『CPUのBTOについて』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1860/13.3 MC504J/A

Core 2 Duo 1.86GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/256GB SSDなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/1.86GHz(6MB) SSD容量:256GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのオークション

MacBook Air 1860/13.3 MC504J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC504J/A

『CPUのBTOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1860/13.3 MC504J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aを新規書き込みMacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUのBTOについて

2010/10/23 00:50(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC504J/A

クチコミ投稿数:33件

こんばんわ。
この製品を買おうと思っているのですが、CPUの標準1.86GHzとBTOの2.13GHzで悩んでいます。

主な使い道はネットサーフィンや動画鑑賞なのですが、
1.86GHzだとYoutubeやニコニコ動画でカクつきが出るけど
2.13GHzだと出ない、などの違いはありますでしょうか?
目に見える違いなければSSD128GBモデルを購入するつもりですが・・・

書込番号:12100647

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/23 01:01(1年以上前)

>1.86GHzだとYoutubeやニコニコ動画でカクつきが出るけど
CPU単体で1割程度しか違わないのでたかがしれていると思います。

書込番号:12100674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/10/23 09:02(1年以上前)

jimさん返信ありがとうございます。
やはり大差無いのですね。それならBTOはメモリ増設だけで大丈夫かな。

書込番号:12101485

ナイスクチコミ!0


searoverさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 12:19(1年以上前)

そうですね、CPUのクロック数アップよりもメモリ増設の方が有効かと思います。
Airは画像の描画周りを担うGPUがメインメモリを使用しますのでその意味でも。

書込番号:12102159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/10/23 13:58(1年以上前)

てりらーさん、こんにちは!!

僅差のように思いますし、そもそもSSD仕様が凄いので気にしなくて良いと思います。
また、動画サイトあたりですと高画質のものでも大丈夫だと思います。

参考まで
私の機種は2.0GHzなのですが、ソフトによっては推奨環境がギリギリの感じになってきました。
(もちろん約2年前の機種ですからGPUなども違いますし、SSDでも無いので同じように比較はできないのですが。)
もしフルハイビジョン動画の編集やPhotoshopなど重いソフトを使う予定もあり、予算的にも選べる状況であるなら早い方にした方が良いとは思います。

良い買い物ができますよう(^^)/

書込番号:12102487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/10/23 17:57(1年以上前)

searoverさん 返信ありがとうございます。
メモリは4GBあれば5年は戦えると勝手に思ってるので、これだけは譲れないです。3年かも。
統合グラフィックのAirでは重要ですよね。なんで店頭で4GBモデルを販売しないのかな・・・?

Dあきらさん 返信ありがとうございます。
言うの忘れてましたが、今もMacBookを使っていて、それが2008年の初代アルミMacBook 2GHzなんで
Dあきらさんのと全く同じようです。
SnowLeopardにして今は快適なのですが、重いという欠点はいかんともしがたく。ずっとAirを待っていました。

ちなみにMacBookAirで動画編集とか画像編集をやるつもりはないので、欲する性能は動画再生のみですね。
編集やるつもりはないというか、その技術を持ちあわせていない、が正解ですけど。

書込番号:12103309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1860/13.3 MC504J/A
Apple

MacBook Air 1860/13.3 MC504J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング