『PCに有線接続はできるが無線が飛ばない』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

『PCに有線接続はできるが無線が飛ばない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCに有線接続はできるが無線が飛ばない

2015/04/15 15:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

クチコミ投稿数:49件

(前置き)
このルーターは実家がプロバイダーとしてケーブルテレビと契約していた時に購入したものです。
最初の用途はテレビで無線でHuluなどを見ることだったようです。
私が東京から実家に戻り、東京で使っていたプロバイダ(ぷらら)のキャッシュバックを受け取るために、
ケーブルテレビを解約して実家でもぷららと契約しました。


(本題)
ぷららのONUとこのルーターしても、PCの有線接続ではネットに繋がるのですが、
どういうわけか無線が飛んでくれません。
初期化もしたのですが中央ランプの[Active]がオレンジ色のままで緑色になりません。

そもそも、私の状況で困った点は、本来ならONUからルーターをつなげるとき、LANケーブルはWANと書いてあるところに接続するはずですが何故かこれではPCでもネットにつながらないので、ONUからルーター、ルーターからPCの両方をETHERNETに差し込んでいる点です。(これが無線が飛ばない原因?)

どうしたら無線は翔ぶようになるのでしょうか?そもそもなぜWANに接続してもネットにつながらないのでしょうか?

書込番号:18684301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/15 15:36(1年以上前)

ルーターを初期化して設定し直してみるのはどうですか?

書込番号:18684357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/15 15:45(1年以上前)

こんにちは

有線接続でインターネットに繋がるようなのでプロバイダーの設定は問題なさそうです。
接続としては、ONU---(WAN)本機(LAN)---pc 等で良いです。PCやスマホなどでもWiFi接続できないのでしょうか。駄目なら以下を試してみてはどうでしょうか。
@本機を再起動させる
Aケーブルテレビでの使用時に何か特殊な設定をしてあるかもしれないため、本機を一度初期化して最初からプロバイダー情報等の設定をやり直す。

書込番号:18684374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/04/15 15:56(1年以上前)

コルっちさん、LVEledeviさん

こんにちは。回答ありがとうございます。

初期化したのですが、ONUからWANに接続してもネットにつながらず、ONUからETHERNETに接続している状況です。
WANに接続してもネットに繋がらない原因は何でしょうか?

書込番号:18684390

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/04/15 15:58(1年以上前)

受け側のPCの無線設定はOKですか?
デバイスマネージャーのプロパティで無効になっていませんか?

マニュアル通りの手順でしょうか?
http://121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb01.html#wr8370

書込番号:18684396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/15 16:49(1年以上前)

> 中央ランプの[Active]がオレンジ色のままで緑色になりません。
ルーター機能が停止しているから。リセットしても復帰しない場合は背面スイッチをRTにしてPPPoE接続を行う。

書込番号:18684513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/04/15 21:31(1年以上前)

>初期化もしたのですが中央ランプの[Active]がオレンジ色のままで緑色になりません。

http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8370n/wr8370n_manual3.pdf
のP31によると、Activeランプが橙色点灯はアクセスポイントモードであることを示しています。

その状態でPCを有線LAN接続すると、インターネットにアクセス出来るのは、
PCでDHCP接続またはPPPoE接続しているものと思われます。

ケーブルTVとのことなので、インターネットとはDHCP接続だと思うのですが、
その点をまずはプロバイダからの資料等で確認下さい。

そして、WR8370Nをルータモードにして上記で確認した接続方法で設定して下さい。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8370n/wr8370n_manual3.pdf
のP2-9以降参照。ちなみにローカルルータモードがDHCP接続です。

書込番号:18685357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/04/29 16:23(1年以上前)

皆様返信遅れて大変申し訳ありませんでした。
初期化をしてからPPPoEの設定をして今なんとか接続出来ました。
今までもやっていたのですが順番がまずかったようでした。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:18730335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング