『リカバリーについて』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Lenovo H310 76971DJ

Pentium E5700/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5700 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel G41 Express Lenovo H310 76971DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H310 76971DJの価格比較
  • Lenovo H310 76971DJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971DJのレビュー
  • Lenovo H310 76971DJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971DJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971DJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971DJのオークション

Lenovo H310 76971DJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Lenovo H310 76971DJの価格比較
  • Lenovo H310 76971DJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971DJのレビュー
  • Lenovo H310 76971DJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971DJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971DJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971DJのオークション

『リカバリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H310 76971DJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H310 76971DJを新規書き込みLenovo H310 76971DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーについて

2011/01/27 11:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H310 76971DJ

クチコミ投稿数:13件

この機種の購入を考えております。

そこで、購入前に知っておきたいことがあります。
クラッシュした際、リカバリーは、簡単に出来るのでしょうか?
それと、国内メーカーPCのように、リカバリーディスクは、自分で作れるようになっているでしょうか?

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:12567189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/01/27 11:48(1年以上前)

>クラッシュした際、リカバリーは、簡単に出来るのでしょうか?
出来ますが、リカバリディスクは作っておいたほうが無難ですね。

>国内メーカーPCのように、リカバリーディスクは、自分で作れるようになっているでしょうか?
なってます。
「Lenovo OneKey Recovery」で調べるといろいろと。

書込番号:12567237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/27 12:41(1年以上前)

あと他の方法として
クローンHDDを作っておくという手もあります これはクラッシュしたらHDDを入れ替えるだけで起動します 後はアップデートすればOK
 ↓クローンHDDを作る機器の1つです  ご参考までに
http://review.kakaku.com/review/K0000078451/

書込番号:12567383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/01/27 18:48(1年以上前)

パーシモン1wさん、akutokugyousyani..tencyuuさん、ご教授ありがとうございます。
とりあえず、リカバリーディスクが作成できるとのことで安心しました。
クローンディスクも、検討致します。
いろいろと有難うございました。

書込番号:12568634

ナイスクチコミ!0


KTA-Oさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/07 22:31(1年以上前)

「Lenovo OneKey Recovery」ですが、OSごとリカバリーできないのでご注意を。
あくまでOS以外のデータのみです。
クローンHDDだとコストがかかるので、買ってすぐにクローンのDVDを作っておくと良いかもしれません。

書込番号:12621592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/16 18:16(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
クローンDVDを作ることにします。

書込番号:12664692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/20 18:06(1年以上前)

Lenovo OneKey Recoveryは使えないようで、「Lenovo Rescue System」というのがインストールされていますが、使い勝手が非常に悪いです。
ディスク全体のバックアップしか選択できず、工場出荷時リカバリィディスクが作成できません。
DVDを作成しようとすると今現在の状態で9枚必要と言われましたので、データ移行前の購入直後の状態でのDVD作成をお勧めします。
(それでもDVDが4枚必要と言われました)

それよりもWindows7標準機能でバックアップを作成される事をオススメします。
これでしたら起動ディスクはCD-R一枚で済みますし、バックアップの世代管理が可能です。

Windows7のバックアップ機能は非常に優秀なので、XP時代に必要だったリカバリィディスクは必要ないかもしれませんね。

書込番号:12683478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/20 18:30(1年以上前)

ミスター・スポックさん
アドバイス有難うございます。

「Lenovo Rescue System」の使い勝手が悪いということよくわかりました。

早速、Windowsのバックアップ機能でCドライブをバックアップとるよう致します。
それと併せてシステム修復ディスクも作るように致します。

書込番号:12683586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H310 76971DJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H310 76971DJ
Lenovo

Lenovo H310 76971DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Lenovo H310 76971DJをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング