『PhotoShopでの画像を開く速度向上』のクチコミ掲示板

2010年12月中旬 発売

NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro 600 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx1/DisplayPortx1 メモリ:DDR3/1GB NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]のオークション

NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]のオークション

『PhotoShopでの画像を開く速度向上』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]を新規書き込みNVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

PhotoShopでの画像を開く速度向上

2011/11/15 15:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]

スレ主 hkpoさん
クチコミ投稿数:3件

hpのZ-400というワークステーションを購入しましたが、Photoshopで複数の画像をいっぺんに開くのに時間がかかります。Macpro以上のパフォーマンスというふれこみで導入しましたが、Macproにとうてい及ばない速度です。
hpに問い合わせた所グラフィックボードのグレードが低いのではないかという答えでした。現在のものはATI FirePro V3800です。カスタマイズでの候補にこのNVIDIA Quadro 600 があったのでこれに交換すればMacpro並みの速度になるのか、なるのなら交換したいと思っています。
なにか情報があったら教えて下さい。

書込番号:13769505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/11/15 16:19(1年以上前)

PhotoShopのVerは?
Quadro 600だと、大きくは変わらないかも

FirePro V3800=Radeon HD5570
Quadro 600=GeForce GT430

>Macproにとうてい及ばない速度です。
MacProのどの型番のものと比較して?

書込番号:13769607

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkpoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/15 16:32(1年以上前)

Macproは現行の2.8GHz Quad-Coreでメモリが16GBのもので、PhotoShopはCS5です。
このマックのグラボがATI Radeon HD 5770 1GB なので同じ位の価格のものでどうかと思ったのですが、あまり効果はありませんか。
MacProの方の速度は不満はないので同等の速度が出ればとおもっています。

書込番号:13769642

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/15 16:58(1年以上前)

メモリが足りなく無いか?

書込番号:13769710

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/15 17:59(1年以上前)

それぞれ複数の構成があるので、どの様な構成なのですか?
ファイルを開くだけで差が出るなら、ストレージ性能の方が影響を受けそうです。

書込番号:13769875

ナイスクチコミ!1


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2011/11/15 22:47(1年以上前)

ファイルオープン時の負荷状態

Z-400とMacProのハードの差はGPUだけなのでしょうか?

CS4 Win版で試してみましたが、ファイルを開くときにはGPUには全く負荷がかかっていないようです。
1枚120MBのTIFファイル10枚(1.2GB)を開くのに要した時間は6秒前後でした。

リソースモニターで確認した限りでは、メモリーやディスクのパフォーマンスの方が影響しそうに思えます。
そもそもOSが違うので単純比較はできないとは思いますが・・・GPUを変更しても効果がないんじゃないかと思います。

交換前に、GPU-Zやリソースモニターで負荷状態を確認してみたらどうでしょうか。

当方の環境は下記
OS:Windows7 Pro 64bit
CPU: Core i7 980X
MEM: 12GB
VGA: FirePro V7800
SSD: Crucial m4

書込番号:13771065

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkpoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/21 17:35(1年以上前)

ありがとうございます。
教えて頂いた方法で確認してみます。

書込番号:13794628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]
ELSA

NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング