『メモリ増設について質問です。』のクチコミ掲示板

2010年10月 2日 発売

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

Core i7 870/4GB メモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/GeForce 315などを搭載したミニタワー型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 870 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 315 Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのオークション

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 2日

  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

『メモリ増設について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAを新規書き込みPavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設について質問です。

2014/05/10 00:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

こちらの製品を使っているのですが、最近PCゲームをしている際[○○バイトのメモリを割り当てられませんでした。]
と表示されて終了してしまう事が多くなりました。
こちらの製品は、メモリ2G×2(最大4G)となっていてます。
全メモリスロット数 4空メモリスロット数 2
空きスロットがありますが、増設する事は出来ないのでしょうか?

書込番号:17498829

ナイスクチコミ!0


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/10 00:06(1年以上前)

そもそもOSが32bit版であれば、4GB以上増設しても意味がありませんが・・・?

書込番号:17498851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/10 00:14(1年以上前)

こんばんは。

お使いのPCでは、メーカーでは「2GB×4」まで、動作確認がとれている様です

ただ、OSが32ビットの場合、「3GB」程度しか認識出来ません。

64ビット化すれば、最大8GB使えます

書込番号:17498878

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/05/10 00:17(1年以上前)

>全メモリスロット数 4空メモリスロット数 2

空きスロットはありますが、Windows 7 Home Premium (32bit)のため4GBが最大容量であり、実質3GBの容量です。
空きスロットの増設には、64bitOSが必要になります。

書込番号:17498884

ナイスクチコミ!2


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2014/05/10 00:29(1年以上前)

[AGAIN !!さん] [フラッポさん] [キハ65さん]
早速の返信ありがとうございます。
OSの64ビット化とは単純にOSソフトを買ってインストールすると64ビットで使用する事が出来るようになるのでしょうか?

書込番号:17498927

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/10 00:35(1年以上前)

ええ、64bitのWindows7かWindows8や8.1を買ってインストールすれば最大16GBのメモリを使用することが出来ます。
その代り、64bitのWindowsを新規にインストールする事となります。

どうします?

マイクロソフト
Windows 8.1 64bit DSP版 \11,030
マイクロソフト
Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版 \11,769
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000582852_K0000614508

書込番号:17498951

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/10 00:40(1年以上前)

32bitのWinodws7から、64bitのWindows7への入れ替えとなると、OSをクリーンインストールしないといけませんから
全てのデバイスドライバー、アプリケーション等入れ直しになりますよ?
パソコン自作をしているユーザーであれば、市販のwindows7の64bit版を買ってきて入れるのも、さほど難易度は
高くはないのですが・・・未経験ですとかなり厳しいです。

http://hpj.ssnet.co.jp/100086hpj/shop/top.do

hpの同じ世代のこのパソコンに、64bit版をカスタムオーダーで販売していた時期があります。
もしかしたら、Windows7そのものでなく、64bit版windows7を含む、この機種のリカバリーディスクを販売してくれる
「かも」しれません。hpの窓口に問い合わせてみる事をお勧めします。

書込番号:17498962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/10 00:48(1年以上前)

HPのこの機種の場合は「ダブルリカバリメディア」というのが付いていて、これを使用することにより64bitか32bit(の、どちらか)を選択してインストールできます。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6600/product_04.html#wmedia

(現在のデータに関しては必ずバックアップを取りましょう。アプリケーションのキーやパスなどもメモっておきましょう。)
製品にはダブルリカバリメディアは付属していませんでしたか?

書込番号:17498987

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/10 00:49(1年以上前)

↑追記。
機種やグレードによってはダブルリカバリメディアは付いていないかもしれません。

書込番号:17498990

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/10 00:58(1年以上前)

リカバリーがセレクタブルになっているのであれば、OSを買い直す必要はないですね、朗報。

>「プリインストールされているOSに関係なく32bit/64bitが用途に応じてインストールできるダブル
 リカバリメディアもご用意しています。」

この「メディアも」の「も」が気になりますねえ・・・・
64bitの選択インストールが出来るのであれば、メモリを2GBx4(2GBX2)増設して、ビデオカードにGeforceの700番台の
省電力版を積めれば、まだまだ十分ゲーム用パソコンとして通用しますよ。

書込番号:17499005

ナイスクチコミ!1


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2014/05/10 01:11(1年以上前)

ダブルリカバリメディアとは、ディスクですよね?
特にディスクは付いていなかった気がします。。。だいぶ前に購入したので良く覚えていないですが。
再セットアップに関してはDドライブから行うような感じです。
ダブルリカバリに対応していたら嬉しいです。

書込番号:17499025

ナイスクチコミ!0


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2014/05/10 01:29(1年以上前)

ディスクは見当たらなかったのですが、HPサポートの方で\6,480で注文できそうなのでそちらで対応したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17499071

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/10 01:36(1年以上前)

¥6480円は安いと見るか高いと見るか・・・。

ともあれ、解決策が見つかってよかったですね。

書込番号:17499078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/10 01:49(1年以上前)

\6,480

ライセンス、リカバリ込みなら安いと思います。

書込番号:17499103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/10 08:47(1年以上前)

メディア代だけでしょう。

32bit 64bitのライセンスのコンバートはMSは認めてるよう (はっきりとは言わないが) なのですが、メーカのサポート次第とMSは言ってます。

書込番号:17499608

ナイスクチコミ!1


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2014/05/10 22:49(1年以上前)

増設の為、対応メモリの検索をバッファローとアイ・オー・データのサイトでしたのですが、[メモリーの対応製品はありません。]と表示されます。
この機種での対応メモリは無いのでしょうか?

書込番号:17502042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/05/10 23:57(1年以上前)

システム

リソースモニタ メモリタブ

SP016GBLTU133N22で32GB搭載時

AD3U1600W8G11-2で32GB搭載時

メインメモリはメモリコントローラの性能で決まってきますよね。
さて、
Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAというパソコンに何が搭載されているか?。
仕様のCPUの項目に Core i7 870 と記載されているならば、
インテルの表向きの最大メモリ搭載容量は 16GB らしい。

Core i7 870 
http://ark.intel.com/ja/products/41315/Intel-Core-i7-870-Processor-8M-Cache-2_93-GHz
メモリーの種類  DDR3-1066/1333 とも記載されている。

という事で 4GB×4枚 か 8GB×2枚 って話に成りそうだ。
しかし、あくまで仕様は本当の事を言っているか疑わしい。

私のCore i7 875K搭載の自作PCは8GB×4枚で32GB認識されている様だ。
ちなみにOSはWin 7 Ultimate SP1 64bitです。
メインメモリは、4枚
Silicon Power SP016GBLTU133N22 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000356909/?lid=myp_favprd_itemview
を2セット購入し32GB搭載して32GB認識している様だ。
更に、
ADATA AD3U1600W8G11-2 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000385221/?lid=myp_favprd_itemview
を2セット購入し交換して32GB搭載して32GB認識している様だ。

Core i7 870とCore i7 875KはCPUの製品名が異なる訳だから1枚で8GBの容量のメモリが使えるか否かは私には判らない。

Core i7 875K
http://ark.intel.com/ja/products/48499/Intel-Core-i7-875K-Processor-8M-Cache-2_93-GHz

Core i7 870とCore i7 875Kの違いは 
インテル vPro テクノロジーの有無 

ターボブースト倍率ロック/ロックフリー
の違いなのかも知れない。

メインメモリの仕様(搭載メモリチップ)の違いで相性が出たりするかも知れない。

という事で、
先ずは、パソコンに搭載しているCPUの確認をされると良いと思う。

で、OSが32bit版ならOS管理エリアのアドレスが4GB内だと思うから、
ハードウェア関係に割り振られるアドレスを差し引いて3GBちょっとになるらしいから、
余ったメモリはRAMdiskにする事が一時流行った様ですね。

さて、CPUにメモリコントローラが内包される前はチップセットにメモリコントローラが内包されていたらしい。

書込番号:17502313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2014/05/11 01:03(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん

丁寧な返信ありがとうございます。
CPUで見ると16Gまでいけるんですね。
星屑とこんぺいとうさんのPCは32Gのメモリなんて!凄いですね!!そんな大容量のメモリが必要になるほどの作業なんて自分には想像がつきません。。。

もっと勉強して、皆さんのように知識を増やしたいです。

書込番号:17502524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/11 01:26(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000038525_05201613745_


普通に PC3−10600 を買えば、問題ないと思います。

上は、永久保証なので、安心です。

相性保証があれば、付けたほうがいいかもしれません。


CPUは、「16GB」まで対応していますが、

HPのPCで、4GBモジュールの動作確認をしておりませんので、

2GBを買った方が安心かと思います。

書込番号:17502564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2014/05/30 00:24(1年以上前)

明日、ようやくリカバリディスクが届きます。
そこで、疑問になったことがあります。
リカバリを実行すると、HDDが初期化されると思うのですが、現在内蔵HDDを増設していますがそちらも初期化されたしまうのでしょうか?

書込番号:17571919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA
HP

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 2日

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング