『シャープ購入するにあたって』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW63

3D映像やBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW63 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW63とAQUOSブルーレイ BD-HDW73を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW63シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のオークション

『シャープ購入するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW63」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW63を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW63をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープ購入するにあたって

2011/02/21 15:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW63

スレ主 upupmashaさん
クチコミ投稿数:14件

今度TV・レコーダーを購入する予定です。まだ3社のメーカーを考えてるんですが、私はソニーの生産終了の700シリーズとレコーダーを考えてました。家族がアクオスと言うので3月に新商品がでるので、クアトロンの型落ちかLEDの型落ちとレコーダーをと考えてましたが
TVではとても優れたメーカーだと思ってますが、レコーダーとなると情報があまり無かった為ネットなどで調べたらAQUOSブルーレイ BD-HDW63など不都合があったりとイマイチの評判がありとても迷ってます。リンクしやすいように同じメーカーと思ってましたが、別のメーカーのレコーダーの方が良いのでしょうか? 私の条件はJCOMを付けてるのでケーブルと地デジのW録画出来る事が条件です。  余り詳しくないのでアドバイスお願いします

書込番号:12687553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/21 16:19(1年以上前)

STBを使っているんですよね?
STBのメーカーと型番は?

シャープのレコは非公式って言えば非公式なんですが
以前からSTBからのi-link(TS)端子を使った録画やムーブには実績があって

例えばHUMAXのJC-5000っていう型番の
HDD内蔵STBからのムーブは
パナが対応していないためレコーダーでは唯一の
対応実績がありました

もっとも最近はSTBからのi-link(TS)を使った
録画もムーブも公式対応になっているようです

ところが一方でドライブ関係が弱く
BDレコに搭載されているBD/DVDドライブは
パイオニアと共同開発したんですが

初期化できなかったり書き込みが正常にできなかったり
そういったトラブルも見え隠れしていて
シャープ自身が自社ブランドで(中身はおそらくTDK)
初期化済みのBDメディアを発売した背景には
トラブルによる苦情を少しでも少なくしたいっていう理由があるとかないとか
そういったカンジらしいです

問題なく使えている人も当然のことながらいるから
絶対にシャープはやめてくださいって無理強いはしないし
かといってそういったことをするのも釈然としませんが

ひとつだけ言わせてもらえるのなら
テレビとレコのメーカーを揃えるっていうのは
メーカーの策略に完全にはまっています

販売店でも揃えるといいよっていうカンジで
すすめてくるとは思いますが
それはユーザーのことをまったく考えていないと思っていいです

結局はSTBの機種次第ってことにはなるけど
ソニーにはi-link(TS)端子がないので
地デジ以外の番組をハイビジョンのままでは残せません

よって選択肢はパナかシャープか三菱か
その辺になると思います

書込番号:12687627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/02/21 17:09(1年以上前)

>TVではとても優れたメーカーだと思ってます

え?
CMの影響でしょうか…

書込番号:12687785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/21 17:22(1年以上前)

>TVではとても優れたメーカーだと思ってます
 ま、まぁ人それぞれですね。

書込番号:12687831

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/21 17:46(1年以上前)

>TVではとても優れたメーカーだと思ってます

自分は、液晶という意味なら、納得。TVと言う意味なら???(微妙)ですね。

ま、好みもあるので、構いませんが、

CATV絡みだと、STB次第では、パナ機の方が利便性は高い感じです。
でも、CATVを快適に録画するなら、BD付きのSTBが一番快適だと思います。(契約料は高くなります)

少なくとも、STBは、HDD付きにして置いた方が良いと思います。

書込番号:12687909

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW63」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW63
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW63

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HDW63をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング