『SDXCメモリーは使えるの?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]

外付けEVFなどの装着に対応したアクセサリーポートを新搭載したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1230万画素/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト] の後に発売された製品オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]とOLYMPUS PEN E-P3 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
OLYMPUS PEN E-P3 ボディOLYMPUS PEN E-P3 ボディOLYMPUS PEN E-P3 ボディ

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のオークション

『SDXCメモリーは使えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]を新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDXCメモリーは使えるの?

2012/07/11 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]

スレ主 ptekyanさん
クチコミ投稿数:9件

E-P2でSDHC 32GBクラス10を通常のメモリーとして何も問題なく使っておりますが、大きな画像は書き込みとかに少し気になる待ち時間が生じている。SDXCは使用可能でしょうか。E-P3でないと対応してないですかね。

書込番号:14794911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/07/11 22:38(1年以上前)

メーカーサイトだと、E-PL2以降で対応のようなので、厳しそうですね…

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/media/pen.html

書込番号:14794942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/11 22:51(1年以上前)

サンディスクでは動作確認されているみたいですよ。

http://sandisk-support.jp/

条件を入れれば見られます。

ただ使える、ということだと思います。
書き込み速度がどうなるか(速くなるか)はわかりません。

書込番号:14795028

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/12 00:55(1年以上前)

機種不明

トランセンドの動作確認

サンディスクもそうですが、トランセンドでも32GBが上限のようですね
64GBの大容量のSDXCは無理なようです

書込番号:14795645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/12 10:00(1年以上前)

そういえば、

>少し気になる待ち時間が生じている。

64GBが使いたい(メモリ容量が足りない)、というわけではないんですよね?

買う物によっては、SDXC(32GB超)とSDHC(32GB以下)では書き込み速度に差はないですよ。

こちら↓がわかりやすいと思います。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/sdxc/index_j.htm

規格上は、SDHCでもSDXCでもUHS-Tの物がClass10よりは書き込み速度が速くなります。

書込番号:14796560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ptekyanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/12 11:30(1年以上前)

皆さんさっそくの丁寧な回答ありがとうございました。
この機種はSDXC64GBは必要ないとわかりました。
上位規格のものが欲しくなるのも人情ですが、本体から変えないとなりませんね。
電子、機械ものは好きですが、細かい技術的なことは最近理解が出来なくてこまっていましたが、たすかりました。ご回答者に感謝です。

書込番号:14796818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/12 11:39(1年以上前)

機種不明

>サンディスクでは動作確認されているみたいですよ。

対応してないようです。(PL2との見間違い?)

書込番号:14796838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング