『電源ケーブル』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-3800の価格比較
  • C-3800のスペック・仕様
  • C-3800のレビュー
  • C-3800のクチコミ
  • C-3800の画像・動画
  • C-3800のピックアップリスト
  • C-3800のオークション

C-3800Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月27日

  • C-3800の価格比較
  • C-3800のスペック・仕様
  • C-3800のレビュー
  • C-3800のクチコミ
  • C-3800の画像・動画
  • C-3800のピックアップリスト
  • C-3800のオークション

『電源ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-3800」のクチコミ掲示板に
C-3800を新規書き込みC-3800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブル

2010/10/02 16:26(1年以上前)


その他オーディオ機器 > Accuphase > C-3800

9/27から使いはじめました。
電源ケーブルは付属品をそのまま使うのが良いですか?

書込番号:12000655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/02 17:15(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして。

C-3800を購入おめでとうございます。(^_^)v
さて 電源ケーブルですが、早期に交換はどうかと!?

機器のエージングが終わっての交換が良かろうかと思いますが。。
因みにシステムはどん組み合わせをしてます?

良ければ参考含めいろいろ勉強したいと思いす。

因みにC-3800&A-65にてB&W802を試聴済みです。

書込番号:12000855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2010/10/02 18:45(1年以上前)

ローンウルフさん

お返事ありがとうございます。
電源ケーブルの新規購入は考えていません。お金無いです。
交換でも使っている物の範囲です。

CDP:DCD−SX キャメロットPM-780 CSE HB1310 付属品
 ワイヤーワールドGBI5-2BAL
プリ:C−3800 付属品 上と同じ
 ジンジャーオーグライン
パワー:E−250を代用 エソテリックPC9300 チクマコンプリート4 オヤイデツナミGPX-R
 HI モンスターZ1 
 LO トランスペアレントMWS
スピ−カ:804D

他にAVアンプ GPX-R YAMAHA NS700SYSTEM

書込番号:12001270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/03 01:01(1年以上前)

こんばんは〜

組み合わせコンポ。

スピーカーその他素晴らしい機器をお揃いで。羨ましいです

ちと疑問が

パワーアンプの件ではありません。

スピーカーケーブルのハイ側に使ってるモンスターケーブルZ1ですが…また何故に(^_^)v因みに輸入品Z2はもってます。

システムのアクセサリーで一番重要かつ気を使うケーブルかと思います…
ジャズがメインかな?またはLOとHIが逆と違いません?

数百万かかっているシステム。
お部屋の壁コンセントはまだです??
屋内配線。

これから検討範囲なら旦那様。

素晴らしいコンセント&屋内用ケーブルを紹介します。

あくまで聞くソフトのジャンルよって使い分けと製品選びが必要です……

書込番号:12003185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2010/10/03 01:41(1年以上前)

初心者です。

壁コンは以下です。
CSE HB1310 付属品 オヤイデR1
チクマコンプリート4 オヤイデツナミGPX-R PSAUDIO POWERPOT PREMIER

8月にトランスペアレントを買った時LOにつなぎました。
(Z1より太かったのでLOにしてみました、そのうち入替えてみます)

ジャンルは何でも聞きます。

屋内配線は予定無しです。(お金無しです)

書込番号:12003330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/03 07:25(1年以上前)

おはようございます。
スピーカーケーブルですが…

恐らくシールド関係で太く硬く?ではと・・・
もし将来ご予算的に見込みありそうなら(買い換え)
TRANSPARENT:MWP8を持って使ってみて下さい。

将来アンプ交換をした時でも…

モンスターは、ジャズとかならスピーカー前に前にとエネルギッシュな音でありますが、ワンステージアップするケーブルと聞かれると・・・ (オールジャンルなら?)



て 言っても趣味なオーディオはリスナーがこのケーブルが一番と思えば「全て良しの世界」ではあります。

書込番号:12003807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2010/10/03 08:12(1年以上前)

ローンウルフさん
おはようございます。

MWSよりMWSBWの方が良かったですかね?
トランスペアレントは
アップグレードサービスが良いと思い買いました。
MWP覚えおきます。

モンスターは、NS-F700付属品→モンスターMNC→Z1の流れです。

私は、新しい音は聴かないのが良い様です。好みの音だと欲しくなります。

書込番号:12003951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/03 09:32(1年以上前)

いやいや 新しい音。
いいじゃないですか。
特にこのTRANSPAENTは特に嫌な癖は持ち合わせてません。

本来このメーカーに一本にして良いジャンパー線がいいかな〜と


出来るだけ癖のない音場型スピーカーケーブルがよいかと。

またはB&Wとのマッチングの良いオーディオクエスト。スープラ。(クラシック系)

日本メーカーで言えばゴールデン・ストラーダですかね。

ま アクセサリーもピンキリですし、なかなか難しいところではあります。

書込番号:12004226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2010/10/03 11:12(1年以上前)

ローンウルフさん

元の質問の電源ケーブルですが、そのまま使い続ける期間は、
1.3ヶ月
2.半年
3.1年
のどれがお薦めですか?

書込番号:12004633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/03 11:27(1年以上前)

こんにちは〜

機器の通電 エージングであれば10日程度で良いかと。


書込番号:12004704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2010/10/10 22:44(1年以上前)

本日14日目ですがC-3800のエージングは遅々としてます。
9/2に聴いた音(804Dのスレッドに記述)にはまだ遠いです。

書込番号:12040572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2010/11/02 21:45(1年以上前)

ローンウルフさん

ありがとうございました。

プリのエージングが済んでからLO/HI入れ換えるつもりでしたが、
エージングが進まないので今日、試してみました。

高音の伸び艶が出て断然良いですね。

ついでに、シングルワイヤーも試しましたが、
こちらは、微妙でした。
(Z1を替えないとバイの良さがあまり出ない模様)

書込番号:12155187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2010/12/11 22:09(1年以上前)

ローンウルフさん

別スレからの引用ですが。

>元々録音が良いから音がメチャクチャ変わるってことはないかな〜。
>金と普通盤二枚比べると良いかも。(^_^)v
>
>このソフトはボーカルのセンターと男性ディオとのスピーカーから奥行き。
>遠近感が分かれてちゃんと出るか!

男性は直左ずっと奥、呟く男性直右直前に聞こえますが合ってます?

二枚比べ
金+2dB±0.5
感想[12086241]+トライアングルも透き通る。です。

私にCW250は、有りですか?
でも、パワーが先ですね。

書込番号:12353290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > C-3800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報 8 2012/02/18 22:27:03
電源ケーブル 12 2010/12/11 22:09:36

「Accuphase > C-3800」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-3800
Accuphase

C-3800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月27日

C-3800をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング