『IPHONEへの視聴』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

MonsterTV U1 SK-MTVU1

録画した地上デジタル放送をiPad/iPhone/iPod touchに転送して視聴できるUSB接続タイプの小型地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 MonsterTV U1 SK-MTVU1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV U1 SK-MTVU1の価格比較
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のスペック・仕様
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のレビュー
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のクチコミ
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1の画像・動画
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のピックアップリスト
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のオークション

MonsterTV U1 SK-MTVU1SKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • MonsterTV U1 SK-MTVU1の価格比較
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のスペック・仕様
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のレビュー
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のクチコミ
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1の画像・動画
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のピックアップリスト
  • MonsterTV U1 SK-MTVU1のオークション

『IPHONEへの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV U1 SK-MTVU1」のクチコミ掲示板に
MonsterTV U1 SK-MTVU1を新規書き込みMonsterTV U1 SK-MTVU1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

IPHONEへの視聴

2010/10/10 17:28(1年以上前)


PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV U1 SK-MTVU1

スレ主 naomasanさん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして。
MP4モードでテレビ番組を録画し、IPHONEに転送しアプリにて視聴すると画面が少し縦長に表示されてしまい、
映像と音声も少しずれてしまいます(PCでは正常に視聴できます)。
同じような症状の方、解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら
宜しくお願いします。

書込番号:12038992

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 naomasanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/10 20:37(1年以上前)

すいません。訂正があります。

録画ファイルはPCでも映像と音声がずれていました(予約録画したファイル)。
録画ボタンを押して録画したファイル(予約ではなく手動にて録画)については
ずれがありませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:12039798

ナイスクチコミ!0


airholeさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/11 21:00(1年以上前)

私の場合も動画の画質は縦伸びです(涙)
音声が映像とずれることはありません。
iPhoneのアプリに問題があるのか?それともMonsterTVのアプリケーションに問題があるのか?は定かでは無いですが早急に対応してもらいたいです。

書込番号:12045445

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/11 21:22(1年以上前)

私もです。
最初は映像の綺麗さに感動していました。大丈夫なのもあるのですが、大半の番組の縦横比がおかしいです。。
設定なのかどうかちょっとわからないので、明日サポートに連絡してみます。
明日、振休なんだけどこれでつぶれたらいやだなぁ。。。

書込番号:12045589

ナイスクチコミ!0


スレ主 naomasanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/11 21:30(1年以上前)

airholeさん 返信ありがとうございます。

やはり縦伸びですか。皆さんそうなのでしょうか?
色々調べているのですが出たばかりのせいか情報がなかなか見つかりません。
早く対応して欲しいですね。

書込番号:12045667

ナイスクチコミ!0


スレ主 naomasanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/11 21:41(1年以上前)

銀太丸さん 返信ありがとうございます。

私もはじめは映像の綺麗さに目がいって意識しませんでしたが
あらためて番組を視聴しようとした時に気付きました。
せっかくの映像なのにこのままでは見づらくて。。。
なにか分かったら是非教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:12045737

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/12 09:47(1年以上前)

おはようございます。
メーカーのサイトチェックしたら、新しいアプリケーションが公開されていました。
昨日の夜にはなかったと思うのですが。。
しかも修正内容がアスペクト比に関する問題。さっそく試してみたいと思います!!

書込番号:12047860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naomasanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/12 10:08(1年以上前)

銀太丸さん 情報ありがとうございます。

まさに問題としていた修正内容ですね。
私も後ほど試してみます。うまくいくといいですね。
ありがとうございました。

書込番号:12047909

ナイスクチコミ!0


BoxerOHVさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/12 11:50(1年以上前)

今回の修正モジュールで画像のアスペクト比は治りそうですが
音声のずれについては今後の対応待ちとなるみたいですね。

音声についてなんですが、iPhone 3GS本体をサイレントモード
にしていると、音が出力されません。
※ヘッドホンをすれば正常に音声は出力されます。

他のアプリ(例えばiPod)ですと、サイレントモードのままでも
音声は出力されます。

みなさんも同様ですか?

書込番号:12048166

ナイスクチコミ!0


スレ主 naomasanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/12 14:44(1年以上前)

試しにサイレントモードにしてみましたが音声は出力されませんでした。

音声のずれについてですが、予約録画にてMP4モードで録画ビットレートが
1Mbps以下だとずれてしまいます。
また2Mbpsだと番組によってずれたりずれなかったりです。
CPUの性能の為でしょうか?(ちなみに当方はDell Inspiron546:Phenom X4です)

また色々試して報告したいと思います。

書込番号:12048772

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/12 14:46(1年以上前)

試してみました。
2つほどしか録画して試していませんが、問題なく表示されるようになりました。
でも、最初に録画した番組はそのままです。
アプリケーションアップ後に録画した番組でないとだめなようです。

あと音がズレ手しまう問題ですが、これは残念ながら直っていないようです。
だめもとで録画したTファイルからmp4に変換してみましたが、それでも音ズレ発生。。。
これは次のアップデート期待するしかないようです。。。

書込番号:12048781

ナイスクチコミ!0


スレ主 naomasanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/12 19:26(1年以上前)

私も映像の修正が確認できました。
なんとか使用できそうです。

音声のずれについても早くアップデートで対応して欲しいですね。
そもそも映像の問題も音声のずれも
発売前にチェックはしないんですかね(笑)?

書込番号:12049843

ナイスクチコミ!0


airholeさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/12 20:27(1年以上前)

アキバでデモをやっているときにパソコンしかなくて確認できなかった。
iPhoneを用意してデモをしていなかったということは発売日にバグの修正が間に合わなかったから?
どちらにしてもメーカーとしては最低ですね。
一番の売りの機能なのに・・・・

書込番号:12050168

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/12 21:23(1年以上前)

メーカーと製品の評価は、今後のアップデートしだいですね。
似たような機能の別メーカーも、修正されない、つながらず転送できないと書かれてますから。
音が合わない問題、すぐに対応できるかどうか、、、されることを期待したいです。

書込番号:12050504

ナイスクチコミ!0


スレ主 naomasanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/12 21:31(1年以上前)

店頭ではパソコンのみのデモだったんですね。確かに修正前の画面を見たら
誰も買わないですよね。納得です。
後は音ずれがアップデートで修正可能なら
少しでも早い対応をお願いしたいですね。

書込番号:12050546

ナイスクチコミ!0


スレ主 naomasanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/15 21:09(1年以上前)

音ずれの修正アプリケーションが公開されていました(Ver3.10.1015)。

アプリケーションreadme.txtの更新履歴に「音声と映像がずれてしまう問題を修正」とあります(なぜか変更点ではアスペクト比の修正が記載されています)。
さっそく試してみようと思います。

書込番号:12064972

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/16 10:17(1年以上前)

私も早速アップデートしてみました。
とりあえず今日何番組が録画テストしてみたいと思います。

書込番号:12067465

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/19 09:54(1年以上前)

うーん、週末に録画した番組を早速ダビングしてみたのですが、
全部が全部じゃないんですけど、番組にっては映像と音声が合ってないような気が・・・
もちろん前よりはぜんぜんマシなのですが、、、
全部ダメなわけではないので、番組によるのか録画時のパソコン状態なのか、、もう少しためしてみようと思います。

書込番号:12082876

ナイスクチコミ!0


airholeさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 12:13(1年以上前)

私も若干ずれます。
常駐プログラムの状態とかによって違うんですかね?
ハードのスペックでも左右されるのでしょうか?
なんとか解決してもらいたいものです。

書込番号:12083329

ナイスクチコミ!0


スレ主 naomasanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/20 03:18(1年以上前)

色々試しましたがやはり番組によって音声がずれたりずれなかったりします。
ただしTSモードで録画したファイルをMP4モードに変換すると今のところ
ずれません。
現状はTS&MP4で録画し、MP4モードでずれがあるファイルに関しては
TSモードから再度変換して使用しています。
変換に時間がかかるので少し面倒ですが。。。

書込番号:12087166

ナイスクチコミ!0


airholeさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/20 19:17(1年以上前)

音ズレもそうなんですが画像の方にたまにノイズが入ります。
横に黒い縞のノイズなんですが・・・・
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:12089523

ナイスクチコミ!0


スレ主 naomasanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/21 18:24(1年以上前)

映像に黒い横線のようなノイズは時々入りますね。
あとアニメを録画した際に時々コマ送りのような映像になりました。

色々不具合は出てますがこまめにアップデートされているようなので
こちらも早く修正してほしいですね。

書込番号:12094115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterTV U1 SK-MTVU1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS7で作動しますか? 3 2014/03/15 22:47:01
EPG自動更新について 1 2013/01/20 22:07:50
windows8では非対応 2 2021/01/12 17:48:28
iOS6 で動画転送ができません。 8 2012/09/26 21:42:46
録画番組のCMを抜きたい 4 2012/07/24 0:26:54
ios10.6.1 2 2012/09/22 21:10:59
画面が移らない 5 2012/04/06 23:14:40
new iPadへの転送について 1 2012/12/31 12:35:20
音ズレ対策について 1 2012/02/28 11:58:13
再生出来ない 2 2012/01/08 17:41:20

「SKNET > MonsterTV U1 SK-MTVU1」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterTV U1 SK-MTVU1
SKNET

MonsterTV U1 SK-MTVU1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

MonsterTV U1 SK-MTVU1をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る