『ギガビット通信にならない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,500¥7,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN Gigabit CT [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gigabit CT [LAN]の価格比較
  • Gigabit CT [LAN]のスペック・仕様
  • Gigabit CT [LAN]のレビュー
  • Gigabit CT [LAN]のクチコミ
  • Gigabit CT [LAN]の画像・動画
  • Gigabit CT [LAN]のピックアップリスト
  • Gigabit CT [LAN]のオークション

Gigabit CT [LAN]インテル

最安価格(税込):¥7,500 (前週価格なし) 登録日:2010年10月 7日

  • Gigabit CT [LAN]の価格比較
  • Gigabit CT [LAN]のスペック・仕様
  • Gigabit CT [LAN]のレビュー
  • Gigabit CT [LAN]のクチコミ
  • Gigabit CT [LAN]の画像・動画
  • Gigabit CT [LAN]のピックアップリスト
  • Gigabit CT [LAN]のオークション

『ギガビット通信にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gigabit CT [LAN]」のクチコミ掲示板に
Gigabit CT [LAN]を新規書き込みGigabit CT [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

ギガビット通信にならない

2010/11/16 17:17(1年以上前)


インターフェイスカード > インテル > Gigabit CT [LAN]

クチコミ投稿数:158件

この度サーバーにこのNICを取り付けたのですが、スピードが全く速くなりません。
サーバーはXC Cube LE211(http://aopen.jp/products/baresystem/le211.html)で、メモリ2GBです。
ドライバをインストールし、他のPC(P5Q-EMのオンボードLAN)でFTP通信や、HTTP通信をしたのですが、ともに6MB/sぐらいしかでません。
どうすればいいのでしょうか?
OSはサーバはXP、クライアントはXPと7、MTU値とRwinは調節してあります。

書込番号:12225402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/11/16 18:37(1年以上前)

もちろん回線は1GB以上ですね。知らなかったAOpenでServer作っていたのですね。

書込番号:12225714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/11/16 18:43(1年以上前)

nameless6532さん、こんばんは。

PC間の接続にはどのような機器をお使いですか?ハブやルータ自体がGigabit対応していないものが挟まっていたり、スイッチングハブではなく、レピータハブだったりということは無いでしょうか?

スイッチングハブの機種によっては、バッファが小さく、性能が出にくいものもありますが、全てGigabit対応のスイッチングハブやルータをお使いの場合は、ジャンボパケットの設定などで改善することがあります。

また、ネットワーク以前に、PC側で読み出しと書き込みに時間がかかっているというようなことはありませんか?パフォーマンスモニタなどでディスクやCPUの負荷を確認してみてはどうでしょう?

既にご確認済みのことでしたら読み流してください。



書込番号:12225737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/11/16 18:58(1年以上前)

>>フォア乗りさん
ルーターを挟んでいますが、Gigabit対応です。(8700N)
ジャンボフレームは試しましたが変わりませんでした

書込番号:12225830

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/16 20:27(1年以上前)

コントロールパネルのネットワーク接続では両方ともリンク速度が1.0Gbpsになっていますか?

書込番号:12226332

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/16 21:02(1年以上前)

ケーブルはCAT5e以上のストレートケーブルを使用していますか?
CAT5e未満の場合は確実に使えません。
クロスケーブルの場合は双方でMDI/MDI-X判定をするので譲り合いの結果おかしな結果になる場合もあります。

ルーターを挟むという表現は、一般的な家庭用ルーターでの表現でLAN側とWAN側を接続した場合の話です。
この場合はルーターに接続されているHUBに接続しているだけですので、勘違いしない様にしましょう。

書込番号:12226567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/11/16 21:17(1年以上前)

>>甜さん
確認したところ、両方1Gbpsになっていました。
>>uPD70116さん
はい。ケーブルは全てCat5e対応です。
>ルーターを挟むという表現は、一般的な家庭用ルーターでの表現でLAN側とWAN側を接続した場合の話です。
>この場合はルーターに接続されているHUBに接続しているだけですので、勘違いしない様にしましょう。

なるほど・・・勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:12226672

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/16 22:58(1年以上前)

・セキュリティソフト類を停止する(OS標準のファイアウォール程度ならONでも可)
・jperfやnetperfなどのきちんとしたネットワークベンチソフトを使う
 その際CPU使用率を監視して異常に使用率の高いプロセスが無いか調べる

原因の切り分けとして、まずはこの辺からしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:12227456

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/17 08:47(1年以上前)

それより先にオンボードのもので速度計測した方がいいかも知れません。
100Mbps接続でも同様なら、相手の問題かも知れません。

書込番号:12229003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/11/17 21:59(1年以上前)

>>甜さん
netperfで計測したところ、544Mbps程度しかでませんでした。
ですが、それでも544Mbpsするでてませんね・・・
ローカルホストで計測したので、NICに問題があるのでしょうか

書込番号:12232317

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/17 23:22(1年以上前)

自分自身に対して計測した場合はNICは関係無いと思います。
ただ、そこまで低いのはちょっと変な気がします。

書込番号:12232903

ナイスクチコミ!0


F.B.さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件 Gigabit CT [LAN]のオーナーGigabit CT [LAN]の満足度5

2011/02/13 11:53(1年以上前)

>nameless6532さん
亀レスですが・・・

リンク速度と実行速度は一致しないのが普通です。

パソコンではOSやソフトなどがボトルネックになるので1Gbpsは出ません。
544Mbps程度ではなく、544Mbpsまでしか出ないソフトウェア構成になって
いるのではないでしょうか?

ご参考までに先日うん千万するサーバで、Intelのサーバ用のNICを載せて
性能試験をしましたが1Gbpsまでは出ませんでした。
上記の内容を全員理解していたので、結果に対してはだれも問題提起は
しなかったです。

書込番号:12648951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2011/02/14 12:55(1年以上前)

>F.B.さん
???
544Mbpsって68MB/sですよね?
なぜ544Mbpsが突然出てきたのかわからないのですが

それと、実際1Gbpsも出ないことはもちろんわかっております。
ですが、100Mbps時と同じぐらいしか出ないので質問をしました

書込番号:12654292

ナイスクチコミ!0


F.B.さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件 Gigabit CT [LAN]のオーナーGigabit CT [LAN]の満足度5

2011/02/14 21:41(1年以上前)

>nameless6532さん
 結論から先に言うと、最大性能100Mbps(12.5Mbyte/s)のNICを使ったときに
6Mbyte/sしか出ていないシステムで、NICを1Gbpsに変えたらシステムとしての
速度が早くなるという発想がアウトです。
 現実世界でたとえると、F1サーキットで軽自動車を走らせた時に時に、
F1並みのスピードが出せないといっているようなものです。

 あと本職の方ではないようなので、ご質問への回答と今回の問題点に
ついて簡単にコメントさせていただきます。

1)なぜ544Mbpsを記載したか
>netperfで計測したところ、544Mbps程度しかでませんでした。
上記のようにご自分で書かれていますよね。
小生はそれを引用しただけです。


2)NetperfをLocalhostで実行したときの実行結果で544Mbpsが早いか遅いか
 NetperfをLocalhostで実行したときに、544Mbpsの結果が得られたということは
『サーバ(CPUなどのハード/OS/アプリケーション含む)の設定内度も含め
544Mbpsまでしか出ない構成になっている』と考えられます。
 結果として、アプリケーションやネットワークを介さないでもその速度までしか
出せないシステムであると考えられます。


3)MTU値とRwinさえ調節すれば速度が出るという誤解
 なぜ、MTUとRWINを設定するのか理解されていないように見受けられます。
 これについては簡単には説明できませんのでご自分で勉強してください。

 下記のリンクに記載されている内容程度は余裕で理解できていないと、
なぜ間違っていると指摘されたのかを理解するのは厳しいです。
 http://www.infraexpert.com/study/study15.html
 http://www.infraexpert.com/info/adsl.htm

 
 他にも気が付いた問題点は多々ありますが、NICとは余り関係ないか
現時点で検討する価値がないので割愛します。

書込番号:12656418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2011/02/15 01:28(1年以上前)

>F.B.さん

>1)なぜ544Mbpsを記載したか
>netperfで計測したところ、544Mbps程度しかでませんでした。
上記のようにご自分で書かれていますよね。
小生はそれを引用しただけです。

そうですね・・・
すっかり忘れていました
今までの自分の書き込みも読まずにレスしてしまい、大変失礼いたしました。

>2)
なるほど・・・
netperfをlocalhostで実行するのはそういう意味だったのですか・・・
全く意味も理解せず、実行していました。

>3)
すいません
全く理解していませんでした。
ですが、新しくWindows7 Home x86を購入し、インストールしたのですが状況は変わりませんでした。サーバーのソフトはFilezillaのまま変わらないので、ソフトかルータに問題があるのかもしれません

> 下記のリンクに記載されている内容程度は余裕で理解できていないと、
なぜ間違っていると指摘されたのかを理解するのは厳しいです。

サイト紹介ありがとうございます。
これを機に少し勉強してみようかと思います。

書込番号:12657778

ナイスクチコミ!0


v(T▽T)さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/26 12:13(1年以上前)

HDDなに使ってるんですか?
WDの低速病だったりしてw

書込番号:12823657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2011/03/26 17:16(1年以上前)

CrystalDiskInfo

HDDはSeagateのST31000528ASです。
速度も問題ありません。

書込番号:12824595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gigabit CT [LAN]
インテル

Gigabit CT [LAN]

最安価格(税込):¥7,500登録日:2010年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

Gigabit CT [LAN]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング