『アクティブ人サーチセンサーの稼働音』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

「ダッシュ暖房」と「涼風運転」を搭載するルームエアコン(プレシャスホワイト/10畳/単相100V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『アクティブ人サーチセンサーの稼働音』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アクティブ人サーチセンサーの稼働音

2011/07/05 01:44(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

クチコミ投稿数:209件

おまかせ自動設定中のアクティブ人サーチセンサーの稼働音(回転音)が耳障りで困っています。
静かな環境では耳障りな音でセンサーが動く度に「キキキ」と異音がします。

当然おまかせ自動設定を解除して冷房にしてやるとセンサーは回らず音はしません。

最近購入された方でこの様な症状が出ている方はいらっしゃいませんか?

神経質すぎでしょうかね?

書込番号:13216007

ナイスクチコミ!0


返信する
ngy758さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/09 00:45(1年以上前)

いまさらながらの投稿ですが、僕も購入直後よりその音が気になっておりました。
センサーが回転するときに出る、グググっていうあの音ですよね。
センサーと本体のプラスチック同士が接触しているのが原因ですよ。
先日メーカーのサービスの方に来ていただいて、センサーユニットを交換してもらいました。
それでほぼ解消したように感じましたが、同時にセンサーの周りにワセリンを塗布してもらいました。
今では異音は全くせず、快適に使用できていますよ。

書込番号:15040056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2012/09/09 09:22(1年以上前)

レスありがとうございます。
あれから購入ショップにて新品交換して頂きその時は解決していたかのようにおもいました。

最近になってセンサーが回転するとき「ヒュイーン」と不快な音を出すようになってきましたので、メーカーに相談するか迷っております。

ngy758 さんのセンサーは回転時無音ですか?

私が神経質になっているだけでしょうかね?

書込番号:15041010

ナイスクチコミ!0


ngy758さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/09 21:32(1年以上前)

マック&チルさん、こんばんは。
ヒュイーンですか。
確かにセンサーを交換してグググっという音がしなくなった分、センサー回転時にかすかにモーター音が聞こえますが、それですかね?交換時にサービスの人に聞いたところでは、ルーバーのモーターと同じものを使ってるんだそうです。
別の部屋で使ってるパナのエアコンはルーバーの動く時のモーター音が気になって仕方がなかったので、サービスの方に
モーターにブチルゴムを巻いてもらったところ、ほぼ無音になりました。
東芝の話に戻りますが、僕も相当音には敏感な方ですが、今のセンサー回転時のモーター音は気になる程ではありませんね。やはり一度サービスの方に見てもらった方が良いかもですね…

書込番号:15043799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2012/09/09 23:50(1年以上前)

ngy758さん

レスありがとうございます。
購入当初よりかなり耳に障る音なので一度メーカーに相談してみます。
よい情報をありがとうございました。

書込番号:15044534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながらイオンで特売? 1 2013/05/30 19:53:36
春の花粉症について 0 2012/05/04 19:05:46
ヨドバシ仙台にて 2 2012/05/01 12:36:17
設置工事について 22 2012/03/02 16:37:53
ラジオの雑音 12 2012/02/27 11:23:03
LABIなんば店にて 0 2012/02/11 22:44:49
価格について 14 2012/02/24 15:47:31
他のメーカーと比較して 5 2012/01/04 23:38:04
ピコイオン、その他 5 2012/01/01 2:29:40
ルーバーについて? 5 2011/12/29 18:39:19

「東芝 > 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング