『入荷したそうです』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]

新型IPSパネルとLEDバックライトを採用21.5型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Sub/DVI/HDMI FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の価格比較
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のレビュー
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のオークション

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の価格比較
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のレビュー
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のオークション

『入荷したそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]を新規書き込みFLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

入荷したそうです

2010/11/26 12:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]

スレ主 gary-lさん
クチコミ投稿数:391件

http://twitter.com/TSUKUMO_DOSV/status/7975958019579904
TSUKUMO_DOSV 【2F/モニターフロアより】
LGの期待の新製品『IPS226V-PN』入荷しました!
IPSパネル搭載の21.5インチモニターでなんと2万以下ですよ!
超人気で売り切れ確実!欲しい方はお早めに◎
22分前 webから

書込番号:12277598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件 FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のオーナーFLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の満足度4

2010/11/26 12:55(1年以上前)

そのようですね、先ほどTSUKUMO本店より入荷連絡の電話がありました。
(予約していた為)

昨日夜の時点でメーカー出荷はされた(同日)と言う情報は聞いていたのですが店頭入荷が思いのほか早かったのは驚きでした。
他店でも順次入荷してくるのではないでしょうか。

書込番号:12277815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/11/26 13:08(1年以上前)

応答速度が遅いようですが、使用感はどうでしょうか?
FPSでの反応の遅れはありますか?

書込番号:12277866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のオーナーFLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の満足度4

2010/11/26 14:01(1年以上前)

受け取りは夜になるので未だ使ってませんが、応答速度はIPSパネルとして見ればそれ程遅くない数値でしょう。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0508/05/news004.html

他のTN系がスペック上高速だからといって必ずしも早いとは限りません。
勿論各社共にTN系、IPS系どちらも改善を続けてますのでどちらの弱点も少しずつ埋まってきてる感じかと。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/27/080/index.html
メーカーとしては”実質TNパネルより高速”としていますが、それはおいといても中間色から中間色への変化で14msという数値は別段悪い数値ではないです。


とはいえ実際に使用してどうかというのが最重要だと思うので、使って見てまた感想は上げようと思うのですが、私はTNパネルの液晶を使った事が無いのでTNから乗り換えた方の意見も上がると良いですね。
ちなみに私の現在の液晶はSamsungのVAパネル液晶SyncMaster 215TW(メーカー公表中間応答速度8ms)です。

ちなみにFPSとはフレームレートの話ですか?それともゲームのジャンルの話でしょうか。
FPSゲームはやってないので判断できかねる所では有ります。

書込番号:12278035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/11/26 15:02(1年以上前)

おずまーさん
回答ありがとうございます^^
FPSはゲームの種類です。
COD4などやってます。
少しの反応の遅れが命取りになりますwww
早いとこ買わないと売り切れてしまいそうなのでちょっと心配です。
あとは地デジの画質などが気になるところです。

書込番号:12278232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/26 18:58(1年以上前)

モーリッチさんこんばんわ。描画速度や表示遅延を気にするのであれば、それらに特化したモニターにした方が良いと思いますよ。お値段は高いがMDT231WGのデモの使用感はなかなかの物でした。「IPSパネル」で表示遅延に優れているものはMDT231WGやRDT232WXですね。他にも表示遅延に優れている機種はありますがそれらはTNパネルなので、「IPSパネル」となると、選択肢が絞れますね。

書込番号:12279061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のオーナーFLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の満足度4

2010/11/26 21:45(1年以上前)

無事に現品確保してまいりました。
2時間ほど使った印象しては総合的にかなり良い印象です。
発色・視野角・明るさなどはどれも問題の無いレベルでしょう。
強いていえば本体がかなり軽い分今までの機種(SAMSUNG 215TW)と比較して若干安定感が無い・・・気がしますが。

問題になっている応答速度ですが、動画(PS3によるBD再生等)やレースゲーム、格闘ゲーム等を試しにやってみた感想としては応答速度はまったく気にならないレベル。
但しFPSに関しては持ってないので試しようが無いため評価できかねるといった感じです。

確かに応答速度特化型のディスプレイには劣るのでしょうが、LEDバックライト採用IPSディスプレイは現状ではほかに選択肢が無いに等しく、その点を重視するなら間違いなく買いの機種でしょう。
地デジチューナーは今度買ってきて試してみようと思いますが、PS3での使用感覚から言っておそらくほとんど問題ないと思ってます。


尚、現在のところIPS236V(23インチ版)は入荷予定が全く無いそうです。
今回の件も昨日朝にメーカーから発送連絡が来たらしく、おそらくは236も直前まではっきりした発売日がわからない状態になりそうです。
また次回入荷は今のところ未定(ツクモ本店)らしく、交換保障に入る際にもし不良だとしても交換には時間がかかる可能性があるといわれました。
本日19時の段階でツクモ本店2Fには3台分の在庫があったようですが、欲しい方は明日早いうちに出向いた方がよさそうです。
ほかの店舗の在庫状況は確認していませんが、どこもそれほど多くないという事でした。

書込番号:12279938

ナイスクチコミ!4


スレ主 gary-lさん
クチコミ投稿数:391件

2010/11/27 01:30(1年以上前)

おずまぁ〜さんレビューありがとうございました。

> 236も直前まではっきりした発売日がわからない状態になりそうです。
27日(土)に入荷予定らしいです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101127/etc_lge.html
226はサンプル品より画質が良くなっていたらしく、
購入した方には嬉しい誤算でしたね。

> FPSに関しては持ってないので試しようが無い
体験版がいろいろあります。
http://www.4gamer.net/script/search/index.php?mode=article&TN004&TG006
血まみれだったりホラーだったりするので人を選びますが。

ところで226の表面仕上げですが、
電源を消して自分の顔を映したときに
目鼻が全く分からないくらいのノングレアでしょうか?
個人的にはハーフグレアぐらいがいいなと思っているのですが。

書込番号:12281394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のオーナーFLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の満足度4

2010/11/27 02:38(1年以上前)

gary-lさん
体験版という手がありましたね、ちょっとやって見ます。

>グレア度
完全に映らない感じと思ってもらって良いと思います。
シルエットがぼやっと見える程度ですね。

>デモ機
TWOTOPのデモ機は確かにそれほどいい印象がなかったんですが、ツクモのデモ機は可もなく不可もなくに見えました(ので予約したんですが)
機体の問題もあるでしょうが、液晶の見え方は環境にもよりますのでなんとも言い切れませんね。
ただ店頭デモ機よりは単体で見た方が良い印象はあります。

尚、少し使ってみて不満?といえば、操作ボタンがタッチセンサー?式なので正直操作しづらい。
とはいえ最近の機種では別に珍しくないのでコレに限った話ではないですが、SyncMaster 215TWがメカニカルボタンだったので慣れが必要だなと感じました。

書込番号:12281604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のオーナーFLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の満足度4

2010/11/27 03:40(1年以上前)

ARMA II OA Demo版をとりあえずやってみました。
結論としてはやはり私としては気にならないレベルで実用には耐えうるんじゃないかなと。
215TWよりは応答性能もいいと感じましたが、215TWが2006年製のVAパネルでそれほど高速ではないので何ともですね。
今まで高速TNパネルの液晶とか使ってた人からしたらやはり気になるのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。
こればっかりはどちらも使ったことがある人でないと判断は出来ない所ですが、それほど神経質にならなければ普通に使えるレベルではないかなという結論ですね。

書込番号:12281674

ナイスクチコミ!3


スレ主 gary-lさん
クチコミ投稿数:391件

2010/11/27 11:45(1年以上前)

おずまぁ〜さん>
> シルエットがぼやっと見える程度ですね。
了解しました。ありがとうございます。

> 操作ボタンがタッチセンサー?式なので正直操作しづらい。
押し込み式のボタンは壊れることがあるので、
(戻りが悪くなるとか、)
地デジレコーダやゲーム機をつないで
入力切り替えを頻繁に行う人の場合は、
タッチセンサーの方がいいのかもしれません。

> ツクモのデモ機は可もなく不可もなくに見えました
ツクモのほうで色味調整をしていたのかもしれませんね。

ご返答いただきありがとうございました。

書込番号:12282887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/12/11 05:13(1年以上前)

買いました^^
とってもきれいです。
FPSゲームも問題ありませんでした。
あと、地デジも綺麗に映って大変満足しています。
LGの時代が来そうな予感です。

書込番号:12349621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング