『MAC AIR 映像編集』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/128GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

『MAC AIR 映像編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

MAC AIR 映像編集

2010/12/12 20:48(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

クチコミ投稿数:1件

AIRでもファイナルカットやアドビ等での

映像編集は4GBにすれば可能でしょうか??


できればPROでなくAIRを持ちたいと考えています・・・


みなさんの所見はいかがでしょうか??


書込番号:12357790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/12 22:54(1年以上前)

可能か不可能かで言えば可能。

快適かどうかで言えば微妙。


あなたがどの程度のことをやりたいかによる。


正直動画静止画の加工編集などの作業において、ノートPCはデスクトップPCのサブの領域を超えていない。

書込番号:12358577

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/12/13 18:47(1年以上前)

使えれば良いというレベルならOK
効率良く編集したいならもっと投資が必要

書込番号:12361990

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/14 02:54(1年以上前)

映像編集が目的ならば、Proを購入したほうが良いでしょう。
映像編集が快適なほど高性能でしかも安価で、かつ小型軽量なんていう虫の良いパソコンがあったら、そもそもProの存在意義がありません。

書込番号:12364446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/17 18:00(1年以上前)

そもそも、ファイナルカットプロや、動画編集するPCとはコンセプトが異なります。

軽くて持ち歩けるというのが最大の取り得では?

あとはパソコンとしてはcore 2 duo は 古いCPU(MPUが正しいのかな)ですし、クロックも低いですね。

持ち運びできるのでいいのではiPadよりマシ。程度に思えばいいでしょうか。
もっともiPadともコンセプトは異なりますが・・・

書込番号:12380403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/22 15:29(1年以上前)

付属のiMovie11は作業中はそう重く感じることはありませんが、書き出しのエンコードにからむ部分ではやっぱりi5やi7のMacBookPro あるいはクロックの速いcore2duoのMacとでも差が出てしまいますね。

MacBookAirは数字で見る以上に軽快で、他のMacよりスムーズに動くシーンもあります。
けれど、汎用的にどんなソフトも軽快かというとそうではありません。
特に映像のエンコードは期待できませんから、Final Cutを使うクラスの作業がメインだとしたら仕事の効率を落としてしまいます。

想定としては(映像作業ならば)時間がかかっても問題のないホームムービーの編集とかでしょうか。
もちろんMacBookProに限らずAirも外部モニター使えますから、それで作業すれば画面の狭さからくる作業性の悪さは解消できます。

ですからスレ主さまがMacBookProではなくAirの方を選びたいのでしたら再度・・
Airの軽量・スマートでおしゃれなメリットと、なさろうとしてる作業内容の効率を天秤にかけてみてください。
本当は実際にFinal Cutなどが動いているAirを触れればそれがご自分にとって許容できる範囲かすぐ判断つくのでしょうけれど、そこまで求められなくてもともかくお店でできるだけ聞いて触ってみるのがいいですね。

Airは持ち歩いてて楽しいです。軽いけれどとても頼もしいです。
でも、それをトレードオフせざるおえない作業があるとしたら限られた予算でやはり作業を少しでも効率よく行える方を優先するのは仕方ないと思います。

書込番号:12403763

ナイスクチコミ!2


Akiraxeさん
クチコミ投稿数:9件 株式会社ガイプロモーション 

2011/06/17 10:32(1年以上前)

MacBookAirにFCPを入れてガンガン映像編集しています。
DVやHDVなら今のところ問題無し。
下記でレビューしてますので、よかったら参考にしてください。

http://www.gaipromotion.co.jp/news/gainews110113.html

書込番号:13142102

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング