『ド素人なのですが・・・購入を検討中です』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ホワイト)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]NEC

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

『ド素人なのですが・・・購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ド素人なのですが・・・購入を検討中です

2011/12/05 00:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

スレ主 myu-myu!さん
クチコミ投稿数:21件

全くのド素人なので、質問もあやふやなのですが・・・

スマホを購入したので、無線LANを検討中です。
それで質問なのですが

@どこのプロバイダー関係なく利用できますか?
 安さだけでQit(クイット)を利用中です。

AQitからレンタルしているモデムに無線LANルーターを接続するだけで利用できますか?
 他に機器などは必要ですか?

Bスマホとの相性が良い悪いとかありますか?
 ちなみにau iida infobarA01 です。

初心者の為、どういう情報をお伝えすればいいかも分からず情報不足でしたら
申し訳ありません。
ご教授お願いいたします。

書込番号:13851222

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/12/05 00:33(1年以上前)

> @どこのプロバイダー関係なく利用できますか?
>  安さだけでQit(クイット)を利用中です。

大抵の回線に対応可能です。

http://www.qit.ne.jp/manual/internet/vdsl.html#fukusu
ではモデムにブロードバンドルータを接続している図もありますし。

> AQitからレンタルしているモデムに無線LANルーターを接続するだけで利用できますか?
>  他に機器などは必要ですか?

iida infobarA01を接続するだけなら、本機だけでOKです。

> Bスマホとの相性が良い悪いとかありますか?
>  ちなみにau iida infobarA01 です。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0517l/besshi.html
では、iida infobarA01は2.4GHzの11nに対応しているようですので、
本機とも2.4Ghzの11nで接続可能だと思います。

接続する機器がiida infobarA01だけならば、
下位機種のWR8170NでもOKかも。
但し距離や障害物の状況によっては、-HPの方がbetterかも。

書込番号:13851312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 myu-myu!さん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/05 23:42(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

>接続する機器がiida infobarA01だけならば、
 下位機種のWR8170NでもOKかも。
 但し距離や障害物の状況によっては、-HPの方がbetterかも。

基本はスマホ利用で考えていますが、
出来るのであればプリンター「エプソン カラリオ EP-804A」の利用も
考えています。
(PCは有線で利用しているため、今のところ考えていません。)

今回購入を検討しているAtermWR8370N PA-WR8370N-STと
WR8170Nまたは-HPと何がどう違うのかが分からないのですが・・・。

教えていただければ幸いです。

書込番号:13855253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/12/06 08:04(1年以上前)

> 出来るのであればプリンター「エプソン カラリオ EP-804A」の利用も考えています。

EP-804Aのように無線LAN子機を内蔵している機器は、親機だけあればOK。
レコーダやTVなどの有線LANしか対応していない機器を接続する場合は、
イーサネットコンバータで有線LANと無線LANを変換要。

> 今回購入を検討しているAtermWR8370N PA-WR8370N-STと
> WR8170Nまたは-HPと何がどう違うのかが分からないのですが・・・。

失礼、WR8170Nの後継機種のWR8160Nが出ていました。
但し、WR8160NはSTモデルのみ。

[WR8370N vs WR8160N]
有線LANのリンク速度が1000Mbps(WR8370N)、100Mbps(WR8160N)。
それに伴い、WR8370Nの方が転送能力は高いが、価格はWR8160Nの方が安い。

有線LANで接続するPCのことも考えると、
インターネットの回線が100Mbps以下ならWR8160Nでも転送能力はOK。
インターネットの回線が100Mbpsよりも速く、かつ
その速度を出来るだけ享受したければWR8370N。

[ST vs HP]
HPはハイパーロングレンジ対応なので、電波が遠くまで届き易い。

設置環境により異なりますが、同じ部屋ならSTでも多分OK。

書込番号:13856175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

最安価格(税込):¥5,800発売日:2010年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング