『ちゃんと洗えているのか疑問です・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V1300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V1300Lの価格比較
  • ビッグドラム BD-V1300Lのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1300Lのレビュー
  • ビッグドラム BD-V1300Lのクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1300Lの画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1300Lのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1300Lのオークション

ビッグドラム BD-V1300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月16日

  • ビッグドラム BD-V1300Lの価格比較
  • ビッグドラム BD-V1300Lのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1300Lのレビュー
  • ビッグドラム BD-V1300Lのクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1300Lの画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1300Lのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1300Lのオークション

『ちゃんと洗えているのか疑問です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V1300L」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V1300Lを新規書き込みビッグドラム BD-V1300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ちゃんと洗えているのか疑問です・・・

2012/04/17 22:52(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1300L

クチコミ投稿数:316件

洗濯したあと、子供のスポーツ用のソックスを触ると全く濡れていない感触でした。
他の洗濯物は、脱水されても少々湿っているのですが、ソックスだけ、全く湿っていなく、まるで洗っていない感じです。汚れも、あまり取れていませんでした。コースを確認したけど、ちゃんと標準コースになっています。洗剤も入れています。
洗濯の様子を見たことがあるのですが、なんか水にちゃんとつかっているのか不安です。
ドラム式じゃない以前使っていた洗濯機の方がジャブジャブ水につかって、洗濯されていたので何も疑うことがなかったのですが、ドラム式って、なんだかちゃんと洗濯されているのか目で見えないから不安です。もしかして、不良品だったのでしょうか?こんな現象があったと言う方、いらっしゃいますか?お客様センターに相談したほうがいいのでしょうか?

書込番号:14450284

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/18 14:08(1年以上前)

こんにちは

スポーツ用のソックスってサッカーとか野球のですよね?ドラムの直径が大きく回転数も多いビッグドラムの脱水は超強力ですので、脱水されただけで濡れていないことはないと思います。

泥のような汚れにはウタマロ石鹸等でのこすり洗いした後でないと汚れを落とすのは縦型の洗濯機でも難しいと思います。

いくらドラム最高の洗浄力をほこるビッグドラムでも縦型の洗浄力まであるかというと微妙です。

改善策として

@粉末洗剤を使う
A酸素系漂白剤を入れる
B洗い時間をのばす
Cすすぎの回数を増やす
D下洗いをする

このあたりを試してみて下さい。

書込番号:14452516

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:316件

2012/04/18 18:10(1年以上前)

ウタマロ石鹸、初めて知りました!試してみます。
ちゃんと洗えているんですね。安心しました。

書込番号:14453186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/18 20:35(1年以上前)

ソックスだけまったく湿っていないということですが
一度確認してみるという手もあるかと思います。

強制的に濡らして洗濯機に投げ込む。
で、普通に洗濯して脱水。

これで、濡れていない状態だったら
あいやまかちゃおはいさんがおっしゃるように
強力脱水のたまものでしょう。

でも、脱水後も濡れていると感じられるようだったら
最初に感じた濡れていないという事実は
強力脱水とは別物だということになります。

書込番号:14453874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件

2012/04/18 21:57(1年以上前)

ソックスだけ洗って、脱水5分してみました。そしたら、やはり湿っていました。やはり、洗えてないみたいです。どうしてこんなことが起きたのでしょう。もう、この洗濯機、信用なりません・・・・また、こんなことが起きたら、メーカーに見てもらった方がいいのでしょうか?他に、このような現象があった方っていないのでしょうか?
気のせいでは、ありません。昨夜洗ったとき、たしかに他の洗濯物は湿っていたのに、ソックスだけ乾いた状態で、主人にも確認してもらいました。
そして、今日ためしにもう一度ソックスだけを洗って、5分脱水したけど、やはり濡れていて、昨日とは違っていました。
洗えていなかったのでしょうか?

書込番号:14454329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/19 00:52(1年以上前)

こんにちは

洗えていない可能性もゼロではないと思いますが、2足(左右)が同じ位置でドラム内を移動しているとは考えにくかったのと、他の衣類が濡れているのにスポーツ用のソックスだけ濡れている部分と濡れていない部分がないのは不思議な現象だと思ったので、水切れがよく直ぐに乾くので、洗えていて脱水によるものか、ドラム内から取り出すまでに乾いたのかな?と思いました。

おかしいな?と思いながら使うのもストレスになると思うのでメーカーさんに相談された方がいいですね。

書込番号:14455306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件

2012/04/19 08:19(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
様子を見て、メーカーに問い合わせてみます。スポーツ用ソックスは、乾きが早いのはわかっていますが、やはり乾きが2度目の洗濯とでは違っていたので・・・

書込番号:14455945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V1300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V1300L
日立

ビッグドラム BD-V1300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ビッグドラム BD-V1300Lをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング