DVDプレーヤー > SONY > DVP-SR200P
1階のHDDレコーダー(パナソニック製)で焼いた
CPRM対応のDVD-Rを自分の部屋で観るために購入したのですが、
ずっと読み込み中→エラー(このディスクは再生できません)でダメでした。
もちろんファイナライズは済み、PCでは再生できるCD-Rです。
(部屋のTVで観たくて購入したんです)
ディスクは日本製の太陽誘電、16倍速・8倍速・1倍速も再生できませんでした。
父親の分2台とも試しましたが同じでした…
普通のDVDはもちろん再生できますが、それなら既に持ってる
プレーヤーで対応してるので買った意味がありませんでした。
ご使用の方、同じような状態で再生できてますでしょうか?
開封したら返品できないし、どうしたらいいんでしょう。。。
2台同じ症状なので、相性が悪いとあきらめるしかないですかね(涙)
書込番号:14541413
0点
もしかして、パナソニックのレコーダーで焼くときに、ハイビジョン画質で焼いていませんか。
ソニーのプレイヤーはハイビジョン画質で記録されたDVDには対応していません。
Panasonicのプレイヤーで焼くときに、画質をXPモード以下に設定してみてください。
ちなみに、パナソニックの採用しているハイビジョン画質DVDの規格を、AVCRECと言います。
AVCRECの詳細は、Wikipedia等をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCREC
書込番号:14541555
0点
書き込みありがとうございます。
もちろんハイビジョン方式でなく、VR方式で書き込んでいます。
サポートに電話したらビックカメラの通販で買ったのに、
店頭に持って行って修理に出すように言われました…
そんなサポートじゃ修理にだしても…てな感じがしまよね。
2台同じ症状なので相性が悪いのかもしれません…
参りました。
書込番号:14541656
0点
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/support/bad.jsp
商品到着後21日以内であれば、メーカーで初期不良の認定を受け、連絡すれば商品交換出来ます。
書込番号:14541772
![]()
1点
柊の森さん、ありがとうございます。
ビックカメラサポートに電話したところ話が分かる人で、
2台購入して同じ症状じゃ交換してもまた同じ可能性があるとのことで、
開封済みでも返品に応じてくれました。
ソニーのサポートと違ってとても丁寧な対応でした。
修理でもそのまま戻ってきそうな気配がしてたので、
返品に応じてくれてよかったです。
ひとつ思い出したのですが、HDDレコーダーでダビングしたのは
コピーワンス(CATVのドラマ)だったのですが、それが原因だったのでしょうか?
PCでは観れてるので関係ないような気もしますが…
とりあえず、部屋用のCPRM対応プレーヤーが欲しいのでまた探さなきゃです。
書込番号:14543470
0点
よかったですね。
プレーヤーは今後の事も考慮すればBDプレーヤーのほうが良いのではないかと思います。
またHDDレコーダーが何か分かりませんが、これもいづれはBDレコーダーにして、それぞれがDLNA対応のものであればHDDに録画したものをDVD等に焼かなくても、LAN接続で別の部屋で見られるので便利です。
それを考慮すればパナ製をお薦めします。
それと、コピーワンスは関係ありません。
書込番号:14543992
0点
柊の森さん、コピーワンスは関係ないですか…
おっしゃる通りこれから買うならブルーレイの方がいいかもしれませんね。
取りあえずCPRMのDVDはPCで我慢します。
1FのHDDレコーダーはパナ製です。
でもCATVの海外ドラマ録画が目的なので、CATV会社からレンタルしてるものなんです。
ブルーレイが当たり前の時代(もうすでになってる?)になったら、
プランを変更してブルーレイレコーダーにしようと思ってます。
いちいちディスクに焼かなくても各部屋で観れるのは便利ですよね〜
家は当分先になりそうですが・・・
何度もお答えありがとうございました!!
書込番号:14555160
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DVP-SR200P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/12/09 21:12:11 | |
| 2 | 2012/11/17 18:14:46 | |
| 3 | 2012/11/09 9:19:59 | |
| 3 | 2012/11/06 19:38:34 | |
| 1 | 2012/09/16 10:29:01 | |
| 2 | 2012/09/05 19:58:46 | |
| 7 | 2012/05/13 12:26:53 | |
| 3 | 2012/02/13 18:20:57 | |
| 2 | 2011/05/31 22:18:08 | |
| 1 | 2012/12/02 8:25:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



