『偽物?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,500¥7,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN Gigabit CT [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gigabit CT [LAN]の価格比較
  • Gigabit CT [LAN]のスペック・仕様
  • Gigabit CT [LAN]のレビュー
  • Gigabit CT [LAN]のクチコミ
  • Gigabit CT [LAN]の画像・動画
  • Gigabit CT [LAN]のピックアップリスト
  • Gigabit CT [LAN]のオークション

Gigabit CT [LAN]インテル

最安価格(税込):¥7,500 (前週価格なし) 登録日:2010年10月 7日

  • Gigabit CT [LAN]の価格比較
  • Gigabit CT [LAN]のスペック・仕様
  • Gigabit CT [LAN]のレビュー
  • Gigabit CT [LAN]のクチコミ
  • Gigabit CT [LAN]の画像・動画
  • Gigabit CT [LAN]のピックアップリスト
  • Gigabit CT [LAN]のオークション

『偽物?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gigabit CT [LAN]」のクチコミ掲示板に
Gigabit CT [LAN]を新規書き込みGigabit CT [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

偽物?

2015/08/14 14:13(1年以上前)


インターフェイスカード > インテル > Gigabit CT [LAN]

スレ主 O-M-Gさん
クチコミ投稿数:3件

手持ちPC数台のNICをオンボードから切り替えるために、
4月頃に買っておいたカードをお盆休みに順にインストールしている所です。

2枚動作不良のものがあるのですが、速度切り換え表示のLEDが赤く光ります。
インテルのホームページに載っている仕様書には赤いLEDのことは出ていません。
10年前の偽NIC騒動を思い出しての質問です。

赤いLEDはやっぱり偽物の証拠でしょうか? それとも、特別仕様があって
赤色LEDを搭載しているものがあるのでしょうか。

ちなみに今回のNICはバルク品としてamazonで購入したものです。
プリントパターンは全く同じで、動いているカードのLEDの発色は1000では
普通に緑です。動かない方はそこが赤く光ります。
それから 貼り付けてあるシールは Gigabit CT Desktop Adapterで
インテルの文字はありません。別な時期に買ったもののシールは
Intel(R) Gigabit CT Desktop Adapterとなっていて、配線パターンが
今回のものとすこし違います。
なお、MACアドレスの最初は 00:1B:21 で一応インテルの様です。

書込番号:19051147

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2015/08/15 09:52(1年以上前)

累計で4枚ほど使い繋いでいますが、いちばん不安に思ったのはホログラムシールが貼ってない個体に当たった時です

動作に問題が無かったのでそのまま使いましたが、生産ロットによって細かな仕様の違いがあるのかもしれませんね

書込番号:19053335

ナイスクチコミ!0


スレ主 O-M-Gさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/15 11:45(1年以上前)

こんにちは。
ホログラムシールはインテルから直接出荷した製品のみで、
バルク製品ですとボール紙やプラのケースに入っています。
ボール紙のものですと、ヨドバシなどでも普通に売っていますね。

今回のNICはインテルの製品チェックプログラムでは、
OEM版の正規品と表示されました...
赤いLEDの板も他のPCに入れたらとりあえず動作はしていて、
OEM版と認識されています。性能のチェックをする時間がないので、
予備を購入するつもりです。

なお、気になったのでインテルのサポートに確認しようとしたのですが、
HPからの問い合わせの手続きが超面倒くさくって give up です。
質問の前にユーザー登録をしろというのでしましたが、
ログインをして質問を作成しようとすると、何度入力しても途中で
無反応になってしまいました。

書込番号:19053634

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2015/08/15 14:11(1年以上前)

>O-M-Gさん
>インテルの製品チェックプログラム

もしよろしければURLを教えていただけないでしょうか

書込番号:19053980

ナイスクチコミ!0


スレ主 O-M-Gさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/15 18:10(1年以上前)

>@starさん

インテル® システム識別ユーティリティー - 製品の識別
ttp://www.intel.com/support/jp/siu.htm

です。 「intel siu」 で検索すると、すぐに出てきます。

どこまで信用できるのかはよく判りませんが、とりあえず
インテル製品全体のチェックができます。


# インテルの人、ここを見ていないかなあ・・・

書込番号:19054473

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2015/08/15 22:28(1年以上前)

>O-M-Gさん

ご丁寧な回答をいただきましてありがとうございます。

書込番号:19055192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gigabit CT [LAN]
インテル

Gigabit CT [LAN]

最安価格(税込):¥7,500登録日:2010年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

Gigabit CT [LAN]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング