PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]
『LGのディスプレイが節電モードから復旧しなくなりました』
昨夜PCのシャットダウンを行い
今朝いつもどおりPCの電源を入れたところ
LGモニター側で「HDMI 節電モード」が一瞬表示された後、
真っ暗なままで画面表示されなくなりました。
モニターも画面にLGのロゴが出たり電源ランプは点灯しています。
特に昨夜PC側で電源回りの設定を変更したりはしていません。
普段からスタンバイも休止状態も使用していません。
問題の切り分けとして
1.PCと液晶TVをHDMI接続→TV側にPC画面表示できました
2.PCとLGモニターをDVI接続→LGモニタでPC画面表示できました
とりあえずDVI接続で事なきを得ましたが
DVI接続はなんだか目がすごく疲れますので
やはりHDMIでPCとモニターが接続できればと思うのですが
何故HDMI接続のみモニター表示出来なくなってしまったのでしょうか?
LGのモニターは節電モードの不具合がよくあるみたいですが
やはり改善は難しいでしょうか?
ちなみに、HDMIもDVIも
PCに後付したグラボ端子への接続です。
オンボードにHDMI端子はありません。
■環境
PC→WindowsXP(古くてすみません…)
モニタ→LG製 IPS226
グラフィックボード→AMD Radeon HD5450
どなたかご助力の程よろしくお願いいたします。
書込番号:24454352
1点
ディスプレイの電源をon/offしてみる
可能なら工場出荷リセット (取説にならないらサポートに連絡)
コネクターがちゃんと刺さってるか確認 (HDMIは良く半抜けになる)
ケーブル替えてみる
くらいかな
書込番号:24454702
1点
こういう投稿がありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14169124589
更にたくさん、あるみたいですよ!
” lg モニター hdmi 節電モード ” でググってみてください。
書込番号:24458961
5点
LGの節電モードは解除できなくて厄介ですね。
ちなみに、節電モードになってしまったディスプレイを他のPCに繋ぐと写るんですから、
厄介です。
わが家では、この手順で毎度解決しております。
1 モニター、PC双方のコンセントを抜く。
2 モニター、PC双方からHDMIケーブルを抜く。
3 PCのカバーを開け、ボタン電池を抜く。
4 電池を抜いたまま、一晩寝かせる。
こんな感じで解除しています。
PC側に問題あるようです。
コツは、一晩寝かせる。
仕事で使わざる得ないときには、使えない技です。ごめんなさい
書込番号:25088939
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/09 0:15:12 | |
| 0 | 2018/01/09 11:47:19 | |
| 2 | 2012/04/14 15:38:49 | |
| 3 | 2012/04/15 21:28:28 | |
| 4 | 2012/01/10 22:57:47 | |
| 3 | 2011/10/07 22:20:05 | |
| 2 | 2011/11/09 11:16:46 | |
| 5 | 2011/06/26 10:45:13 | |
| 9 | 2011/06/28 12:46:20 | |
| 3 | 2011/06/15 19:59:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







