見えない可能性もあります。
それとTNパネルには国産は無く、中国、台湾、韓国製のいずれか。
本体ももしかしたら現地生産?と懸念されます。
(確証はありませんが)

旧型19C2はLG製IPSパネルでしたが、国産メーカーIPSα社(パナ子会社)が19型IPSパネル生産を示唆しており、次期型で採用されるかも知れません。

書込番号:12212612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/14 02:04(1年以上前)

ノノリリさん返信ありがとうございます。
日本製ではないようですね。
また、視野など詳しく教えていただきありがとうございます。
やっぱり、3万円なのでしかたがないのかも…。 母に相談してみます! 設置する時、視野に気をつけて設置したいと思います。

書込番号:12212674

ナイスクチコミ!0


TAKMILOさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/15 15:12(1年以上前)

香里奈.comさん、こんにちは☆

先日、私もL19C21を子供用に買いましたが箱には日本製と書かれてましたよ(^−^)

ちなみに、プラズマ42S2も買いましたがそちらは中国製でした(>人<)

書込番号:12220130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/16 12:40(1年以上前)

この機種なら間違いなくTH-L19C2をすすめます。
下から見上げるような場所では使い物にならないからです。
もっとも在庫があればの話ですが。
私もメーカーセールスに聞いてみましたが、C21のパネルがどこのメーカーかはっきり教えてくれなかったので、国産にこだわっても意味はないです。
どこで組み立てたかよりも、パネルの性能を重視して買ったほうが良いと思います。

書込番号:12224618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 12:04(1年以上前)

昨日購入しました。
日本製でしたよ

書込番号:12255029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:37件

2010/11/23 13:13(1年以上前)

私も日本製のほうがいいけど
必ず部品は海外製を含むのだから
100%国産はありえません。

何をもって日本製と言えばいいのでしょう?

部品は海外製でも
組み立てが日本だったら日本製?
その逆なら?

よく
「日本メーカー製と言っても
 中国で作っていたら、結局は中国メーカー製と同じことじゃないの?」
と言う人がいますが ちがいます!

日本メーカー製なら たとえ中国で作っていても
日本メーカーの名において品質を管理し保証しています。

中国メーカーにはマネができません!
中国では最大手のハイアールでも
中国国内で冷蔵庫(洗濯機だったかな?)の感電事故で
死者が出ても(それも複数件!)
「消費者の使い方が悪い!」で終わりです。

嘘だと思ったら検索してください。

書込番号:12261504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件

2010/11/23 23:01(1年以上前)

これに使われてる液晶パネルは「台湾製」で、正直L19C2より質は悪い。
だからこそ値段も安いけど。
VIErAでの簡単な判別方法は「型式の末尾が二桁になって、それが○1だと海外製部品を使ってる」となる。(例:C21、X21)
あくまで海外製部品を使用してるという意味で、海外製ってわけではない。
※V22やX22ってのあるけど、あれはパナ系電気屋専用機の意味


ある程度の品質を気にするなら、19C2よりは19D2をオススメします。
LEDバックライトだし、BS・CSの受信できるし、お部屋ジャンプも可能。
または22C2かな。

書込番号:12264986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/24 13:02(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。
まずは、製造先よりも現物見て決めたいと思います!
みなさんのアドバイス参考にさせて頂きます!

書込番号:12267381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIの入力端子が、イかれた・・・ 9 2021/01/19 9:31:21
ディーガとビエラリンク! 5 2021/01/06 13:02:02
欠陥 21 2011/08/17 14:53:09
ヨドバシ横浜にて\20,800+ポイント10% 0 2011/06/06 10:13:38
視野角 21 2011/06/13 23:42:15
画面モード 4 2011/02/18 19:14:13
カラオケ専用テレビ 10 2011/02/13 15:07:17
ケーズデンキインターパーク宇都宮店 0 2010/11/29 22:31:39
どちら製ですか? 10 2010/11/24 13:02:30
液晶パネル 6 2010/11/24 13:57:05

「パナソニック > VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]
パナソニック

VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

VIERA TH-L19C21-K [19インチ チタンブラック]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング