『リモコンの感度』のクチコミ掲示板

2010年11月15日 発売

DIGA DMR-BF200-K [ブラック]

縦置きと横置き両方の設置に対応したコンパクトなブルーレイレコーダー(ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]の価格比較
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のレビュー
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のクチコミ
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]の画像・動画
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のオークション

DIGA DMR-BF200-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月15日

  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]の価格比較
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のレビュー
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のクチコミ
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]の画像・動画
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のオークション

『リモコンの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BF200-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BF200-K [ブラック]を新規書き込みDIGA DMR-BF200-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの感度

2011/02/07 19:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BF200-K [ブラック]

クチコミ投稿数:110件

リモコンの感度が悪くないですか?
少し離れると、少し角度がつくと、もう感知しない。
初期不良なんじゃないかと思うほど感度が悪いです。
メインのDIGAは全くそんなことはないので、かなりストレスがたまります。
皆様のはどうですか?

書込番号:12620450

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/02/07 19:46(1年以上前)

電池を交換しても同じですか?

書込番号:12620543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/02/07 19:47(1年以上前)

ゆりみわさん、

メインのDIGAの型番は何でしょうか?
パナソニックのレコーダのリモコンはあまり感度が良くないと言われていますヨ。

この掲示板での定番の回答は、ソニー製などの学習リモコンです。

書込番号:12620547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2011/02/07 20:20(1年以上前)

DIGAのリモコン自体は決して感度は悪い方では無いと思います。
テストでメインのDIGAのリモコンでBF200を操作するとどうなりますかね。
同じDIGAなら主要ボタンはそのまま使えると思うので。
それで感度が良くなる場合はリモコンの問題ですね。
逆はBF200のユーザーで無いと分からないのでレスを待ちましょう。

書込番号:12620732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2011/02/08 06:50(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
今日やってみて、また報告させていただきます。

書込番号:12622969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BF200-K [ブラック]のオーナーDIGA DMR-BF200-K [ブラック]の満足度4

2011/02/08 15:10(1年以上前)

メイン機:DMR-BW850・サブ機:DMR-BF200で使用していますが、
感度は同程度ですね。
複数台で使われてるのでしたら、ソニーの学習リモコン(RM-PLZ430D
orRM-PLZ530D)をお勧めします。
リモコンが1台にまとめられるし、赤外線が強力なので近距離だと
反対側を向けてボタンを操作しても反応してくれます。

書込番号:12624468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2011/02/08 18:43(1年以上前)

メインはDMR-BW830です。
残念ながらそのリモコンでは作動しませんでした。
設定をすれば使えるのかしら?

でも、皆さん推薦の学習リモコンの購入を検討してみようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:12625244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/08 20:52(1年以上前)

学習リモコンの一例(ソニーRM-PLZ510D)

BW830とBF200って
リモコン「そのもの」が違いますよね?

BF200のリモコンでBW830を操作しようとしたとき
本体表示窓に例えば「U30 2」とかって表示出ますか?
出るなら一応反応はしているってことなんですが

まあそれはとりあえず横に置いといて
学習リモコンの購入はぼくも賛成です

ちなみにぼくが持っているのはBW730です

書込番号:12625954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2011/02/20 08:46(1年以上前)

皆さん推薦の学習リモコンについて購入の方向で勉強中です。

ところで、(この表現が合っているかわかりませんが)リモコンの指向性が
強いのかな?と思い始めました。
少し角度が付くともう認識してくれないような気がします。
横に置いてあるアナログのDMR-XW50はDMR-BF200が無反応の時も必ず反応して
います。そうなると受側の指向性(?)が高いということなのかな?

そんなこと言わずに早く学習リモコン買えよ!という声が聞こえてきそうですが、
主婦としてはできるだけ出費は抑えたいので…。

書込番号:12681257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2011/02/20 09:10(1年以上前)

確かにそういう癖のある機種はありますね。
ただ赤外線は直接光だけでなく結構壁、天井の反射光でも反応しますよ。
なので複数LED付いてるリモコンであればやはり反応しやすいと思います。

一般的なリモコンはLED発光部が1個〜2個です。
ソニーの学習リモコンはLEDが3個あって強力広角発光が売りです。
少しでも安いのとって事でしたら、RM-PZ210Dでも良いかも知れませんね。
http://kakaku.com/item/K0000221722/

書込番号:12681338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2011/02/20 10:54(1年以上前)

ひまJINさん、ありがとうございます。

設置場所等検討して、それでもダメなら教えていただいた学習リモコンを
買いたいと思います。

値段も躊躇してる理由の一つですが、学習リモコンを使ったことがないので、
本当に細かいコマンドもそれ一つでできるのかとか、そのボタン覚えるのが
また大変そうだとか、今のリモコンになれるのも時間が掛かったもので…。

書込番号:12681771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BF200-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BF200-K [ブラック]
パナソニック

DIGA DMR-BF200-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

DIGA DMR-BF200-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング