『デザイン』のクチコミ掲示板

2010年12月25日 発売

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]

専用メガネを用いることなく3D映像を楽しめる液晶テレビ(20V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1280x720 グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の価格比較
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のスペック・仕様
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の純正オプション
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のレビュー
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のクチコミ
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の画像・動画
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のピックアップリスト
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のオークション

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月25日

  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の価格比較
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のスペック・仕様
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の純正オプション
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のレビュー
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のクチコミ
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]の画像・動画
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のピックアップリスト
  • グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]

『デザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]を新規書き込みグラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

標準

デザイン

2010/12/22 10:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]

スレ主 Black Hatさん
クチコミ投稿数:45件

昭和のデザインだな、
どうにかでけんかったんかな

書込番号:12402810

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/22 10:37(1年以上前)

流石!
東芝!
逆の意味でしびれますw

書込番号:12402823

ナイスクチコミ!2


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/12/22 10:57(1年以上前)

というより、家庭に置く感じではないね・・・
富裕層がだだっ広い玄関にお客様の暇つぶし用にでも置く事を想定しているのかな・・・

書込番号:12402882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/12/22 11:11(1年以上前)

20インチという比較的小さいサイズなのに、どうしてもリビングに置かせたい、ということなんでしょうか。

別に、画面の下側に手品のタネを入れるスペースが必要ってわけではないですよね?

書込番号:12402936

ナイスクチコミ!3


スレ主 Black Hatさん
クチコミ投稿数:45件

2010/12/22 11:22(1年以上前)

どう見てもリビングには 無理があるな
どちらかというとPCモニターのサイズだ
サイズと解像度の限界でこうなったんだろうけど。
まぁ実際の裸眼で見れる3Dが どれほどのもんか拝見してみたいもんだ。

書込番号:12402964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/22 12:14(1年以上前)

>まぁ実際の裸眼で見れる3Dが どれほどのもんか拝見してみたいもんだ。

20GL1が25日発売、12GL1が今日発売です
ただ、表示画素数が「20GL1」が1280×720、「12GL1」が466×350で低いので
綺麗かどうかは微妙かも(?)
また、推奨3D視聴距離は90cmど、3Dの視野角は左、右それぞれ15度と狭いのも気になるとこです

書込番号:12403146

ナイスクチコミ!2


スレ主 Black Hatさん
クチコミ投稿数:45件

2010/12/22 12:28(1年以上前)

ふむふむ
それを聞くと わざわざ 店に足を運ぶ気になれないな
眼鏡の3Dの方がまだましか?

書込番号:12403194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2010/12/22 13:30(1年以上前)

40とか50とかの大きいテレビって部屋の中で存在感ありすぎて、最近のモダンインテリアや北欧インテリアに合わないんですよ。
自分も最初は50インチのテレビを購入したんですけどインテリアに合わなかったのでナナオのFORISテレビに買い換えました。(ちなみにLDKで28畳)
そういう意味ではこのデザインはいいと思います。たぶんグッドデザイン賞も狙えるでしょう。でもトータルインテリアに興味がない人には受け入れられないでしょうね。

書込番号:12403410

ナイスクチコミ!6


スレ主 Black Hatさん
クチコミ投稿数:45件

2010/12/22 14:10(1年以上前)

まぁ 今やLCDの46-55は当たり前だからなぁ
グラスレス3Dでも これじゃ物足りないと思う人多いだろうな。
でも東芝なりに技術の先端を走りたいのは分かる。
今後の3Dの技術にに期待したい。

書込番号:12403525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/12/22 14:27(1年以上前)

確かにリビングにテレビは必需品ではないのだから、大きいテレビばかりが能ではないということですね。

でもその議論は3Dテレビかどうかということには関係ない(笑)

書込番号:12403588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/22 14:44(1年以上前)

12GL1が展示されてたので見てきました
ん〜、微妙ですねぇ
デモ映像で猫や蝶々の映像など流していましたが、飛び出る感はあまりなく
猫が木の上にいる映像で、木と背景との奥行感はありますが、「これは2Dだよ」と言われたら、そのまま納得してしまいそうな感じで
3Dらしさはあまり感じにくかったです
地デジ、BSを3Dにしてみても、やはり12型のほうは画素数が低すぎて
ドットのギザギザ感があり、あまり綺麗ではないです

20型のほうはもう少しはマシかもしれませんが、12GL1はイマイチでした
スマホのシャープの裸眼3Dのデモ映像のほうが立体感はありました

書込番号:12403642

ナイスクチコミ!2


スレ主 Black Hatさん
クチコミ投稿数:45件

2010/12/22 15:24(1年以上前)

結局、百聞は一見に如かず と言う事か
直ぐ、過去の物になりそうじゃな
利口な買い物せんとあかんの〜

書込番号:12403749

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/22 17:47(1年以上前)

こんばんは、見て来ました。

酷い!に尽きる

どうやって売るんだろ

眼鏡延命ですかね。

書込番号:12404232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/22 20:26(1年以上前)

眼鏡見たいに飛び出る感は無いですね。
よく見ると奥行きは感じますけど。
ま、始めの一歩を踏み出したんですから素晴らしい事なのでは?
それとパネル自体は4Kなのだから、4Kで見られる様にしてくれればと思うのは私だけ?
取り合えず24万前後で購入できるのだから破格値ですね。
ナナオだかが裸眼ディスプレイを出すと言っていましたが確か数百万。

書込番号:12404722

ナイスクチコミ!2


スレ主 Black Hatさん
クチコミ投稿数:45件

2010/12/22 21:14(1年以上前)

今回は、聞けば聞くほど 残念な結果になりそうじゃな
まぁ東芝さんはCELLで一歩リードしとるからのぉ
ナナオはワシもPCモニタにつかっとる 7万もしやがった

書込番号:12404929

ナイスクチコミ!2


Cornusさん
クチコミ投稿数:59件

2010/12/30 13:01(1年以上前)

すみません,トロい質問だとは思うのですが,20GL1のあの下の黒い部分にはいったい何が入っているのか,教えてくださいませんか。
東芝さんのサイトを見てもなんであんなハカマ付きなのかがよく分からなかったもので...

書込番号:12437978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/30 17:01(1年以上前)

あの下の部分には基板が詰まっています。

書込番号:12438785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/12/31 01:34(1年以上前)

やっぱり、20型液晶面積の後ろ側には収まりきらないくらい大量の基板が必要なんでしょうか。ありえる話ですが・・・。

書込番号:12440846

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/31 01:39(1年以上前)

こんばんは

来年に向けての夢と希望が詰まってます(^O^)

書込番号:12440861

ナイスクチコミ!4


Cornusさん
クチコミ投稿数:59件

2010/12/31 09:20(1年以上前)

花神さん
こいつはすっきり一本取られました^^; 今日は大晦日。
そうですね,来年はもっと夢と希望がほしいなあ。

しえらざーどさん
私もそう思いますが,なんでなんでしょうね。
グラスレスだとドライブするのパワーがいるんですかね。東芝さんのサイトで見ると,20GL1は年間消費電力が「330kWh/年」となっていて,LED REGZA 19RE1Sの6倍近いんです。そのためにパワーICとか放熱器が並んでたりして?

書込番号:12441446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]
東芝

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月25日

グラスレス3D REGZA 20GL1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング