『画面が一瞬ブラックアウトします。』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

EW2420 [24インチ グロッシーブラック]

HDMI端子を2系統装備したLEDバックライト+VAパネルを採用した24型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のオークション

EW2420 [24インチ グロッシーブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW2420 [24インチ グロッシーブラック]

『画面が一瞬ブラックアウトします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW2420 [24インチ グロッシーブラック]」のクチコミ掲示板に
EW2420 [24インチ グロッシーブラック]を新規書き込みEW2420 [24インチ グロッシーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が一瞬ブラックアウトします。

2011/06/09 01:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW2420 [24インチ グロッシーブラック]

スレ主 indy-blueさん
クチコミ投稿数:48件

先月、こちらのモニターを購入し、使用しています。

夜、2、3時間ぐらい使っているのですが突然、画面がブラックアウトして数秒後に
「DVI」と表示されて元の画面に戻ります。
発生頻度はほぼ毎日で購入した直後から発生しています。
この現象はモニターの不具合なのでしょうか。

様子を見ていたのですが直る気配もなく、もうすぐ交換保障の期限なので
質問させて頂いた次第です。皆様のモニタにも同じ現象がありますでしょうか?

OS:Win7 64bit HP
CPU:Core i7-870 定格
MB:ASUS P7H55D-M EVO
GPU:MSI HD5850 TwinFrozerII 定格 Driver Ver_11.5

以上、よろしくお願いします。

書込番号:13109120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/09 09:21(1年以上前)

その現象は、PCを操作中に起きるのでしょうか?

画面の自動消灯のタイムを確認してみてください。(Windows側と、モニター側)
画面の省エネモード等になっていると、数分PCを操作しないだけで画面が消灯したりします。

画面の自動消灯が原因でないとすれば、グラボとモニター間でなんらかの通信障害が発生していると考えられます。

他のPCにモニターをつないで同じ症状が出ればモニターの不良ですし、症状が出なければグラボまたはケーブルの不良も考えられます。

書込番号:13109693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/09 10:14(1年以上前)

同様の症状があります。

ただし、自分の環境ではPCの立上直後に一回なってその後は発生しません。

PC(DVI)とPS3(HDMI)をつないだ環境です。

あまり気にしないようにしています。

書込番号:13109824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 indy-blueさん
クチコミ投稿数:48件

2011/06/10 00:09(1年以上前)

ハイエンドランさん、AKクルーザーさん返信ありがとう御座います。

PCとモニターの省電力関連を確認しましたが、省エネモードにはなっていません。
ためしにモニタの自動消灯を20分にし、同じ作業をしてもブラックアウトはしませんでした。

昨年の9月にI/Oの下記モニタを購入し、使用していたのですが
GW明けに電源が入らなくなり、修理に3週間はかかるということで我慢できずに購入、
I/Oのモニタではこの現象はありませんでした。

LCD-MF231XBR [23インチ] http://kakaku.com/item/K0000113018/

関係ないかもしれませんが、家のBRAVIA W5でPS3を使用していると極稀に同じように
一瞬ブラックアウトして再度立ち上がるような時があります。
テレビもモニタも0:00以降の時間帯に起こります。

昼間使用している家族はこれらの減少に出くわしていないそうです。
何だか怖いですね......。

本日はモニタの設定を初期化し様子を見ようと思います。

書込番号:13112545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/10 02:28(1年以上前)

テレビでも同じ現象が起きるとなれば、電波障害ではないでしょうか?
近くに鉄道や幹線道路はありますか?

鉄道車両のインバータからのノイズ(特に貨物列車)や、トラックの違法な無線が原因で家庭の電化製品が異常をきたす場合があります。

書込番号:13112871

ナイスクチコミ!0


スレ主 indy-blueさん
クチコミ投稿数:48件

2011/06/11 00:30(1年以上前)

ハイエンドランさん

電磁波等の障害、以前私も考えました。
電磁波等が理由であればSONYのテレビ、Ben-QのモニタがEMC/EMIに対する設計が弱く
I/OのモニタはEMC/EMIに強い設計と言うことになりますね。

昨日は当現象は起きませんでした。

この現象についてはこれで解決積みとしますが新たな問題が.....。

EW2420の発色に関して家族からクレームが出てます。
違うモニタに変更する事になるかもしれません。

書込番号:13116309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > EW2420 [24インチ グロッシーブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW2420 [24インチ グロッシーブラック]
BenQ

EW2420 [24インチ グロッシーブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

EW2420 [24インチ グロッシーブラック]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング