Aspire 3820 AS3820-A52C
Core i5 460M/2GBメモリー/WiMAX/Dolby Home Theater v3などを備えた1366×768ドット表示対応13.3型液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C
先日Aspire 3820 AS3820-A52Cを購入しました。
いろいろと作業をしていたのですが、排気口からブーンという低い音が結構うるさく聞こえてきます。(速くなったり遅くなったりしているようなので、CPUファンの音だと思うのですが)。静かめの部屋では結構気になるうるささですね。
これまで使ってきた国産のノートPCではここまで大きな音がしたものはなかったので、異常なのか、値段が値段なのでこんなものか気になるのですが、皆さんのはどんな感じでしょうか?
書込番号:12427542
2点
なんかうるさいのは嫌だし、作業に集中できないですよね!?
うるさくなかったら良いんだろうけど・・・
書込番号:12427622
2点
私はacerのAspire 5742 AS5742-A52D/K [ブラック]を持っています。
イカノンさんの持っているAspire 3820 AS3820-A52Cと同じく、ブーンというファンの音がうるさく、普通にネットをやっててもファンの音が気になります。まあ、値段が安いのでしょうがないと思って使ってます。
書込番号:12429073
![]()
3点
あおい.3さん、train201さん、レスありがとございます。
皆さんのもやっぱりうるさいのですね。
以前使ってデスクトップPCのファンが死ぬ前に発していた音に似てたので、ちょっと心配でした。
音の大きさというよりも音の質が悪いような気がします(ちょっと震えた感じの低めのブーンという音)。
ファンが止まっている時は静かで、使いやすくて良いPCなんですが…。
書込番号:12430303
1点
気になりませんよ。
TV消して無音の中でもほとんど音しないけなどなぁ!?
たまにファンの音はするけどそれほど大きくないし
すぐに止まる。あまり負荷をかけてないからかなぁ!?
書込番号:12430335
1点
>値段が安いのでしょうがないと思って使ってます。
いや、そんな事ないと思いますよ。自分も少し前に機種違いですが7745G買いましたけど、これが酷い爆音PCでもうファンが回りっぱなしでした。おまけにHDDもカラッコチュインなんて奇妙な音させるしで、三日で嫌になって売ってしまいましたね。
まあ、デザインとかキーボード、組み立て品質も外資メーカーのPCにしては優秀でしたので非常に残念でした。
やっぱり、静粛性並びにトータルバランスにおいては、SONYのVAIOには一歩も二歩も及びませんね。
来年もSONYのVAIOを宜しくお願い致しますね。それではよい御年を(^o^)/
書込番号:12430520
1点
VAIOなんて、ThinkPadに比べたらオモチャでしょ。
ThinkPadもIBMじゃなくなっちゃったけどね。
書込番号:12430901
4点
バイオに限らずソニー製品は今まで3回もドット欠けに遭遇してるので嫌いな?メーカーです。
日本では外資メーカーを馬鹿にする感じがありますが、国産PCの方が無駄に高いし、無駄なソフトは載ってるしで国産は今後買うことはなさそうです。
それはさておきVAIOも煩い方だと思いますよ。
この機種は負荷かけるとすぐファンが回り始めますよね。
coretempでCPU温度測ってみると50度過ぎると耳で聞き取れるくらいのファン音がします。
ファン音は前機種のAS3820T-A52Bの方が耳につかない感じでしたね。ファン自体が変更になったのかもしれません。
書込番号:12432966
![]()
5点
皆さん、ありがとうございます。
以前使っていたPCで、ファンが壊れるしばらく前に音がうるさくなり、このPCのファン音がそれに似ていたので、初期不良も疑っていたのですが、それなりの音がするとのことで気にせずに使いたいと思います。
> 国産PCの方が無駄に高いし、無駄なソフトは載ってるし
これは同感です。質に関してははいろいろご意見あるかと思いますが、確かに無駄なものは省いたモデルも出して欲しいですね。
このPCは良いですね、気に入りました。
書込番号:12433347
0点
ビフィさん
ありがとうございます。うちのも普通に使っている状態ではCPUファンは動かず無音なのですが、ウィルススキャン中の作業等重そうなことをやるとファンが動き出して音がします。
ちょっと気づいたのですが、ファンの回転数が遅いときの方が、低い音が大きく振動が気になり、逆に高回転になるとあまり気にならない音(サーという音)になるので、ファンの音自体というよりは、本体と共振して音が大きくなっているような気がしますね。
書込番号:12437374
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/01 15:32:41 | |
| 8 | 2018/07/26 9:55:43 | |
| 3 | 2013/01/26 16:38:20 | |
| 13 | 2012/03/19 20:52:57 | |
| 4 | 2011/08/03 21:35:00 | |
| 1 | 2011/03/09 9:21:19 | |
| 1 | 2013/06/06 5:19:19 | |
| 3 | 2011/03/04 14:33:49 | |
| 4 | 2011/02/23 20:42:41 | |
| 5 | 2011/02/25 11:06:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








