『ビデオカメラで撮った動画の編集』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

Core 2 Duo 1.86GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/128GB SSDなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/1.86GHz(6MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのオークション

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

『ビデオカメラで撮った動画の編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aを新規書き込みMacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオカメラで撮った動画の編集

2011/01/08 22:59(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

スレ主 paruru1107さん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
現在使用中のノートパソコンでは新しく買ったビデオの編集が出来ないので
この際憧れてたMacに挑戦してみようと検討しています。
Macbook Proの13.3と迷っています。

主な使用はWeb、デジカメの写真編集・保存、ビデオカメラの編集・保存、iphoneの管理
くらいです。
(ちなみに、カメラとビデオは2010年モデルのSONYです)

やはり動画を編集するのには4GBないと重いでしょうか?
またドライブがないのは外付けを買ったとしてもネックになるでしょうか?

Macを使った事がないので、初心者の質問で申し訳ないのですが
AirとProだと性能的にかなり差があるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12481016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/08 23:30(1年以上前)

SONYだけでは接続方法が不明です。カメラもビデオカメラもUSB接続なら大丈夫だと思いますが、すべての機器の動作保証はないので使用するソフトの確認は必要です。メモリーも4GBあった方がよいと思います。普段持ち歩かないならMacbook Proが良いのではないでしょうか。
ドライブですがWindows PCがあるなら共有して利用することも可能ですが、あった方が利便性はよいと思います。

書込番号:12481164

ナイスクチコミ!1


スレ主 paruru1107さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/09 11:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

カメラはsybershotのTX5、ビデオはhandycamのCX370です。

やはりドライブがあった方が便利ですかねぇ。
今のPCはCDドライブしかないので、Airにしたら外付けは買わないとです。

Airを4GBにしても動画の編集は厳しいでしょうか?

書込番号:12482904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/01/09 12:18(1年以上前)

Sonyのハンディカムなら、USB接続でiMovieに読み込んで編集可能です。
ビデオ編集作業自体は大丈夫だと思いますが、最後の書き出しでそれなりに時間を食うことになります。
ビデオ編集を頻繁にしたいのであれば、AirよりProの方が有利だとは思います。
長さや画質にもよるので、目的と照らして考えてみて下さい。

> 主な使用はWeb、デジカメの写真編集・保存、ビデオカメラの編集・保存、iphoneの管理
> くらいです。
Airは内蔵のSSDの容量がProなどのHDDモデルに比べ少ないので、データの保存のため外付けHDDが必要になると思いますけど大丈夫でしょうか?

> やはりドライブがあった方が便利ですかねぇ。
編集したビデオをDVDとかに焼かないのであれば、光学ドライブは必須ではない気がします。
ビデオをDVDに焼いて知人に配るとかデータの保存先にするとか目的がはっきりしているなら別ですが...

AirがProに勝るところは、余分なものを排除したことによる機動性につきます。
その分、保存容量が少なかったり、光学ドライブがなかったりと言ったデメリットがあります。
ライフスタイルや使用目的、予算などと照らしてどちらが自分に合っているか考えてみて下さい。

書込番号:12483093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音 ? 2 2012/08/26 15:54:50
ブートキャンプ使用時のキーボードのバックライト 2 2012/05/13 11:31:57
deleteキーと、1キーの大きさ 3 2011/09/23 2:17:21
office ソフト 6 2011/09/14 22:41:02
boot camp にかかる費用、使い勝手など 5 2011/09/08 13:41:15
値ごろ感 2 2011/09/02 14:54:59
ランけーぶる 1 2011/08/31 14:26:51
フルハイビジョン 1 2011/08/31 17:33:58
底値推測 1 2011/08/31 1:39:35
今が買い時? 2 2011/08/31 17:54:42

「Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A
Apple

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング