『ユーザー領域について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥844

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥844¥3,062 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : microSDHCメモリーカード スピードクラス:CLASS10 SP016GBSTH010V10-SP [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP016GBSTH010V10-SP [16GB]の価格比較
  • SP016GBSTH010V10-SP [16GB]のスペック・仕様
  • SP016GBSTH010V10-SP [16GB]のレビュー
  • SP016GBSTH010V10-SP [16GB]のクチコミ
  • SP016GBSTH010V10-SP [16GB]の画像・動画
  • SP016GBSTH010V10-SP [16GB]のピックアップリスト
  • SP016GBSTH010V10-SP [16GB]のオークション

SP016GBSTH010V10-SP [16GB]Silicon Power

最安価格(税込):¥844 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 1日

  • SP016GBSTH010V10-SP [16GB]の価格比較
  • SP016GBSTH010V10-SP [16GB]のスペック・仕様
  • SP016GBSTH010V10-SP [16GB]のレビュー
  • SP016GBSTH010V10-SP [16GB]のクチコミ
  • SP016GBSTH010V10-SP [16GB]の画像・動画
  • SP016GBSTH010V10-SP [16GB]のピックアップリスト
  • SP016GBSTH010V10-SP [16GB]のオークション


「SP016GBSTH010V10-SP [16GB]」のクチコミ掲示板に
SP016GBSTH010V10-SP [16GB]を新規書き込みSP016GBSTH010V10-SP [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ユーザー領域について

2012/11/18 18:54(1年以上前)


SDメモリーカード > Silicon Power > SP016GBSTH010V10-SP [16GB]

スレ主 AMD火狐さん
クチコミ投稿数:6件

プロパティ

このカードの16GBのものを購入したのですが、これのユーザー領域って普通どれくらいなんでしょうかね?
僕の購入したものだと9.56GBなんですが、いくらなんでも少なすぎるような…。
他に16GBのカードを持っていないのですがこれくらいが普通なんでしょうか?
それとも不良品の可能性があるのでしょうか?
容量を除いて使用には問題ありませんが、これだとさすがに容量が足りないです…。

書込番号:15358144

ナイスクチコミ!1


返信する
GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/11/18 19:15(1年以上前)

普通じゃないです。
何かオマケのソフトが入っているとか・・・

書込番号:15358251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/18 19:19(1年以上前)

使う前に 使う機種で初期化したのでしょうか?
買ってきてそのまま使い始めると、エラーの元にもなりますので、ご注意ください。

書込番号:15358269

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2012/11/18 19:25(1年以上前)

qpi 16GB

TRANSCEND 16GB

メーカーによって違うもんなんですね(>_<)

初めて知りました^_^;

9.56GBはちょっと少なく感じますね。。

書込番号:15358295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/18 19:39(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/cl4_spec_j.htm

東芝は、このようになっています。

書込番号:15358344

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/18 19:51(1年以上前)

同等の条件で検証した事は無いですが、使用するカメラでフォーマットしてから再度容量の確認をしてみては?

書込番号:15358390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/18 20:34(1年以上前)

これはおかしい...

書込番号:15358593

ナイスクチコミ!1


スレ主 AMD火狐さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/18 20:41(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。
やはりおかしいですよね…結構前に買ったもの(今年の1月ごろ)なんですが今のところ容量以外に不具合はありません。
一度シリコンパワーに問い合わせてみるべきでしょうか?

書込番号:15358623

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMD火狐さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/18 20:44(1年以上前)

ちなみにカメラではなく最初はIS01用に使っており、今はISW11Kで使っております。フォーマットはPC(Win7)でFAT32にて行った覚えがあります。

書込番号:15358638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/19 00:31(1年以上前)

PCでフォーマットするのは、問題ありですよ。

じじかめさんご紹介の東芝のページでもつぎのような注意があります。

フォーマットのご注意
SDHCメモリカードは「フォーマット」済みです。再フォーマットをする必要はありません。
もし、フォーマットをする場合には、必ずSDHCメモリカードのフォーマット機能を有する機器で行ってください。
それ以外の機器(パソコン等)でフォーマットを行うと、データの書き込み、あるいは読み出しが出来ないなどの不具合が発生することがあります。

書込番号:15360004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP016GBSTH010V10-SP [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未開封品を購入してみました。 0 2017/02/21 23:23:42
32GBのベンチ 0 2012/11/27 6:22:36
ユーザー領域について 9 2012/11/19 0:31:30
書き込み遅すぎですね 0 2012/09/22 15:54:14
ベンチ載せときます 3 2012/07/04 11:14:51

「Silicon Power > SP016GBSTH010V10-SP [16GB]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP016GBSTH010V10-SP [16GB]
Silicon Power

SP016GBSTH010V10-SP [16GB]

最安価格(税込):¥844登録日:2010年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

SP016GBSTH010V10-SP [16GB]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング