『東日本大地震』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ358

返信55

お気に入りに追加

標準

東日本大地震

2011/03/12 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

スレ主 紫竹さん
クチコミ投稿数:55件

千年一度の大地震。
東北地方は、多くのPentax先輩、愛好家、仲間達がご在住。
ご安否について心配しています。
ここにお見舞い申し上げますと共に、全員ご無事であることを信じています。
頑張って下さい。

書込番号:12776455

ナイスクチコミ!58


返信する
クチコミ投稿数:39件

2011/03/13 00:11(1年以上前)

ご新規で購入された方がいましたら、お気持ちは分かりますが、被災者の方に配慮して喜びの購入報告などは控えましょう

書込番号:12776605

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/03/13 06:06(1年以上前)

確かに喜びの購入報告など読む気分ではないし、逆に無神経な気がしますね。
皆で祈りましょう。
東北ガンバレ!

書込番号:12776937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/03/13 08:14(1年以上前)

東日本大震災で被災された方々への心情への配慮や励ましをペンタックスを愛する私たちができることは義援金だと思います。私もわずかっではありますが協力する予定です。それにしてもこのようなスレを立てられたスレ主さんのやさしさが嬉しく思いました。

書込番号:12777054

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/03/13 10:29(1年以上前)

大変なことになってしまいました。

別スレ立てていますが、実は宮城に専門学校に行っている甥っ子がいます。
地震から丸一日、安否確認をしていましたが、、、、。

昨日帰ってきました。(涙)
地震発生の少し前の新幹線で帰省しましたが、ご存じの通り交通網がストップで足止めされたうえ、
連絡もとれない状態でした。

春休みで帰省したことで、間一髪難を逃れることができました。

逆に、同僚の息子さんは受験のため宮城入りしており、なおも連絡がつかず。。。
まだまだ大きな余震が続いていおり心配です。
どうか、身の安全を第一に、冷静に行動していただきたいです。

個人で被災地入りはできませんので、毛布や衣類の提供準備しています。
他にもできる支援をしていくつもりです。

とても、脳天気にカメラの話題で盛り上がる気にはなれません。

書込番号:12777277

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/03/13 10:47(1年以上前)

久々にレスする気になりました。
マリンスノウ さん、良かったですね。

被害が最小限にとどまることを、ライフラインの一日も早い復興を、遠くからではありますが祈っております。

書込番号:12777328

ナイスクチコミ!4


APG-77さん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/13 11:33(1年以上前)

今回の大震災で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。
東北(仙台)には風丸御大が在住だと思います。
風丸氏と御家族のご無事をお祈り致しております。
大地震後、氏のブログは更新されておりませんし、
ここへの書き込みもありませんが、大変な状況で
そのような余裕が無いだけであると信じています。

書込番号:12777440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/13 11:41(1年以上前)

私の実家は震源地から離れていますが、津波の警戒で避難しています。道路も封鎖でとんでいくことも出来ません…。昨日、やっと連絡が通じ無事は確認できました。

被害にあった方が一日も早く安心して暮らせるように、わずかですが義援金に協力したいと思っています。

仙台にいる親戚や写真仲間の無事か心配でなりません…。

こういう時こそ、皆で協力し合いたいと思います。

書込番号:12777460

ナイスクチコミ!5


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/13 12:03(1年以上前)

>東北(仙台)には風丸御大が在住だと思います。
>風丸氏と御家族のご無事をお祈り致しております。
>大地震後、氏のブログは更新されておりませんし、
>ここへの書き込みもありませんが、大変な状況で
>そのような余裕が無いだけであると信じています。

風丸氏のことは全く存じ上げませんが、下記の書き込み番号を御参照ください。
[12774568]


書込番号:12777528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/03/13 13:23(1年以上前)

本当に風丸さんどうしてますかね?マジで安否が心配です。

マリンスノウさん

ご無事でなりよりです。
甥っ子さん心配ですね。無事を祈っております。

とにかく被害が甚大で言葉がありません。
お見舞いを申し上げると共に、希望を捨てず災害から立ち直って欲しいと思います。

東京にいても安心はできません。

書込番号:12777735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/03/13 13:31(1年以上前)

マリンスノウさん

あっ、甥っ子さんご無事でしたね。よかったです。

書込番号:12777755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/13 14:27(1年以上前)

別機種
別機種

今度の災害で亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、
被災された方々には頑張っていただきたく思います。
マリンスノウさん
良かったですね!
昨日、車で4時間、徒歩で2.2キロ避難場所の岩沼市立玉浦中学校へ支援物資を、
わずかながら届けてきました。
個人でも行と思えば行けるもんなんですよ。(過去の経験から)

書込番号:12777900

ナイスクチコミ!10


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/13 14:47(1年以上前)

横から失礼します。
取り急ぎ、情報共有させていただきます。
風丸さんはご無事ですが、ご自宅が被害に遭われ、車中泊にもなっている、とのことです。
ご本人からの、元気なご投稿まで、お待ちしましょう。

被災者のみなさま、お見舞い申し上げます。頑張ってください。
私たちはできることからサポートしましょう。
まずは「節電・省エネ」。電気・ガス・灯油/ガソリンの無駄な消費は控えましょう。
横から失礼しました。

書込番号:12777946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/03/13 14:51(1年以上前)

http://blogs.yahoo.co.jp/kazemarurs/MYBLOG/comment.html

風丸さんのブログです。
ご無事な様で何よりです。

書込番号:12777951

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2011/03/13 17:01(1年以上前)

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

いま日本人の良心が試されているときだと思います。
私もできるかぎりの支援をしたいと思います。

TV中継でインタビューにこたえる方々が愚痴一ついわず、
また「○○よこせ!」などと要求することもない。
私はそういう姿に感動しました。

四月からは仕事もなく暇な人間になりますから、
ボランティアに参加できるならお手伝いしたいと思っています。

書込番号:12778283

ナイスクチコミ!13


貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/03/13 20:00(1年以上前)

風丸さんの安否を心配しておりまたが、ご無事なようでなによりです。

今回の大震災で犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りすると同時に安否不明の方々のご無事を強く祈念いたします。また被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

書込番号:12778920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/13 23:15(1年以上前)

こんばんは。
私は、今回の地震の被災地の福島県の太平洋沿岸に住んでいます。
とにかく酷い揺れで大変でした、今までに感じた事の無い様な揺れでした。
幸い、海岸から離れていたので、津波の被害はありませんでしたが、地震の揺れで家中に物が散乱して後片付けが大変でした。
連日続く余震の揺れにもなれましたが、気掛かりなのは原発です。
当方はまだ避難地域にには、入っていませんが見えない物なので不安です。
ガスと水道が止まり、給水場所の情報が殆ど無く、給水場所を探し連日3時間ほど給水の列に並んでおります。
食料も同じで数時間並んでの調達になっております、しかし電気が通っているのでTV等で各地の被害状況を見る度に、並んで居るくらいなら幸せだと感じます。
並んでいる数時間の間は、初対面の方々といろいろな地区の情報交換をしています。
この掲示板と同じく情報の共有は、大事だなと感じています。
今回、不幸にも亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、被災された方々と1日でも早く復興できる様にがんばって行きたいと思います。

書込番号:12779548

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:32件

2011/03/14 00:12(1年以上前)

K-5は持っていませんが、憧れの思いでいつもこのサイトを読ませていただいております。
この度の大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
私はあの阪神大震災の時、被災して生まれ育った地を離れなくてはならなくなりましたので全く人事ではありません。これからのご苦労を考えれば言葉も出ませんが、必ず復興の道があると信じて希望を失わないように心を強くして頑張ってほしいと思います。一日も早く平安が訪れる事を心よりお祈り申し上げます。

書込番号:12779766

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2011/03/14 13:19(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

E-5の板に義援金の受付について情報を載せられていた方がいましたので、そこからのコピーです。私も少額ですが先ほど振り込みました。



GREE アバター購入で100ゴールドから募金可能
http://www.gree.co.jp/news/press/2011/0312.html

Tポイントで募金可能 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

アメーバピグ 10アメゴールドから募金可能
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html

Yahoo!ボランティア ポイントなら1円から募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

シティバンク銀行
http://www.citibank.co.jp/ja/customernotices/customernoticesindex/customernoticepages/cust_031211_01.html

ネットから可能 三菱東京UFJ銀行
http://www.bk.mufg.jp/news/news2011/pdf/news0312_02.pdf

ソフトバンクモバイル ケータイもしくはチャリティダイヤルから寄付可能
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110312_04/

ジャパンネットバンク 東北地方太平洋沖地震災害義援金
http://www.japannetbank.co.jp/news/general2011/110312.html

はてなポイントによる「東北地方太平洋沖地震義援金」
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670

グルーポン(GROUPON) 200円で400円分募金できる
http://www.groupon.jp/cid/7995/

Amazonから。アメリカ赤十字社経由で
http://www.amazon.com/b/ref=amb_link_355543322_2?ie=UTF8&node=2673660011&pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_s=right-csm-1&pf_rd_r=1S3HDB87J2WENR9ZWV1J&pf_rd_t=101&pf_rd_p=1290864082&pf_rd_i=507846

goo募金。100円〜
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

@nifty WEB募金525円〜
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/

CANPAN東北地方太平洋沖地震 応援基金 一口2000円
http://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html

[緊急]東北地方太平洋沖地震の被害救済へ緊急支援を行っています - JustGiving Japan (ジャスト・ギビング・ジャパン) 寄付を集めるファンドレイジングサイト
http://justgiving.jp/

災害支援なら Civic Force
http://civic-force.org/post_35.html

【東北地方太平洋沖地震】KDDI、大地震の支援サイトを開設…コンテンツ売上を全額寄付 | レスポンス自動車ニュース
http://response.jp/article/2011/03/12/153108.html

「東北地方・太平洋沖地震」救援の緊急募金を呼びかけ 共産党京都府委員会 - 京都民報Web
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/03/11/post_7633.php

民主党:民主党 東北地方太平洋沖地震災害募金の受付を開始
http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859

【地震関連】「東北・関東大地震」義援金を受け付け | 香川のニュース | 四国新聞社
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20110312000227

書込番号:12780767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/14 18:13(1年以上前)

各社の生産工場が被害を受けているようですね
一番ひどい被害は宮城県名取市の「仙台ニコン」が被災して操業の目途が立たないそうです
他にも流通が大打撃で工場自体が無事でも材料が届かないなどなど
地震の影響は大きいみたい

フォトアドバイザーの佐藤さんからの情報でした

我々に出来るのは義援金の寄付くらいです
騒動に便乗した悪戯メールなども出回っています
冷静にいきましょう

書込番号:12781348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/14 19:43(1年以上前)

>騒動に便乗した悪戯メールなども出回っています

全くふざけきってる! 人を人とも思わぬ輩め!(怒)

人の痛みも分からず、超客観的に評論してる奴もいるし〜。


昨日から私が許せないのは、マスコミのインタビュー。
別スレは削除されたようですが、、、、。

わざわざ同情をさそうようなインタビューだけ編集してTV放映して、密かに視聴率稼ごうとしてる!

フロントは哀れみと正義感・義務感でやってるみたいだけど、V見てれば分かるぞ!編集!
(※ちなみに、別の甥は某局で編集してます。ったく!)

そんな「可哀想な」インタビューでお茶濁さず、大事な報道しろよ!

書込番号:12781608

ナイスクチコミ!7


kawabooさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度4

2011/03/14 20:03(1年以上前)

マスコミ各社 様

ご覧になられているかわかりませんが、一言だけ。

ヘリで取材しておられますが、被災者に何か支援物資を投下していただけるなら良いが、ただ取材と言う名の大義名分だけのために燃料使うのは無駄です。

皆様の人としての行動を期待します。

書込番号:12781655

ナイスクチコミ!17


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/14 22:06(1年以上前)

kawabooさん、同感です。
ただ、マスコミのヘリは救助用ヘリの飛ぶ低い高度域は飛べないなど、飛行上の規定があるので、
支援物資の投下などは実施が難しいと思われます。

むしろ某局有名女性キャスタが現地に行ってロクな取材もできないような無駄と邪魔(本日夕方の放送)を
減らすべきで、マスコミ各社が協力・手分けした合理的な取材体制を実現すべきと考えます。

あとは・・・・・・・・・以前より続く「東京電力への不信感」の払拭、でしょうか。

書込番号:12782115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/03/14 22:20(1年以上前)

こんばんは
福島市民です。
比較的市内の建物の損傷は軽度ですが、水、ガソリン、食事を手に入れるのは困難な状況です。
1人暮らしで仕事もしているので長時間並んで水を得たりする暇はありません。今週いっぱい断水は続く見込みです。24時間対応の給水所を望んでいます。
実家はいわきです。原発の避難指示範囲が本当に適切か、不安を感じながら動くか留まるか家族で相談しています。頼むから燃料棒冷えてくれ!

と、そんななかでも、営業をがんばっている食堂に出会えました。
500円で温かいご飯に味噌汁、刺身に生玉子と、絶対原価割れな立派な食事にさらに水を4リットルいただくことまでできました。
本当に感動しました。みんなが喜んでくれるから、やってよかったと言われ泣きそうになりました。絶対町が元に戻ったらもう一度訪れることを伝え、店をでました。人の優しさにただ感謝を感じ、それを言葉にすることって普段あまりしないなぁ。
まだ浜の人々に比べたら幸せな状況です。負けずに頑張ります。
みんな頑張りましょう。

ちなみにK-5は耐衝撃性能を生かして無事でした〜。

書込番号:12782182

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/03/14 22:25(1年以上前)

この3日間、有志で物資提供を呼びかけています。
しかし、問題が浮上。みんな仕事を抱えながらで、おいそれと被災地まで出かけることもできず。。。
で、自治体に窓口になるよう今圧力をかけていますが、動きがない。

報道によると、個人のボランティアで現地に入られても現状では混乱を招くので、地元自治体は遠慮しているとも言われています。

やっぱ、しかるべき窓口を通して、速やかに行われる必要性があると感じます。

現地からのより具体的な情報がはいってくるに連れ、物資の不足が、即生命の危機を招きそうな状況です。
避難場所に避難できた人はまだマシかもしれませんが、おそらくまだ孤立している人もいるだろうし、救助されていない人もいることでしょう。

なんとか無事でいて欲しい。

書込番号:12782204

ナイスクチコミ!7


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/14 23:18(1年以上前)

>有志で物資提供
>個人のボランティア
>現状では混乱を招く

こちらがご参考になると思います。
[リンク:恰幅の良い彼のblog]「2011.03.13 (Sun)」の項ご参照
http://taputapu.blog18.fc2.com/

書込番号:12782434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/03/15 14:08(1年以上前)

こんにちは。

写真愛好家に、いかにも東北に行ってくださいと言わんばかりの「はやぶさ」
開業後の土日でした。
私の友人の知り合いが2人組で行き、被災しましたが昨日(14日)無事との
連絡が入ったそうです。

実は私も別行動ですが行こうか?と思ったのですが、切符が確保出来ませんでした。
開花時期だったら強引に行っていたかも知れません・・・

書込番号:12783664

ナイスクチコミ!0


100米さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/15 16:49(1年以上前)

福島県内居住です・・・
自宅も一部損壊してしまい、未だ断水状態です。
自宅の光ネットは、本日復旧しました。
PCは大丈夫でしたが、
 昨年暮に買ったK-5は、
 保管庫ごと吹っ飛び、外に飛び出して
 ボディとレンズ☆50-105が壊れて、AFがききません・・・
原発の問題等、ある程度落ち着いたら修理出そうと思います。
また余震です!雨がしのげる家が残り、家族が無事だっただけでも良しとします。

書込番号:12783937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/15 18:41(1年以上前)

宮城県南部在住です。
こちらはすべての物資が不足しています。そのなかでも、食品、ガソリンと灯油が特に不足です。しかし、粉ミルクやかみおむつなども大切です。よって、そういう物資が流れるように、各方面に働きかけていただけば幸いです。

書込番号:12784189

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/03/15 19:20(1年以上前)

連絡の付かない方々が、とても信じられないほど大勢いらっしゃるとのニュースに対して、
宮城県南三陸町で、約2千人の無事が確認された、との嬉しい記事も。

早く、少しでも早く見つけてあげてください、と、念じています。

書込番号:12784282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/15 19:31(1年以上前)

被災者の皆様、少しでもエネルギーを使っていただくために節電いたしております。

しかし地震津波(天災)も恐ろしいですが、より怖いのは原子力(人災)というのがTVを見ていて分りました。
何しろ放射能の半減期が10万年。これこそ想像を絶する時間。

書込番号:12784301

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/03/15 20:21(1年以上前)

被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

海外にて地震を報道より知りました。ニュースを見る度に心が痛みます。
一方、被災地での暴動や混乱もなく、整然とマナーを尊び協力し合う被災者の姿に、各国のメディアや人々は感嘆し賞賛を惜しみません。

僕も微力ながら海外から出来る事を模索していたのですが、米国ではRed CrossのHPより寄付ができます。(現地発行のクレジットカード、または直接の現地電話受付)
http://american.redcross.org/site/PageServer?pagename=ntld_main&s_src=RSG000000000&s_subsrc=RCO_ResponseStateSection

下記のURLにボランティアのオンライン・オリエンテーションがあります。(英語)
http://www.redcross.org/portal/site/en/menuitem.d229a5f06620c6052b1ecfbf43181aa0/?vgnextoid=fa5f2b0d3232b110VgnVCM10000089f0870aRCRD&vgnextchannel=fb6b2b0d3232b110VgnVCM10000089f0870aRCRD

書込番号:12784418

ナイスクチコミ!3


heppiriさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/03/16 21:41(1年以上前)

自分は中部圏なので直接被害はありませんでしたが
気がかり一つだけあります。
「スーパーからペットボトルの水が消えた」事です。
今まさに水を必要としている被災者の方々がいるのにもかかわらず
いつ来るか分からない来るべき日の備えに必死になっている人が大勢居る事、
自分のことしか考えない人があまりに多い事が非常に残念です。

書込番号:12787537

ナイスクチコミ!9


Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/16 23:08(1年以上前)

> 「スーパーからペットボトルの水が消えた」事です。

真偽のほどは定かではありませんが、
水や保存食、乾電池など生産・流通サイドが優先的に被災地に向けているため
その他の地域では品薄になっているという側面もあるそうです。
でも、被災地にはなかなか届いてないのも事実で、歯がゆい思いです。

品薄になると余計に買っておこうという心理が働くのが悪循環ですね。

書込番号:12787899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/16 23:18(1年以上前)

今の私に出来る事は迷惑かからぬよう普段の生活をする事と、祈りだけです。

書込番号:12787941

ナイスクチコミ!2


rikachanさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/16 23:32(1年以上前)

今日、家族で話し合い、子供服をおくることを決めました。あまり傷んだものはいくらなんでも失礼なので、良いものを選抜し週末に段ボールに詰めて送ります。
どなたかどういうルートで、どんな方法がいいかご存じありませんか? 宅急便だと無理なような気がします。市役所に聴いてみるのも一つの方法かと思うけど。。。京都からです。

書込番号:12787992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/17 00:11(1年以上前)

物資の輸送に関しては、地元の自治体に問いあわせをお願いします。

なお、差し出がましいようですが、古着は止めた方が良いでしょう。
お気持ちがあるなら、新品を買って送られるべきです。
また防寒の意味なら、毛布(新品)のようなものが良いと思います。

阪神大震災の時、ボランティアでお手伝いしましたが、
全国から使用済みの衣類(これが有機的な臭いで、なんとも臭かった・・・)が、
まるで不要のゴミ衣類を送るかのように多量に送られていました。

被災者は、たまたま被災はしましたが先進国の同じ日本人なので、
誰もそんなものは着なかった。
皆、かなり選んで持っていかれ、結局ほとんどゴミとして処分することになりました。

繰り返しますが、お気持ちがあるなら新品をお願いします。
現地はかなり寒いはずなので、ありがたいでしょう。

ただ今回は、原発の問題で福島周辺にはうまく物資が届かないようです。
(輸送のトラックの運転手が被曝を恐れて引き返してしまうため、とのこと)
しばらくは混乱が続くと思われます。

私も折を見てボランティアに行こうと思いますが、
今はまだ邪魔なだけでしょうから、そのときに備えて待っています。

書込番号:12788117

ナイスクチコミ!9


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/17 00:26(1年以上前)

少なくとも関東以北の住人は、ガソリンの給油と灯油の補給は必要最低限に慎むべきです。少なくとも、行列に並んでまで給油してはいけません!!
現地では、物資が届いても避難所まで運ぶトラックに入れるガソリンが無くて配送が出来なくなってるそうです。とにかく今は「被災地に燃料を回してください!!」


マスコミの取材にニコニコ顔で「1時間並んで満タン給油した、これで何かあっても逃げられる」とか答えてるオッサンに殺意を覚えました。本当に何かあったら、渋滞で車なんか役に立ちませんから!!!!!!!

書込番号:12788154

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/17 10:05(1年以上前)

追記です。
水を差すようで恐縮ですが、
安易に物を送らないで欲しい、という記事がありましたので、
リンク貼っておきます。

http://www.cyzo.com/2011/03/post_6817.html

本当に足りないものならば喉から手が出るほど欲しいのでしょうが、
そうでないものも送られて来ますので、その送られた物を処理するためだけに、
現地で人員を割かねばならないです・・・。
(阪神大震災では私も経験済みですが)

その際、ゴミ処理のために、人・金・時間を現地負担させてしまう訳です。
安易に物を送るのは避けて、現地の需要に合ったものを送って欲しいところです。

重ねて書きますが、送られた古着は大半がゴミになると思います。
お気持ちがあるのなら、新品をご送付願います。

書込番号:12788858

ナイスクチコミ!6


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/17 13:16(1年以上前)

機種不明

物資を提供する場合、まずは自治体に確認・相談しましょう。

[リンク/画像引用]
>Twitter / 橋下徹;「自治体によっては救援物資を受け付けているところも ...」
http://twitter.com/t_ishin/status/47352075029458944

書込番号:12789306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/17 16:31(1年以上前)

カメラどころではありませんよ。
日本国中に、その影響が現れてきております。

物よりも、お金です。
何よりも早く復興を遂げてもらいたいものです。

ポイントなどは、一番しやすい義援活動ですね。
及ばずながら、全てのポイントも募金させていただきました。

一日も早く、平穏になりますように。

書込番号:12789709

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/17 18:24(1年以上前)

私も東北出身で 津波被害のひどかったところが
最寄の町なので心配していましたが 
昨日、母親方の親族の無事が確認できました
ですが兄の家は無くなってしまったそうです
道路も寸断され、また自衛隊や救援隊などの活動で
道路規制なども多く 生家に行くのは
今は無理なようです
支援は個々に行うとかえって混乱するので
窓口になる組織が必要ですよね

今は私だけ東海地方に住んでいるのですが
先日の地震で逆に心配されました
このところの冷え込みで
暖房の燃料があるかが心配です

義援金や募金ですが 信用できる組織に
した方が良いですね
この混乱に乗じて詐欺行為などの
記事も目にしていますので

父方の親族含め皆の無事を祈ってます

書込番号:12789985

ナイスクチコミ!2


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件

2011/03/17 19:12(1年以上前)

別機種

今回の災害、特に地震や津波で亡くなられた方々やいまだに行方不明の方々、
そのご家族の方々には同じ被災地にいる私でも言葉もありません。

海岸近くに住んでいた私の親族の中には安否の確認が取れない人もいますし、
自宅のライフラインで復旧したのは電気だけですが、それでも明るい光のした、テレビやPCから情報が得られ、
こうして情報を発信できることを申し訳なくも幸運なことだと感謝しています。

被災した地域によって必要なものは様々だと思いますが、
大都会と違い、何をするにも移動に車を使用するこの地域に共通なことはガソリン不足です。
救援救助作業に使う車両はもちろん、緊急自動車、バスなどの公共交通機関でさえガソリンが不足していると聞きます。
全国から送っていただける物資の輸送にもガソリン不足の影響が出ています。
またここ数日気温が下がり、今も外は雪が降り積もっています。
仙台でさえ朝は氷点下3度まで気温が下がっています。
もっと北部の被害の大きな沿岸部ではさらに厳しい寒さになるかと思います。
自宅が残った人も避難所生活をされている方も暖房の多くを灯油に頼っています。
その灯油もガソリンと共に不足しているのです。

ニュースで被災地以外の方がガソリンスタンドに行列を作っていると聞きました。
スーパーで水が買い占められていると聞きました。
仙台でも大きな製油所が大火災に見舞われ、全国的に石油不足の印象があるのかもしれませんが、
全国的な需要に対し、石油各社が努力して供給量は満たされていると聞いています。

街のいたるところで全国各地の自治体名が入った給水車を見かけます。
自衛隊や各国の救援部隊のみなさんも頑張っていただいています。
たくさんの励ましの言葉もいただいています。
おかげさまで、私たちは元気なふりをして頑張っています。
将来の不安も今は考えず、目の前の復興と今日の生活に必死に目を向けています。

災害に対し過剰な反応をせず普段通りに生活してほしいと切に願っています。

津波に飲まれた会社の社屋は電気も復旧していません。
片付け作業中に外を見ると電力会社の方々が雪の中、送電線の復旧作業をしてくださっていました。

みんな頑張っています。
このようなスレを立てていただいた紫竹さんに感謝しています。
これからも頑張ります。

書込番号:12790099

ナイスクチコミ!23


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/17 20:13(1年以上前)

風丸さん!お帰りなさい!(ご無事でホントに良かった!)

『節電します!」「買い占めしません!」「無駄を無くします!」

被災地は想像以上に大変でしょうけど、頑張ってください!

書込番号:12790261

ナイスクチコミ!2


Y61さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/17 20:19(1年以上前)

風丸さん、無事でなによりです。
連絡が取れない方が居られて心配ですね。

私は兵庫県民です。神戸の震災にも遭いました。
仕事で復興にも立ち会いました。神戸の街は直りました。
でも、全ての人の心が治ったとは言えません・・・

東北もこれからが大変だと思いますが、頑張って下さい。
そしてまた、素晴しい写真を見せてください。

書込番号:12790282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/17 22:58(1年以上前)

当機種

つくしんぼ

なにか励ましの写真はないかと普段通り里山を歩いていたら土筆が出ていました。
私なりの励まし画像です。

書込番号:12790835

ナイスクチコミ!6


kawabooさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度4

2011/03/17 23:36(1年以上前)

輪番停電・・・これって被害の大きい東北地方に何の効果も無いんだよね。

だって、東京方面に行く電車のために他の地区が停電になるのでしょ?
東京都で仕事する人のために電気を確保するのでしょ?

だからこそ政府から「電車動かすようにしろ」って言われ、東電も従っている。

なんら東北の為にならない行為である。
震災に遭った方のためでは無い

政府の無能さに気づかず、マスコミの情報操作を鵜呑みにしていた自分が情けないと思う今日この頃。

せめて東北に電気が行くのであれば、少しは有意義なのですが。

書込番号:12790964

ナイスクチコミ!1


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/18 01:54(1年以上前)

kawabooさん

>なんら東北の為にならない行為である。
>震災に遭った方のためでは無い

たしかに電気を被災地に回すために停電していると勘違いされている方が多いですよね。主な被災地は東北電力(火力発電所が止まっているので停電は不可避)です。報道が少ないですが千葉や茨城も被災地で、被災地は輪番停電対象外となっています。

輪番停電は電車を動かすためだけでなく、原発事故による供給力不足で突然大規模な停電が起こるのを避けるためです。また、経済活動を止めないために電車に優先に電気を回しています。これはマスコミでも当初から報じられています。
突発的な停電が起こると機器の損傷など被害が出て復旧にも時間がかかり、被災地支援が停止します。経済活動が完全に停止したら被災地支援が滞ります。そのための計画停電なのです。まわりまわって被災地のためになっています。

福島原発の現場で危険を承知で作業をしている方々が無事に任務を完了し、一刻でも早く原発危機を脱せることを願っています。そうすれば被災地支援に専念できますから。

kawabooさんがお住まいの地域はわかりません。いろいろと不便はありますが、今は非常時なので解決のために自分が協力できることをしましょうよ。

書込番号:12791344

ナイスクチコミ!6


kawabooさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度4

2011/03/18 08:16(1年以上前)

私は茨城に住んでいます。
輪番停電の対象外です。

だからこそ歯がゆくて、何か出来ないのかと自問自答で。

茨城でもすべてが被災地域で無いのに・・・なんか優遇されすぎているのが気に入らないのです。

経済活動も大事でしょうが、東北の鉄道網の復旧を行い、一秒でも早く被災地に物資を届けるために輪番停電を行うのであれば賛同できると言いたかったのです。

言葉が足りず、不快に思われた方もいるでしょう。

報道で震災と輪番停電を同様でとりあげ、あまつさえ鉄道各社の協力により停電回避などと言っている事がおかしいと思っている訳です。

乱文で失礼しました。

書込番号:12791633

ナイスクチコミ!1


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/18 12:30(1年以上前)

kawabooさん

茨城在住でいらっしゃったのですね。直接被害がなくても、被災地域に近いですから不安も大きいことでしょう。心ないレスをしてしまったことをお詫びします。申し訳ありません。

笑顔アイコンは不適切かもしれませんが、希望へ向かえるようにあえてそのままにしました。

書込番号:12792073

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/19 01:09(1年以上前)

>kawabooさん
茨城在住であれば不安でしょう。茨城が震源の地震も増えていますし。
私は千葉の人間なので、地震当初は被災地扱いでしたが今は違います。
初日以外は毎日停電していますが、被災地を思えばなんともありません。
常にこの暗闇に耐えているんだと思えば、頑張る気にもなります。

輪番停電の対象外であれば、それは何か役割があるのだと考え
ご自分が出来る事をやれば良いと思います。行動あるのみです。

被災地を復興させるのはとても大事ですし、そのためには物資も届けねばなりません。
しかし、物資は何処からともなく湧き出てくる訳ではありません。
まずは、生産し、運ぶ必要があるのでは?
そのためには工場を動かす。動かすためには労働者を運ぶ必要があります。
それを限られた電力でやるための停電だと思っています。

初日などは会社だけ電力が供給されていて、労働者がたどり着けずに
ほとんど仕事にならない状態でした。やはり電車は動かないと困るのです。

私の仕事は直接的には生産に結び付きません。
ですが、巡り巡って被災地に医薬品を届ける助けになります。
会社の暖房を切り、電気を半分以下にして、黙々と働いています。

書込番号:12794455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/19 09:48(1年以上前)

被災地域の方々には、お悔やみとお見舞いを申し上げます。

P社製品は持っていませんが、皆様の思い、お訴えをずっと
拝見してまいりました。
自分も、皆様の様な自覚を持たねばと、痛感いたしております。

 悲嘆にくれる現地の皆様も、少しでもはやく混乱が収拾され、後は
なんとしても、それを越えていただかねばなりません。
今震災は阪神淡路をはるかに超える、20兆円強の被害といわれて
おりますが、これは国家実収入の5割程にあたり、今後の復興に向けて
この重さを自分も理解しなければと考えております。

書込番号:12795106

ナイスクチコミ!3


ankママさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/19 18:41(1年以上前)

>私は千葉の人間なので、地震当初は被災地扱いでしたが今は違います。

少しは、新聞なりニュースなり見てください!

あまり注目されてないですけど

旭市に住んでる親戚いまだに避難所生活です。
お願いですから、悲しいこと言わないで下さい。

書込番号:12796724

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/19 20:15(1年以上前)

千葉県すべてが被災地から外れたわけでは無いことは存じております。

配慮の欠けた書き込みでした。大変失礼しました。

ただ、被災地の方々を軽視しての発言で無いことだけはご理解願います。

書込番号:12797036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/03/19 20:31(1年以上前)

東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げますとともに
亡くなられた方々のご冥福をお祈申し上げます。

被災地ではガソリン、軽油、灯油が非常に重要です。
茨城県にある私の実家も、津波の被害があった地区ですが、電気は3日目には復旧しました。水道は、まだ断水状態が続いていますが、こちらも日に日に復旧が進んでいます。(関係者の皆さん、本当にありがとうございました)
ちなみに給水車による給水は毎日ありますが、2〜3時間並んで、1日1回5L程度とのことです。
これらライフラインの復旧をはじめ、津波が過ぎたあとの瓦礫の撤去にも、避難所の暖をとるにも、とにかく燃料が必要です。

先程ヤマト運輸のHPを見たところ、これまで茨城県の中でも配送停止中だった実家の地区も20日より取り扱い開始になるとの情報がありました。
たまたま実家のすぐ近くが避難所で、避難所ですぐに必要な物資(紙おむつ、衛生用品、紙皿類、アルコール消毒、ラップなど)を調べてもらってから準備してあるので、早速実家宛に物資を送ろうと思っています。

今をがんばっている被災者の皆さんには「がんばれ」なんて言えません。
私は、被災した自分の身内+αに対してしか直接支援できませんが、一緒に乗り切って行きたいと思っています。

書込番号:12797091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/03/19 20:59(1年以上前)

2011/03/13 10:29 [12777277]のその後です。

同僚の息子さんは、週内に無事携帯で連絡が取れ、一昨日自宅へ連れ帰ったとのことです。
一安心。

今朝も早くから、あちこち奔走し連絡を取り合っていましたが、ラジオからは現地情報や
安否の確認が流れていました。
まだまだ連絡がとれない方が多く心配です。
どうか、無事ご家族・友人知人の皆様と再会できますよう、祈っています。

書込番号:12797214

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング