『windows8.1での休止状態からの録画ができないのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

DT-H11/U2

シンプルで直感的な操作を可能にした「PCast TV for 地デジ Lite」が付属する、USB 2.0対応の外付け地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H11/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H11/U2の価格比較
  • DT-H11/U2のスペック・仕様
  • DT-H11/U2のレビュー
  • DT-H11/U2のクチコミ
  • DT-H11/U2の画像・動画
  • DT-H11/U2のピックアップリスト
  • DT-H11/U2のオークション

DT-H11/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • DT-H11/U2の価格比較
  • DT-H11/U2のスペック・仕様
  • DT-H11/U2のレビュー
  • DT-H11/U2のクチコミ
  • DT-H11/U2の画像・動画
  • DT-H11/U2のピックアップリスト
  • DT-H11/U2のオークション

『windows8.1での休止状態からの録画ができないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H11/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H11/U2を新規書き込みDT-H11/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H11/U2

クチコミ投稿数:12件

最近PCを買換え、TV録画、視聴のため、DT-H11/U2を購入しました。
他の方のクチコミを見ますと、休止状態から録画ができるとのことでしたが、私のPCでは、スリープからしか録画できません。

win8.1では、休止状態からの録画はできないのでしょうか…

どなたかご教授お願いいたします…

書込番号:17498777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/05/10 01:08(1年以上前)

マシュマロ0712さん、こんばんは。

Windows8対応の「PCastTV for 地デジ Lite アップデーター Ver 2.03」が出ているようです。試されますか?

http://buffalo.jp/download/driver/multi/pcastlite.html

既に適用済みでしたらスルーしてください。

書込番号:17499021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/10 03:03(1年以上前)

フォア乗りさん、ありがとうございます。

視聴途中にスクリーンセーバーに変わってしまう不具合があったので、インストールしていました。

おかげで、きちんと視聴できるようになりました。

ありがとうございました!

ところで、win8.1は、最初、休止状態がシャットダウンボタンに入っていなかったのですが、これは、休止状態も、スリープ状態もさして、待機電力が変わらず、スリープの方が圧倒的に早く起動するからなのでしょうか…

どうも、勝手な意識で、休止状態の方が待機電力が少ないようにも思えるのですが…でも、ずっとスリープしたままでも、最近のOSは電力の消費が少なくなっているようではありますね。

休止状態とスリープ…どっちも待機電力はあまり変わらないのでしょうか?

書込番号:17499165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/05/10 07:19(1年以上前)

マシュマロ0712さん、こんにちは。

スリープは、作業を再開したいときに、すばやく (通常は数秒間で) コンピューターを通常の電力状態の動作に戻すことができる省電力の状態のことです。コンピューターをスリープ状態にするのは、DVD プレーヤーを一時停止させることに似ています。コンピューターは作業中の動作を即座に停止しますが、好きなときにいつでも再開することができます。

休止状態は、主としてノート PC 用に設計された省電力の状態のことです。スリープが作業していた内容と設定をメモリに保存し、電力を少量使用するのに対し、休止状態は、開いているドキュメントとプログラムをハード ディスクに格納して、コンピューターをオフにします。Windows のすべての省電力状態の中で、休止状態が最も消費電力が少ないオプションです。

ハイブリッド スリープは、主としてデスクトップ コンピューター用に設計されています。ハイブリッド スリープは、スリープと休止状態を組み合わせたもので、開いているすべてのドキュメントとプログラムをメモリとハード ディスクに保存し、作業をすぐに再開できるようにコンピューターを低電力状態にします。こうすることで、突然電源が落ちた場合、Windows ではハード ディスクから作業を復元できます。ハイブリッド スリープが有効にされていると、コンピューターがスリープになる状況では、コンピューターは自動的にハイブリッド スリープになります。デスクトップ コンピューターでは、ハイブリッド スリープは、通常、既定でオンになっています。

上記のような差異がありますから、数Wの違いはあると思います。

書込番号:17499377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/10 11:32(1年以上前)

フォア乗りさん、詳しくご教示いただき、ありがとうございます!

休止状態とスリープの違いよくわかりました。

ハイブリッドスリープも名前しか聞いたことがなかったのでよくわかりました。


あとは、windows8.1で休止状態から、録画ができるかなのですが、電源オフになるということは難しいんですかね・・・汗

書込番号:17500060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/05/10 13:16(1年以上前)

マシュマロ0712さん、こんにちは。

こちら、参考になりますでしょうか?

「録画する前に、パソコンの省電力設定(スリープ/休止)を確認します。」

 【詳細】
   パソコンが省電力モード(スリープ/休止)のときでも、録画予約時間になると
   パソコンが復帰し録画できるよう、パソコンの電源オプションの設定を変更します。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2134

Windows8の場合はWindows7を参考にするとよろしいかと。



書込番号:17500368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/10 18:44(1年以上前)

フォア乗りさん、ありがとうございました!

参考になりました。

スリープ状態で録画してみます。

新たに問題発生しているので、新スレッド立てます…汗

書込番号:17501164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H11/U2
バッファロー

DT-H11/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

DT-H11/U2をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る