『FPSゲームでの最適な設定は?』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 発売

Xonar DG

5.1ch出力に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Xonar DGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

Xonar DGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

『FPSゲームでの最適な設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DG」のクチコミ掲示板に
Xonar DGを新規書き込みXonar DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FPSゲームでの最適な設定は?

2012/08/06 10:59(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG

クチコミ投稿数:55件

初めてサウンドカードを購入しました。

私は、AVAというFPSゲーをしておりますが、以前、オンボードがTHX対応でしたので、それなりに足音で敵の位置が把握できていました。

さらに音質向上、敵の位置の把握ができるものと思い、サウンドカードを購入したのですが、AudioCenterの詳細な説明書がなく、どう設定したらよいか分からず困っています。また、オンボードとの違いを感じませんし、逆に音がひっこんだように聞こえます。
何分、サウンド機能に関しましては初心者ですので、用語やら何やら分からない状態です。

2chヘッドホン(ビクターHP−S500)使用なのですが、AudioCenterをどう設定したら敵の位置が把握しやすくなるのでしょうか?

ちなみに、AVAはEAXには対応していないということです。

書込番号:14902152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件

2012/08/06 11:25(1年以上前)

すみません、使用ヘッドホンは、HA−S500の間違いでした。インピーダンスは32Ωです。

書込番号:14902212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/08/08 06:45(1年以上前)

こちらのカードは持っていませんが

>敵の位置の把握
がしたいなら、ちゃんとした5.1chサラウンドヘッドホン(ヘッドセット)使わないと無理かなと思います。

とりあえずXonar DGにはDolby Headphoneと言う
擬似5.1chサラウンドヘッドホン機能があるので、これをONにしてみてください。

書込番号:14909085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/08/08 09:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはりDolbyheadphoneを有効にすることで、バーチャルサラウンド効果が得られるのですね。
しかし、これを有効にすると、音がぼわーんと聞こえてFPSゲームでは不向きでした。

残念な買い物をしました。

書込番号:14909470

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33876件Goodアンサー獲得:5787件

2012/08/09 16:43(1年以上前)

それから今後買うならPCI-ExpressかUSBの製品にしましょう。
PCIは徐々に採用製品が減っています。

ゲームにはやはりクリエイティブのSoundBlasterが強いです。
Recon 3DはFPS向けの機能も搭載されていますし、やはり向いているのではないでしょうか。
音質は従来のX-Fi Titaniumシリーズと比べると若干落ちますが、ヘッドフォン向けとしては有力ではないでしょうか。

書込番号:14914689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオミキサー機能について 1 2019/12/13 18:38:57
Windows7で音が途中でなくなります。 7 2019/10/21 23:07:37
Windows10で光出力が出ません 6 2023/12/15 11:24:43
Windows7環境でのハードウエア処理 6 2016/10/18 0:02:38
magictvだけ音が出ない 2 2016/09/13 12:44:18
デジタル出力について教えて下さい 0 2016/01/18 11:16:12
Xonar D-KARAとの違い 2 2015/12/05 7:46:16
windows10環境で 3 2015/10/07 20:15:36
Window10正規対応ドライバー 2 2015/09/23 17:58:11
Windows 10 ドライバ 1 2015/09/01 15:14:48

「ASUS > Xonar DG」のクチコミを見る(全 843件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DG
ASUS

Xonar DG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

Xonar DGをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る