『地デジ受信電波が弱くなります』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ SD-BD2

HDMI出力、ディープカラー出力、1080/24p出力に対応するブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ SD-BD2の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD2の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のオークション

REGZAブルーレイ SD-BD2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ SD-BD2の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD2の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2

『地デジ受信電波が弱くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ SD-BD2」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ SD-BD2を新規書き込みREGZAブルーレイ SD-BD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ受信電波が弱くなります

2010/12/10 10:54(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2

スレ主 t_homさん
クチコミ投稿数:3件

本機をREGZA 42ZG1 HDMI2へ接続、REGZAリンクをしています。

テレビ視聴中に本機の電源を入れると地デジ受信電波が弱くなってしまいます。
ブロックノイズがチラッと入ったので分かりました。

ちなみにアンテナレベルを見ながら本機電源ONにすると10程度減ってしまいます。
こういった症状は普通起こりうることなのでしょうか?

宜しくおねがいします。

書込番号:12346059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/10 11:04(1年以上前)

アンテナ線を直列に接続してると起こる場合があります。。

分配機などを利用してそれぞれに接続すると改善される場合が多いです。

書込番号:12346091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/12/10 12:04(1年以上前)

>アンテナ線を直列に接続してると起こる場合があります。。
>分配機などを利用してそれぞれに接続すると改善される場合が多いです。

???

書込番号:12346296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/10 12:11(1年以上前)

黒蜜飴玉さん どうもです。。

良く見ると本機の電源を入れると・・・だから関係ないかな?・・・

書込番号:12346310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/11 07:59(1年以上前)

>良く見ると本機の電源を入れると・・・だから関係ないかな?・・・
全く関係ないでしょ。
レコーダーでなくプレイヤーなのだからアンテナ端子がないし。

書込番号:12349822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/11 12:04(1年以上前)

>レコーダーでなくプレイヤーなのだからアンテナ端子がないし。

あらら・・・
すいません。。受信電波って書かれてたので全く勘違いしてました。。
お恥ずかしいです。。。(悲

皆さんご指摘ありがとうございます。。

書込番号:12350633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/11 12:39(1年以上前)

>こういった症状は普通起こりうることなのでしょうか?

普通は起こりません。

テレビへ接続しているアンテナ線がアナログの頃から使われてる物でしたら
地デジ対応製品に交換されてみてはどうでしょうか?

書込番号:12350778

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_homさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/11 15:03(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

近い症状の方は居ないようですね...

>アナログ線からデジタル対応に
今度試してみます。

この場合室内の壁からテレビへ接続線ですか?
実際外部からの引込〜壁内の配線はどうなのでしょうか?
ここもデジタル対応線というのは不可能に近いものがあります。

書込番号:12351298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/11 15:34(1年以上前)

>この場合室内の壁からテレビへ接続線ですか?

そうですね、壁からテレビまでのアンテナケーブルです。

ただ、その前にもしもアンテナケーブルとHDMIケーブルを平行して配線
しているようでしたら離してみてアンテナレベルの変化を確認して下さい。

離すことでアンテナレベルが上がるようならアンテナケーブルの交換で
改善できると思います。

レベル変化が無い様でしたら改善されるかは?です。


書込番号:12351421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t_homさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/13 11:52(1年以上前)

たまもっこりさん、他みなさん
ご回答ありがとうございます。

レイアウトを変えるため全ての配線を外し、再度接続したところ
今回の症状は出なくなりました。

アンテナ線はそのまま(アナログ時代のもの)で双方の配線距離もさほど変わらずです。

どうしてかは分かっていない為、今後このような症状が出た方にはアドバイスが出来ません。
申し訳ありません。

みなさんお騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:12360413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ SD-BD2
東芝

REGZAブルーレイ SD-BD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

REGZAブルーレイ SD-BD2をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る