『消費電力のナゾ?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

INFINIA 22LE5300 [22インチ]

外付けUSB HDD録画機能やダブルチューナーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(22V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 INFINIA 22LE5300 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の価格比較
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のスペック・仕様
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のレビュー
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のクチコミ
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の画像・動画
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のピックアップリスト
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のオークション

INFINIA 22LE5300 [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の価格比較
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のスペック・仕様
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のレビュー
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のクチコミ
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の画像・動画
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のピックアップリスト
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のオークション

『消費電力のナゾ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFINIA 22LE5300 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
INFINIA 22LE5300 [22インチ]を新規書き込みINFINIA 22LE5300 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

消費電力のナゾ?

2011/11/21 22:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > INFINIA 22LE5300 [22インチ]

スレ主 windpapaさん
クチコミ投稿数:5件

カタログでは待機時の消費電力は1W以下になっています。
実際に店頭で電力計を接続して計測させていただきました。

・電源ON  37〜38W程度(カタログ表記どおり)
・電源OFF  13.5W  (カタログでは0.23Wなので70倍ほどずれている)

コンセントにつなぎっぱなしですと、まったくテレビを見なくても
年間2700円分ぐらいの電気を無駄にしていることになります。
5年間では1万3500円。差額でもうワンクラス上のテレビを狙える??

メーカに問い合わせても、消費電力に関しては明確な回答を得ることは
できませんでした。

所詮、見た目のスペックで売れればよいというメーカの販売戦略なのかな
と感じてしまいます。または、日本のようにこまめに節電という考えは
大陸文化には発生しにくいのかなあと思ってしまいます。

書込番号:13795803

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/21 23:34(1年以上前)

このテレビは「USB-HDDによる録画機能」が有ります。
このため、「USB-HDD」を接続した状態と
何も接続していない状態でも消費電力に違いが出る可能性があります。

また、「電源OFF直後」は「実際には電源を切った状態ではない」ということも...
 <PCの「シャットダウン」で「画面だけ消す」を優先しているだけで、
  その裏で終了処理をしている可能性も...

確認の方法が「ONの時」「OFFの時」
それぞれどのくらい経過を見ていたのかが判らないので、
なんともいえませんが、その辺も考慮してもう一度確認してみては?



それにしても、書かれている内容と「評価(良)」が矛盾しているようにも感じましたm(_ _)m
 <「使用評価」では無い様な...
  http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

書込番号:13796318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/21 23:53(1年以上前)

私も、シャープのテレビでも同じ経験をしたことがあります。
不審に思ったのでシャープに問い合わせたところ、回答は「リモコンで電源をオフしてから、番組表などのデータ取得をしているので、30分くらいしないと本当の待機状態にならない。」でした。
実際に調べてみると、電源オフから20分くらいで消費電力がカタログどおり下がりました。

書込番号:13796429

ナイスクチコミ!4


スレ主 windpapaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/22 20:50(1年以上前)

お店からメーカに問い合わせをしていただいた回答が来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
電源を切ってからも番組表などのデータを得るために電力を消費する。
1時間あたりの電力の平均値が0.23Wとなっている。したがって0.23W
よりも低い電力となっていることもある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおむね納得できました。平均値で0.23Wであるならば、許容できる値です。

ただし、電源を切ってから時間が経過して電力が下がることを、まだ実機で確認はできていません。確認できましたら、またご報告します。

書込番号:13799352

ナイスクチコミ!0


スレ主 windpapaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/28 23:06(1年以上前)

再度、お店に出向いて、消費電力を測定させていただきました。

電源を切ってからおよそ20〜25分にて、消費電力0Wになりました。
電力メータは最小0.1Wまで測定できるものを使いましたので、0.1W以下になっている
ということだと思います。充分な省エネ性能ではないでしょうか。

ACアダプタを外付けにするこの製品は、待機時の消費電力の観点では競合機種
に対して苦しいと予想していましたが、0Wは予想外に良い結果でした。

とはいえ、
録画予約していないときは、コンセントを抜くなどしたほうが省エネになることは
確かです。

書込番号:13825373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > INFINIA 22LE5300 [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCモニタとして使えるでしょうか? 3 2012/11/13 0:38:14
突然のスローダウン 1 2012/01/30 1:20:12
2010年製ですが・・・ 2 2012/01/21 23:25:19
同時再生、早送り 3 2012/01/07 15:25:34
LGの商品と、REGZAの26RE2で迷ってます。 5 2012/01/07 8:18:18
LV2500との比較 0 2011/12/22 16:08:55
チャンネル切替が変?。 0 2011/11/25 17:05:49
消費電力のナゾ? 4 2011/11/28 23:06:59
パソコン接続について 4 2011/11/03 18:00:22
タイムセール 0 2011/11/02 18:58:37

「LGエレクトロニクス > INFINIA 22LE5300 [22インチ]」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の最安価格を見る

INFINIA 22LE5300 [22インチ]
LGエレクトロニクス

INFINIA 22LE5300 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

INFINIA 22LE5300 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング