『バイワイヤリング、バイアンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Q300 [イングリッシュチェリー ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q300 [イングリッシュチェリー ペア]の価格比較
  • Q300 [イングリッシュチェリー ペア]のスペック・仕様
  • Q300 [イングリッシュチェリー ペア]のレビュー
  • Q300 [イングリッシュチェリー ペア]のクチコミ
  • Q300 [イングリッシュチェリー ペア]の画像・動画
  • Q300 [イングリッシュチェリー ペア]のピックアップリスト
  • Q300 [イングリッシュチェリー ペア]のオークション

Q300 [イングリッシュチェリー ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 4日

  • Q300 [イングリッシュチェリー ペア]の価格比較
  • Q300 [イングリッシュチェリー ペア]のスペック・仕様
  • Q300 [イングリッシュチェリー ペア]のレビュー
  • Q300 [イングリッシュチェリー ペア]のクチコミ
  • Q300 [イングリッシュチェリー ペア]の画像・動画
  • Q300 [イングリッシュチェリー ペア]のピックアップリスト
  • Q300 [イングリッシュチェリー ペア]のオークション

『バイワイヤリング、バイアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q300 [イングリッシュチェリー ペア]」のクチコミ掲示板に
Q300 [イングリッシュチェリー ペア]を新規書き込みQ300 [イングリッシュチェリー ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バイワイヤリング、バイアンプについて

2013/03/04 18:28(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q300 [イングリッシュチェリー ペア]

クチコミ投稿数:73件

いつも、こちらの掲示板では様々な方からの心よりアドバイス感謝しております。

私の件ではないのですが知人が価格.comへ登録しておらず、代わりに投稿させていただきます。

私も知識不足で分からないのですが、知人がこちらのKEFQ300のスピーカーを最近購入いたしまして、バイワイヤ、バイアンプ対応という事なのですが、バイワイヤ、バイアンプする際にはターミナルの間にあるツマミ?を回す事によって可能らしいのですが、よく口コミ等では、付属のジャンパーはスピーカーケーブルを短く切った物に付け替えた方が良いとの書き込みを拝見します。

そこで、シングルワイヤーでの接続の際にスピーカーケーブルでジャンパー接続する時はターミナルの間のツマミを左に回して、バイワイヤ、バイアンプ接続の状態にし、ターミナルの+、−同士をスピーカーケーブルで繋いで、アンプから+、−でそれぞれ繋げばよろしいのでしょうか?

お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15848271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/04 18:49(1年以上前)

バイワイヤリング、バイアンプにはジャンパー線は
必要ありません

バイワイヤリングはステレオアンプ一台必要で

バイアンプは二台必要です

ケーブルも二本(一本でも出来なくはない)必要です

http://www.dynavector.co.jp/lecture/biwiring.html
この図で解りますかね・・・

書込番号:15848346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/03/04 18:57(1年以上前)

ブッチャーーさん

早速の返答ありがとうございます。
当方の説明下手で申し訳ございません(>_<)

こちらのスピーカーには付属のジャンパー線等なくて、ツマミを回す事によりジャンパー線の代わりをしているみたいなのですが、そこで、口コミでよく拝見するジャンパー線を付属の物から変えた方が良いとのことですので、シングル接続の際スピーカーケーブルをジャンパー線として利用する時はツマミを左に回せば可能なのか質問させていただきました。

書込番号:15848376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2013/03/04 19:00(1年以上前)

『シングルワイヤーでの接続の際にスピーカーケーブルでジャンパー接続する時はターミナルの
 間のツマミを左に回して、バイワイヤ、バイアンプ接続の状態にし、ターミナルの+、−同士
 をスピーカーケーブルで繋いで、アンプから+、−でそれぞれ繋げばよろしいのでしょうか』

はいその通りです。

KEFのジャンパー線は内臓ですから、つまみを回すと内臓のジャンパー線が切断状態になる構造のようですね。

で、後は書かれた通り、別のジャンパー線を準備して外側からつなげばOKです。

Yラグでジャンパー線を作られるのであれば良いのですが、極太の裸線をターミナルの穴に通してジャンパー線とする場合は、バナナプラグの差込量が減るので注意して下さいね。

書込番号:15848385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/03/04 19:06(1年以上前)

古い物大好きさん

ありがとうございます。
疑問が解けて大変感謝しております。
早速知人に報告いたします。
細かい注意点まで大変参考になりました。
知人も喜ぶと思いますので重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:15848418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/03/04 19:09(1年以上前)

古いもの大好きさんが
古い物大好きさんになってました(>_<)
申し訳ございませんでした(>_<)

書込番号:15848427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2013/03/04 19:16(1年以上前)

どうぞお気になさらずに。

バナナプラグでジャンパー線を作り、スピーカーケーブルをYラグ仕様にすると良いのではと思います。

また、シングルワイヤーをHF側につなぐ場合と、LF側につなぐ場合で「音色」が変わるとも言われてます。

私は自分のQ100で試して見ましたが、サッパリ「差」が判りませんでした(笑)

書込番号:15848459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/03/04 19:25(1年以上前)

古いもの大好きさん

重ね重ねありがとうございます。
なるほどですね!
バイワイヤ対応スピーカーは、線の繋ぎ方でいろいろ試す事ができて楽しそうですね。
お教えくださった接続方法や繋ぎ方なども初心者に大変分かりやすく、ありがとうございます。
先ほどの件も知人に連絡いたしましたら、大変喜んでました。
この度の内容もきっと喜ぶと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:15848497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q300 [イングリッシュチェリー ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q300 [イングリッシュチェリー ペア]
KEF

Q300 [イングリッシュチェリー ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 4日

Q300 [イングリッシュチェリー ペア]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング