『iPodclassicとCOWON X7』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

COWON X7 X7-160G [160GB]

バッテリー駆動時間で音楽再生103時間を実現した4.3型ワイドのタッチパネル液晶搭載MP3プレーヤー(ブラック/160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/HDD 記憶容量:160GB 再生時間:103時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON X7 X7-160G [160GB]の価格比較
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のレビュー
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のクチコミ
  • COWON X7 X7-160G [160GB]の画像・動画
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のピックアップリスト
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のオークション

COWON X7 X7-160G [160GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • COWON X7 X7-160G [160GB]の価格比較
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のレビュー
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のクチコミ
  • COWON X7 X7-160G [160GB]の画像・動画
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のピックアップリスト
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のオークション

『iPodclassicとCOWON X7』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON X7 X7-160G [160GB]」のクチコミ掲示板に
COWON X7 X7-160G [160GB]を新規書き込みCOWON X7 X7-160G [160GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPodclassicとCOWON X7

2010/11/30 22:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON X7 X7-160G [160GB]

スレ主 toshi(^O^)さん
クチコミ投稿数:189件

容量の大きなMP3を探しています。
音声メインで主にオーケストラを聞きます。

120GB以上で探すと、この2つに絞られると思うのですが、
どちらが良いのか迷っています。

皆さんの評価を見る限り、COWONの方に魅力を感じます。
音質が良く、メディアプレーヤーで転送できる点など…

値段は数千円の差ですが、総合的に見てiPodとCOWONどちらが良いのでしょう?

書込番号:12301786

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/01 07:48(1年以上前)

使い方によります。
例えば将来に渡り、DAP本体だけで完結する使い方なら、Cowonのほうが音質的にも良いと思いますよ。
そうではなく、いろいろはオプションを使ったり、Dockケーブルからポータブルなヘッドフォンアンプを使ったりなと、拡張性が欲しいならiPodですね。

書込番号:12303255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25498件Goodアンサー獲得:1180件

2010/12/01 08:35(1年以上前)

フォンアウトだけでならClassicは好くないす。
イコライザも殆ど使えない。
有効にすると歪みが出るし,歪みぽい。

あと,音量目盛りゼロでも音が大きい。

書込番号:12303321

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/01 17:06(1年以上前)

個人的にはCOWON機もAPPLE機も音質はそこまで変わらないと思います。

強いて言うならばCOWON機の方がイコライザーの種類が豊富で逆にAPPLE機のイコライザーは使い物になりません。

逆にAPPLE機は拡張性が高く、DOCKケーブルやポタアンなどで音質アップが可能です。


それらを考慮に入れて考えられたらどうでしょうか?

書込番号:12304917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/01 20:37(1年以上前)

cowonでもポタアン可能だと思うのは自分だけでしょうか?
USBからのライン発売されてますし。
ipodが良い部分が個人的には見当たらないのですが。
強いてあげるならユーザーが多いのでアイテムが豊富、といったところかと。

書込番号:12305778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/01 21:10(1年以上前)

>cowonでもポタアン可能だと思うのは自分だけでしょうか?

どのDAPでもヘッドホンアンプを繋ぐことは可能です。

書込番号:12305969

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi(^O^)さん
クチコミ投稿数:189件

2010/12/01 21:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

個人的にiPodで一番?と思うのは、パソコンと同機?することです。
COWONはしないですか?

書込番号:12305970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/01 21:56(1年以上前)

100もの扉さんへ
すみません言葉足らずでした。
自分が言いたかったのはUSBやDockのような内蔵アンプスルーの話です。
3.5からではどうしても音量が取りずらいでしょう。
SONYでも始めのころは自作だけでしかケーブルが存在してなかったのでなかなか敷居が高いと感じた方もいらっしゃるとおもったからです。
cowonは専用のケーブルが既に出ていて、そこから自作へも発展できる、という意味です。

主さまへ
同期、というのがPCとDAP内のデータを全く同じ状態に保つ、ということでしたら専用のソフトがないcowonでは難しいかもしれません。
ですが、自分でcowon専用フォルダを作ってあげることで変わりはないと思います。あくまで個人的にはですが。
D&Dが出来るcowonですから不便ではないと思います。
強いて言うならクラシックをよく聴くとのことですので、EQを劣化と捉えられる様でしたらipodの方が無難かもしれません。
またよく言われるipodのイコライザは使えないと言われますが、mp3で扱われるのでしたら使えないわけではありません。
極論からいえばEQ自体があまり良いと言えるものではありませんが。
しかしながら大容量を選択しているのでwaveで扱われているのでしょう。
そうなるとやはり自由度の高いcowonを私は勧めます。

結局のところ、毒舌じじいさんの言う「使い方による」が一番のアドバイスであることですね。
高くはないですが、決して安いものでもなければさくさく変える消耗品でもなので悩みに悩んで決めた方が後々後悔せず、愛着が湧くかと思います。

書込番号:12306236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/01 22:04(1年以上前)

まいるどでカフェオレさん

>自分が言いたかったのはUSBやDockのような内蔵アンプスルーの話です。

あ〜、なるほど。そういうことだったんですね。
すいません。こちらこそアンポンタンなレスを書いてしまって。。。

書込番号:12306287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 COWON X7 X7-160G [160GB]の満足度3

2010/12/22 22:21(1年以上前)

X7はヘッドフォンアンプに繋ぐ方法は、ヘッドフォンミニジャックしかありません。
従って、アンプスルーでヘッドフォンアンプには繋がりません。
USB接続ケーブルで接続すると、本体からの操作ができなくなるからです。
USB接続はPCとのリンク用です。

書込番号:12405248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON X7 X7-160G [160GB]
COWON

COWON X7 X7-160G [160GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

COWON X7 X7-160G [160GB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング