『この機種での中継について』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

『この機種での中継について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種での中継について

2013/01/22 11:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

当方、無線LANに関して初心者ですので、的外れな質問かもしれませんが、皆様の知恵をお借りしたく質問させて頂きます。
ググってはみたのですが、いまいち理解できませんでした・・・

先日、SONY製BDレコーダーを購入し、ネットTVを観賞したくて無線LANを導入しました。
その他にはパソコン・スマホにも接続しています。
パソコンはルーターを設置している部屋に置いてますので、電波状態は良好です。
スマホは電波が届く場所では当然ですが問題ありません。

問題はBDレコーダーの接続状態です。
というのは、レコーダーの設置場所が12畳の座敷3部屋隔てた離れ部屋に設置している為、電波の入りが悪く、とてもではありませんがネットTV閲覧どころではありません。
しかも、その座敷の間取りがL字型なのです。
分かり辛いかもしれませんが、1部屋+2部屋の隣に離れという、田舎特有の間取りです・・・
壁はほとんどなく、襖があり普段は解放していますので、遮るものはあまりないので、ギリギリ電波届くかなと思い無線LANを導入したのですが・・・

レコーダーの初期設定では、なんとか微弱ながらも電波を拾い、ネットワーク環境は整ったのですが、いざネットTVを見てみると、画面がいつまでたっても進まないのです。

そこで、無線LANで中継機能的な事はできないのかなと思い質問した次第です。
家電量販店に行って聞いてみましたが、なぜか詳しい店員さんがおらず、誰に聞いても頼りない答えばかりで結局分からずじまい・・・

中継できるとすれば、必要な機種または親機の買い替えが必要であれば、お勧めの機種を教えて下さい。
また、効率のいい無線LAN環境の構築方法も併せてご教授願えればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15654316

ナイスクチコミ!2


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/22 11:41(1年以上前)

> 中継できるとすれば、必要な機種

WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/#feature-useful

AtermWR8370Nと接続設定方法は、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13956/p/1,7,432,433

接続設定が終了したら、WLAE-AG300NをAtermWR8370NとBDレコーダーの中間位に設置して下さい。

書込番号:15654390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/22 11:42(1年以上前)

田舎の一軒家で電波が混雑してないということであれば、間に中継機を挟むか、
親機をハイパワータイプに買い替えるなどの策が考えられます。

一番シンプルでおすすめなのは、中継機なしで、親機をハイパワータイプにする方法ですが、
現在、無線LANの親機には何をお使いでしょうか?

中継させる場合、本機AtermWR8370Nは、中継機能に対応していません。
同じNECで言えば、AtermWR9500Nが中継機能に対応しています。

書込番号:15654395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/22 12:49(1年以上前)

畳の下に、きしめんLANケーブルを這わせるとかダメ?

書込番号:15654618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/01/22 13:09(1年以上前)

>>哲!さん
中継機と設定方法参考になります。
できれば親機の買い替えは避けたいところなので、この方法でやってみます!
ちなみに、朱雀不知火さん曰くこの機種は対応していないとの事ですが、どうなのでしょうか?

>>朱雀不知火さん
一応この機種もハイパーロングレンジを謳っていた為、イケるかな?と思ったのですが・・・
300Mbpsから450Mbpsにすれば違うものですか?
我が家の回線はCATVの6Mbpsでの契約ですので450Mbpsは不要かと思ったのですが、なんか私間違ってますか?

>>すたぱふさん
その方法も考えました。
しかしながら、無線LANを導入しながら有線頼みとはちょっと躊躇してしまいまして(笑)
作業も難儀なのが目に見えてますので・・・

書込番号:15654710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/22 13:15(1年以上前)

哲さんのおっしゃっている中継機はWLAE-AG300Nです。
AtermWR8370Nの方ではないですよ。

>300Mbpsから450Mbpsにすれば違うものですか?
無線の回線速度が速くなるだけで、電波の強度は変わらないと思います。
また、子機の方も450Mbpsに対応してなければならないので、
BDレコーダーが450Mbpsに対応していなければ無意味です。

書込番号:15654733

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/22 13:20(1年以上前)

> ちなみに、朱雀不知火さん曰くこの機種は対応していないとの事ですが、どうなのでしょうか?

NEC製無線ルーターで中継に対応している機器が、AtermWR9500N同士で無いと駄目なだけで、WLAE-AG300NはAtermWR8370Nと接続出来ますよ。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13956/p/1,7,432,433
『【手順1】無線親機の無線設定を確認します』
『NEC マニュアルダウンロードページ』『こちら』
をクリックすると、AtermWR8370Nのマニュアルも参照出来る位です。

書込番号:15654751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/01/22 13:36(1年以上前)

>>朱雀不知火さん
読解力不足でスミマセン・・・(汗)
WR8370N同士での中継が無理って事ですね。
回線速度の件もありがとうございます。
量販店の店員は450Mbpsの方が電波強いですよ!って言ってました(怒)
頼むよK電機・・・

>>哲!さん
この中継機はバッファロー社製ですが、NECとの相性というのは問題ないでしょうか?
他スレで同メーカーの方が安心みたいな書き込みもチラホラ見られるので・・・


書込番号:15654804

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/22 13:45(1年以上前)

> この中継機はバッファロー社製ですが、NECとの相性というのは問題ないでしょうか?

問題無いと思いますよ。

> 他スレで同メーカーの方が安心みたいな書き込みもチラホラ見られるので・・・

接続がどうしても上手くいかなく、メーカーサポートに手助けをお願いする時は、同一メーカーが良いと思いますが、
このWLAE-AG300Nは結構販売されていますので、その時はまた価格.COMに書込みすれば親切な方が手助けしてくれると思います。

書込番号:15654844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/22 14:50(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
無線LANはなんか敷居が高いイメージがあり、今まで敬遠していましたが、これを機に勉強したいと思います。
また分からない事があれば質問するかもしれませんので、よろしくお願いします。

書込番号:15655037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング