『LIFEBOOK PH770/BN 高音問題』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.39kg FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルのオークション

FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 1日

  • FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルのオークション

『LIFEBOOK PH770/BN 高音問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

LIFEBOOK PH770/BN 高音問題

2011/01/07 00:57(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

このシリーズの購入を検討している人へ
冷却ファンのところから絶え間なく「ジー」とか「キーン」という高音が鳴って、そのうち頭が痛くなります。
最初は我慢しましたが、さすがに辛くなってきたのでサポートセンターに電話をして言いました。対応がいまいちだったので、こちらからもう少し突っ込んで「こういう問い合わせはほかにありませんか?」と聞きました。「あります」と言われました。「直らないですか?」という質問に対しての返事は「規格の範囲内の音かどうかを調べさせていただく」ということでしたが、その規格がなんなのかは開示できないそうです。
この会話の後さらに怪しくなったのでマニュアルをよく読んでみたら122ページのQ&Aのところにこのように書いてありました。

症状:「ジー」や「キーン」という音がする
対処方法:静かな場所では、「ジー」や「キーン」という音が聞こえる場合があります。
パソコン本体内部の電子回路の動作音であり、故障ではありませんので、そのままお使いください。

「場合があります」ではなく、実際に毎日使っている本人から言います:絶え間なく鳴りますよ。
これはつまり、「しょうがないから我慢しろ」ということのようですが、日本の会社なのにこんなに無責任なことをするとは思いませんでした。中国製は嫌だから日本製のノートパソコンをわざわざ選んだのに、本当にがっかりしました。

皆さんもよく注意してお買い物をしてください。

書込番号:12472457

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/07 23:50(1年以上前)

まず最初に一言
「少し、頭冷やそうか…」

>、「ジー」や「キーン」という音が聞こえる場合があります。 =「しょうがないから我慢しろ」?

SSの人は何と言っていたかな?「調べさせていただく」と言ったよね?
逆に考えるんだ。「不具合の可能性が全くないならその場で突っぱねる」、とね。

「ジー」や「キーン」音の原因を下に書いてみる。正常な場合も不調の場合も両方ある。
*機械的なもの
○ファン、HDDの回転音。風切り音やカリカリというアクセス音がする。
×ファンの変形、破損、軸受けのオイル切れなどからきしみ音やうなる音がする。

*電子的なもの
○内部の電子回路、コイルやトランスからの共鳴音。俗にいう「コイル鳴き」。
(パソコン内部で必要な電圧を作るため、一旦交流を発振しているため。)
×そのコイル鳴きが大きく耳障りになる状態。
(主に電解コンデンサの不良、劣化のためトランスなどに無理がかかっている。故障の前兆。)

まずは頭冷やして販売店に持って行って相談、素直に点検してもらうべし。
どうしても音のしないものしか受け付けないならPDA買うかファンレスの頃のレッツノートを
中古で探してくるかだね。SSDに交換すれば音はほとんどしないから。

書込番号:12476299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/08 00:53(1年以上前)

私のはthinkpad T510ですが、「キーン」と音がしました。
ファンを交換したら音量は少なくなり、しかしまだかすかに聞こえるので、
自分でファンに鉛テープを張ったら、音はしなくなりました。

chromeで「ジリジリ」と鳴るので、chromeをやめました。

書込番号:12476571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/08 02:00(1年以上前)

嫌な音というのは個人差がありますからね
 周りの人に聞いてもらうとか購入店に持っていき確認してもらうとか
まずそこからでしょうね 
 初期不良の場合 購入店が認めたら交換もしてくれるはずですよ

書込番号:12476767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/08 12:20(1年以上前)

返信をいろいろとありがとうございました。

富士通のサービスセンターに持ち込んでいいところがあるか聞いてみましたが、ないということでした。なので、規格内の音かどうか調べてもらうことになりました。先ほど宅急便や産に持って行ってもらいました。1週間前後かかるらしいので、しばらくはその音から自由になりました。

書込番号:12478146

ナイスクチコミ!1


bourgeoisさん
クチコミ投稿数:195件

2011/02/16 23:57(1年以上前)

長年ユーザーさん

その後のサポテンの対応は如何でしたでしょうか?
この機種のこのキーン音は、コイルですので、SSDにしてもダメです。
その後の対応が気になります。

書込番号:12666558

ナイスクチコミ!0


Duffy0077さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/10 20:57(1年以上前)

私も購入から一年が経過した昨日、途端に大きな異音がしました。
幸いにも三年保証に加入していたようなのですが心配です。

書込番号:14269390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデル
富士通

FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 1日

FMV LIFEBOOK PH770/BN P770BN7_A019 価格.com限定 WiMAX搭載モデルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング