『5インチベイにファン追加』のクチコミ掲示板

2010年10月 4日 登録

CC600T

ATX/Micro ATX規格のマザーボードに対応したミドルタワー型PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:265x507x592mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 CC600Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CC600Tの価格比較
  • CC600Tのスペック・仕様
  • CC600Tのレビュー
  • CC600Tのクチコミ
  • CC600Tの画像・動画
  • CC600Tのピックアップリスト
  • CC600Tのオークション

CC600TCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 4日

  • CC600Tの価格比較
  • CC600Tのスペック・仕様
  • CC600Tのレビュー
  • CC600Tのクチコミ
  • CC600Tの画像・動画
  • CC600Tのピックアップリスト
  • CC600Tのオークション

『5インチベイにファン追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「CC600T」のクチコミ掲示板に
CC600Tを新規書き込みCC600Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5インチベイにファン追加

2012/04/10 18:10(1年以上前)


PCケース > Corsair > CC600T

クチコミ投稿数:164件

何人かの方が5インチベイに12cmファンを追加されているようですが、
固定方法はどのようにされているのでしょうか?

アイネックスの5インチベイ用ステーを見てみましたがこのケースのベイカバーでは取り外し用つまみに干渉してしまうようでした。

書込番号:14418486

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/04/10 19:36(1年以上前)

鎌ベイプラス(販売終了)このような物有りました。

書込番号:14418762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/10 23:50(1年以上前)

ツクモで販売されているものですと、
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4719512005804/202590010000000/
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4560214539636/202590010000000/
などでしょうか。

書込番号:14420195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/04/11 01:19(1年以上前)

HDDを増設しない事前提なら、5インチベイ一番下に太い両面テープで固定するとか(安定はしませんが)、ファンの両サイドにクッションテープ(車用とかに使うやつでエプトシーラーとかショックノンテープ)を5インチベイに収まるぐらいまで重ねて貼って、宙に浮かせる感じで取り付けとか。
ただ、クッションテープを使う時はネジ穴の横あたり4箇所で重ね貼りすること。
ファンの真ん中あたりにクッションテープを貼ると、圧迫されてファンが回らなくなります。

HDD増設を考えていたり綺麗に見せるなら、アガナムさんの1つ目に紹介されているような物を使うのが一番ですけどね。

書込番号:14420568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2012/04/11 05:42(1年以上前)

平_さん、アガナムさん、ベンクロさん、お返事ありがとうございます。

平_さん、アガナムさんにご紹介いただいた商品ですが、
なるほどこういうものがあるんですね。

これならフロントがメッシュになっていないケースでもフロント吸気にできますね。ファンのメンテナンスもスマートにできそうです。

ただCC600Tは元からメッシュですので20cmファンの部分とのデザイン的な統一感も考えてこの方たちのされているような方法で取り付けたいと考えていました。

http://review.kakaku.com/review/K0000155614/ReviewCD=408201/ImageID=46373/

http://review.kakaku.com/review/K0000155614/ReviewCD=410796/ImageID=47208/

ベンクロさんのおっしゃるようにクッションテープを使われているのでしょうか?赤いファンの下にはそんな感じのものも見えますね。

何か他にも方法がないか考えてみます。


書込番号:14420845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2012/06/04 01:00(1年以上前)

結局ファンを”入れるだけ”の形をとりました。
ベイカバーが内側からしか外せないため固定はむずかしいようです。

サイズの風12の800をつけました。CPUは5度ほど下がります。
ビデオカードは全く下がりません。こちらは他の方法を考えないとだめなようです。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14639141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CC600T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5インチベイにファン追加 5 2012/06/04 1:00:59
IEEE1394ケーブルを刺す場所 4 2011/09/17 12:42:27
200cmファン嫌です。 2 2011/08/28 21:30:11
少し安いアウトレット 1 2011/08/13 6:06:08
ファンコンの接続について 3 2011/07/26 15:45:03
CC600Tの冷却性能について 4 2011/07/25 9:17:24
水冷で組んでみました 0 2011/07/06 8:56:01
ごむ 6 2012/06/09 23:22:40
12インチPCIeカード 2 2011/06/22 23:20:35
CC600TのWhiteバージョン発売情報です 6 2011/06/21 23:08:26

「Corsair > CC600T」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CC600T
Corsair

CC600T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 4日

CC600Tをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング