デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H320 76981JJ
2年ほど前のlenovoのデスクトップ機を使っています。
最近、故障してOSが起動しなくなったので、リカバリー作業をしました。
何度やってもうまく行かないので、lenovoのサポートに電話したところ、lenovoではユーザーサポートはすべて有料ということがわかりました。
購入後30日までは無料で、その後はスポットで一件4000円程度の料金が必要とのことです。また、保守契約もあるようです。
いままで使ってきた他のメーカー(NEC 富士通 dell HP)では、技術的な質問には無料で答えてくれましたが、lenovoでは違うようです。
パソコンが故障するのはよくあることなので、ちょっとした質問にも答えてもらえないlenovoは、よほど価格差がない限りおすすめできません。
書込番号:12539223
1点
外資系のパソコンメーカーはパソコンを安く売ってサポートで儲けるのが一般的と思います。
国内のメーカーは、サポートがしっかりしていますが(例外もある様ですが)、パソコンの値段が高いですね。
スレ主さんは前者を選んだのだから仕方が無い。
次にパソコンを購入する時は、トラブルが自己解決出来なければ後者を選んだ方が良いですね。
このサイトの過去の書き込みをよくリサーチしてメーカーを選んだの方が良いですね。
書込番号:12539319
6点
そういう事も含めて価格に反映されているので自力で解決するしか方法はありません
幸いこういうサイト等で情報を得る事ができるので解決できる事のほうが多いでしょう
HDDは新しいのにしてみましたか?
書込番号:12539715
1点
>2年ほど前のlenovoのデスクトップ機を使っています。
このスレッドの機種の発売日は、2010年10月15日ですが?
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
◆適切なカテゴリに書き込みましょう
書き込み数が多いからといって、他の製品の掲示板に書き込んでも、逆に適切な回答がもらえなくなるばかりでなく、掲示板を閲覧する方への迷惑となりますので、カテゴリ違い(製品違い)の書き込みは削除対象としています。必ず適切な製品カテゴリに書き込むようお願いします。
書込番号:12539985
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo H320 76981JJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2012/11/12 1:31:56 | |
| 9 | 2012/04/25 20:53:16 | |
| 8 | 2011/12/09 18:00:46 | |
| 5 | 2011/10/21 22:34:38 | |
| 10 | 2011/06/12 14:35:42 | |
| 2 | 2011/06/12 0:38:18 | |
| 8 | 2011/06/10 21:50:44 | |
| 4 | 2011/06/03 23:53:12 | |
| 2 | 2011/05/25 12:51:14 | |
| 4 | 2011/05/22 0:32:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








