購入して、3か月で突然音が聞こえなくなりました。
お店でも確認してもらいました、交換対応してもらいました。
使用時にもステレオのはずがモノになっていたりして、
ジャック側(緑)のコードをちょいちょい触ると
ステレオで聞こえてくるなど、買った当初から調子が
いまいちでした。
みなさんも同じことありましたか?
書込番号:18027084
0点
ヘッドセットとマウスは激しく使うせいなのか?
(個人の感覚では優しく扱ってる様にも思ってたんですが)
1年から2年位の消耗品と割りきるべきなのかもしれませんね。
今使ってるゼンハイザーのヘッドセットはコード丈夫で長持ちしてます。
(高い品でしたけどね)
今ならヘッドセットの断線ならば喜んで断線箇所探して修理しますね。
安く直りますし線の品質や素材に修理の時に拘れますから。
書込番号:18027093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
交換してもらったやつも接触不良気味で、いつ聞こえなくなってもおかしくない。
ジャックを挿したまま回すとちゃんと聞こえてくるポイントなんかあります。
ヘッドセットはやさしく扱っていたつもりです。
過去耳あて部分がスポンジ状だけの物を使用してきましたが、スポンジが劣化して使用不可
になっていたので今回はそれが無いように・・・
でも・・安いものにはそれなりの理由があるものなんですね。。。
商品の保障は6か月あるみたいですが、次回はもっとしっかりとした(高価な?)物
をチョイスしようと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:18027575
1点
蛇足ながらオマケな話なぞ。
ヘッドセット、高けりゃ良い!とも言えない悲しい話を。
800円から1200円位ので壊れずに満足されてる方たくさん居ます、ゲーマーの中でもスレ主さんの買われたこの価格帯の品物で満足してるし不具合、困ったことが無い!と豪語される上手い方も居ります。
そうかと思えば、巷のゲーマーの間で安くて性能良くて人気ありながら壊れやすい、断線しやすいと批判があったヘッドセットがありまして、私も買いましたが、やっぱり何かの拍子に断線( ノД`)…
なんてのがあったのが5000円クラスの
スチール社シベリアの5H2V?とか言う奴、今は廃盤らしいですね。
正直どんなものが鉄板なのやら「コレ買え!」と言えないです。
3万近い金払って金で問題解決した私が言うのもアレですが、「断線しない品物引き当ててください」位しか言えない(>_<)ですね。
この1〜2年の使用経験からゼンハイザー製品の1万以上の品物は間違いない(良い)と言い切れますけども、
あとロジクールも値段安くても保証が手厚いはず。
何か探すときに足しにしてください。
書込番号:18029052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Yone−g@♪さん
アドバイスありがとうございます。
高価だから絶対いい、安価だから悪いとも一概に言えないとは・・・
過去にいくつかヘッドセット使ってきましたが、この製品はハズレでしたということかなと思います。
特にミニプラグ部分が弱いということでしょうか。
次回のはもう少し他の製品の情報を収集して買い替えを検討させて頂きます。
書込番号:18029441
1点
蛇足ですが・・・交換してもらった物はマイクが死んでました。
もう嫌です。。。
書込番号:18030847
1点
了解です(>_<)
私と一緒で今年は引きが良い年だと思って宝くじでも買いませんか?
私は春から3回ガチで死にかけましたよ(笑)
エレコムさんの企画の人が悪かったということにして他社の品物あたりましよう(ヘッドセット)
Amazonの評価や報告も参考にされてください。
書込番号:18032087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > HS-HP07」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/10/15 1:16:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)






