『Windows7インストール中断後のインストールが不可状態について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H320 76981KJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H320 76981KJの価格比較
  • Lenovo H320 76981KJのスペック・仕様
  • Lenovo H320 76981KJのレビュー
  • Lenovo H320 76981KJのクチコミ
  • Lenovo H320 76981KJの画像・動画
  • Lenovo H320 76981KJのピックアップリスト
  • Lenovo H320 76981KJのオークション

Lenovo H320 76981KJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Lenovo H320 76981KJの価格比較
  • Lenovo H320 76981KJのスペック・仕様
  • Lenovo H320 76981KJのレビュー
  • Lenovo H320 76981KJのクチコミ
  • Lenovo H320 76981KJの画像・動画
  • Lenovo H320 76981KJのピックアップリスト
  • Lenovo H320 76981KJのオークション

『Windows7インストール中断後のインストールが不可状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H320 76981KJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H320 76981KJを新規書き込みLenovo H320 76981KJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H320 76981KJ

スレ主 Guam3434さん
クチコミ投稿数:85件

PC概要(BIOS)

スタートアップ修復(送信しないをクリックしました)

スタートアップ修復(この問題を自動的に修復できません)

すいません、困っています(泣)
どなたか、お力添えをお願い致します。

Lenovo H320(詳細は画像参照願います) デスクトップ SSD換装変更済み OS:Windows7

上記PCに、Windows7をリカバリーさせようと思い、正式のオペレーションシステムソフトでインストール中、私個人のよんどころない事情で、インストール中断をしました(むりやり『×』ボタンやら『キャンセル』ボタンをクリックして中断させました)

個人の事情解消後、改めてインストールを行おうとした所、途中から添付画面の様に二つの画面が表示されました。

@ひとつは『スタートアップ修復』画面で『スタートアップ修復ではこのコンピューターを自動的に修復できません』と言う画面(画像参照してください)

Aそして、その後ろに『この問題を自動的に修復できません』と言う画面が表示されました。
『この問題を自動的に修復できません』と言う画面の『完了』をクリックすると、電源がシャットダウンされます。
(画像参照してください)

本PCには、電源ケーブルの他に、マウス、キーボードが接続されていて、その他は、無線LAN子機がUSB接続されています。
カメラや音楽プレーヤーなどを外して再起動させてください、という内容が記載されておりましたので、無線LAN子機を外して、再度、電源を入れ直しました。
すると、暫くしてからやっぱり@Aの現象が再現されます。そして、ここから先は、なんどやっても、これのループ状態の様になります。

問題解決の為、ググって色々と調べてみたのですが、BIOSを初期化すれば、解決する様な事が書いて有りました。

これから、それをやってみようかと思って居るのですが、この私の見立ては正しいでしょうか?
電池を一旦外せばよい、という内容があったので、それをやろうかと思って居ます。

それとも、もっと他に別の事をやらなければならないのでしょうか?
更に、最悪は、もしかしたら、私が行ったインストール途中中断は、PCにとって致命的な事になって、破損して元通りにならないと言う事でしょうか?

その辺がよくわかりません。
この先、進んでいいものかどうか?非常に迷っています。

どなたか、PCにお詳しい方の助言、アドバイスを、お待ちしております。
困っていますので、どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m

書込番号:19617596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2016/02/22 14:28(1年以上前)

>Guam3434さん

BIOSの初期化は必要ないです。
恐らく、最初にインストールを行い中断したSSDの中にWindows7が中途半端に残っていることが原因だと思われます。

ですので、再度のインストールの開始時にインストール先を選択する画面があると思いますが、その時点で中断したインストールによってSSDに作成されたパーティションを削除してから進めていけば問題ないと思います。

書込番号:19617642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Guam3434さん
クチコミ投稿数:85件

2016/02/22 17:37(1年以上前)

>フォア乗りさん
早速の書き込み、ほんとにありがとうございます。
おっしゃられている、選択画面というものは、再度インストールしようとして、PC電源入れてから、表示される画面でしょうか?
そのような選択できる画面らしきものは、表示されず、確か『Windows file loading...』と言うような文字が真っ暗な画面に表示された後、先程の、自動修復不可能の画面になったような気がします。
曖昧なので、もう一度、やってみて、また後ほど書き込みします。
因みに、BIOSについては、今まで通り、正常に起動します。

書込番号:19618130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2016/02/22 18:00(1年以上前)

>確か『Windows file loading...』と言うような文字が真っ暗な画面に表示された後、先程の、自動修復不可能の画面になったような気がします。
DVD-ROMを入れているのなら、「Press any key to boot from CD or DVD…」という画面が何秒か出ると思いますので。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/doc/1033/answer/image/2009/10/02/0290811.jpg
なんかキーを押してください。そうすれば、Windows7のDVDから起動します。

その後。
http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/image/inst_1-05.jpg
こんな感じの画面が、インストール先の選択時に出ますので。
該当するドライブを選択した上で、「ドライブオプション」から「削除」で、すでにあるパーティションを削除してください。

書込番号:19618194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Guam3434さん
クチコミ投稿数:85件

2016/02/22 18:28(1年以上前)

>KAZU0002さん
非常に分かりやすい書き込み、どうもありがとうございます。
リカバリーCD入れたままで、電源入れたとき、確かに何か文字が表示されてたのを、思い出しました。
(先ほどは何も表示されずとか言いました。頼りない記憶ですいません)

書き込み通りやってみます。
パーテーション削除するとき、これから改めて新規インストールするので、表示された残っているもの、全て削除と言う認識で宜しいでしょうか?
すいませんが、もう少しお付き合いしていただけると嬉しいです。

書込番号:19618286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2016/02/22 20:12(1年以上前)

スレ主 Guam3434さん こんばんわ。

皆さんがレスされてから二時間少々経過しておりますから、すでに解決されたかも・・・と思いましたが、
敢えて老婆心から書き込みました。

下記サイトにインストール法が詳しく解説されております。未解決であればご参照あれ。

http://news.mynavi.jp/special/2009/windows7/011.html

書込番号:19618669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2016/02/22 20:20(1年以上前)

>パーテーション削除するとき、これから改めて新規インストールするので、表示された残っているもの、全て削除と言う認識で宜しいでしょうか?
もっぺん最初からということですので。全部削除した方が語弊が無くなるかと思います。

書込番号:19618703

ナイスクチコミ!0


スレ主 Guam3434さん
クチコミ投稿数:85件

2016/02/22 20:45(1年以上前)

>お節介爺さん
今、ちょうど、皆さんの有り難いアドバイスに基づいて、色々やっている最中です。
ありがとうございます。
こちらの方も、有り難いアドバイスとして、早速、参考にさせていただきます。
また、後ほど、結果をご報告させて頂きます。



>KAZU0002さん
再度の書き込み、ほんとにありがとうございます感謝致しますm(_ _)m
頂いたアドバイスに基づいて、パーテーション全て削除して事を進めてみます。
お付き合い頂き、ほんとにありがとうございます。
結果を、また、ご報告させて頂きます。

書込番号:19618806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Guam3434さん
クチコミ投稿数:85件

2016/02/23 13:14(1年以上前)

おはようございます。

皆さんの、ご親切なアドバイスにより、やりました!リカバリーできました!(T_T)
嬉しいです!

完璧にリカバリーして、Windows7を元に戻すことが出来ました。

今、この口コミも、リカバリーしたWindows7から作業しています。

教えて頂いた作業を、自身でやることで、それに関する知識とか、作業要領なども、一緒に勉強させて頂く事ができました。
ほんとにありがたいです。
今度リカバリーする時は、今回、皆さんに教えて頂いた内容で、私自身で、誰にも頼らずリカバリー作業をする事ができます。
ほんとにありがとうございました。

実は、前回も、別件で、SSD換装について、行き詰まってしまった時に助けて頂いた経緯があります。
その時も、親切な口コミの方々の、親身なアドバイスで、問題解決させて頂きました。

そして今回も、同様に親切な方々の、親身のアドバイスで、問題を解決する事ができました。

今回で2度目の、価格コムの口コミの皆さんに助けて頂いた形になりました。

ほんとに、感謝の念に堪えません。
ほんとに、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m



それでは、以下、ご報告させて頂きます。




>フォア乗りさん
ありがとうございました。一番最初に書き込みして頂きホントに感謝しています。
実は、今回やったインストール途中中断は、PCにとって致命的な事であり、PC自体、二度と使用出来ないようになったのではないかと、そう言う恐れを抱いていました。
フォア乗りさん、の最初の口コミは、そんな私の不安を、見事に払拭させてくださりました。
そうか、まだ、元に戻せるチャンスはあるのだなと思い、凄くほっとしました。
『SSDの中にWindows7が中途半端に残ってるのが原因・・・』と言う下りも、なるほどと理解する事ができました。
残っている物を消去⇒新たにインストール、この簡単な理屈が分かっただけでも、私の気持ちは非常に楽になりました。
ガッカリしている私に、突破口をひらいてくれた結果となった書き込みに感謝いたします。ホントにありがとうございました。




>KAZU0002さん
非常に詳しい説明で、助かりました!ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
ご親切にスクリーンショットまで添付して下さり、この口コミがなければ、私はリカバリー出来なかったと思います。
作業面において、初心者の私が理解出来る様なレベルの内容の口コミで、ほんとに助かりました。
また、書き込み2度返信してくださり、最後まで付き合って下さって、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
>KAZU0002さんがご教示してくださった内容により、私は、具体的な作業方法を習得する事ができました。
また次回、リカバリー作業する時は、誰の力も借りずに、作業が出来るスキルを、ご教示くださりました。
問題解決の具体的なアドバイスと、それから、リカバリーの方法と理屈のスキルを結果的に習得させて頂きました。
このことについては、感謝の念に堪えません。ほんとにありがとうございましたm(_ _)m





>お節介爺さん
詳しいリカバリー作業解説サイトを紹介してくださり、ほんとにありがとうございました。
サイトに記載している内容通りでした。
作業の細かい所については、ご紹介頂いたサイトを参考にさせて頂きながら作業をさせて頂きました。
今回の細かい作業については、自分で備忘録なるものを作成させて頂きました。
ほんとにありがとうございました。






最初の書き込み、>フォア乗りさんで、もうダメかも知れないという気持ちを、楽にして頂き、>KAZU0002さんの書き込みで、基本部分を学び、>お節介爺さんの書き込みで、更に詳細について、ご教示頂いたという、至れり尽くせりの流れとなりました。

みなさん、ほんとにありがとうございました。
m(_ _)m

以上で、私の問題は、全て解決しましたので、問題解決とさせて頂きます。

書込番号:19621048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H320 76981KJ
Lenovo

Lenovo H320 76981KJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Lenovo H320 76981KJをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング