『DIGA DMR-BR585はブルーレイディスクに直接録画できますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

DIGA DMR-BR585

フルハイビジョン10倍録画やBDXLに対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR585のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

DIGA DMR-BR585パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

『DIGA DMR-BR585はブルーレイディスクに直接録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR585」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR585を新規書き込みDIGA DMR-BR585をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR585

スレ主 chipy37484さん
クチコミ投稿数:7件

ブルーレイを購入予定ですが、HDDは少なくてもよいと考えています。その際ブルーレイディスクに直接録画ができればいいなと思っています。BR585ができない場合、他の機種でできるものがあれば教えてください。(他のメーカーのものでもいいです)

書込番号:12753478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2011/03/07 13:26(1年以上前)

ブルーレイディスクに直接録画出来ないレコーダーは無いと思います。
ただ直接だと録画失敗する確率が高くなります。
普通はHDDに録画して必要な物だけダビングですね。
高速ダビングなら大して時間かからないですから。

書込番号:12753742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chipy37484さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 13:37(1年以上前)

ありがとうございました。初めて購入するものですから、くだらないことをまた質問するかも知れませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12753775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/03/07 13:46(1年以上前)

chipy37484さん こんにちは

BR585にて、ブルーレイディスクに直接録画できますが、以下の制約があるようです。

・今見ている番組を、リモコンの録画ボタンを押して録画する方法は、不可。
 (BR585取扱説明書 操作編P21参照)
・番組表からの録画予約の場合、ブルーレイディスクへの予約は1番組のみ可能。
 (BR585取扱説明書 操作編P25参照)
http://panasonic.jp/support/bd/product/dmr_br585.html


なお、パナのHDD別売り機種DMR−BR30であれば、
ブルーレイディスクに直接録画が前提の為、
上記制約はないようです。
(BR30取扱説明書 操作編P20〜21参照)
http://panasonic.jp/support/bd/product/dmr_br30.html

他メーカーについては、よくわかりません。

ところで、BDへ直接録画したい特別な理由は何かあるのでしょうか?
多くのBDレコーダーは、HDDへ一旦録画(ディスク化したい場合は、ダビングする)ことを
前提に開発されている様に感じます。

書込番号:12753803

ナイスクチコミ!1


スレ主 chipy37484さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 14:16(1年以上前)

丁寧に教えてくださってありがとうございます。BDへ直接録画に特別な理由はありませんが、素人考えで、繰り返し書き込み可能なディスクを使えばHDDの使用頻度が少なくてすみ、HDDの寿命が延びるかと単純に思ったからです。それと、ホームLANなど使えないので、ちがう部屋で見るときに便利かと思いました。間違ってたら、ご指摘ください。

書込番号:12753912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2011/03/07 14:30(1年以上前)

ブルーレイディスクを多用する事は、かえって寿命を縮める可能性があります。
一番故障しやすい部品がBDドライブだからです。
読込みだけなら負担は少ないですが、書き込みはかなりの負担がかかります。

むらのくまさんが言われてるように、今の機種はHDD主体で設計されてます。
HDDをどんどん使って下さい。
容量の心配されてるなら長時間モードを使えばかなりの時間録画出来ます。

うちはDVDレコーダー5年使いましたがHDD故障した事は無いです。
DVDディスクのメディアによる書き込み失敗は何回もありますけどね。

書込番号:12753956

ナイスクチコミ!0


スレ主 chipy37484さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 14:45(1年以上前)

ありがとうございます。素人の思い込みとは恐ろしいものですね。HDDをしっかり使って、必要なものだけBDに残すようにします。

書込番号:12754009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/03/07 14:51(1年以上前)

chipy37484さん こんにちは

>BDへ直接録画に特別な理由はありませんが、素人考えで、
>繰り返し書き込み可能なディスクを使えばHDDの使用頻度が少なくてすみ、HDDの寿命が延びるかと単純に思ったからです。
>それと、ホームLANなど使えないので、ちがう部屋で見るときに便利かと思いました。

了解しました。


私は昨年10月にパナレコーダーBW890を買いましたが、
機種選定の段階で、各機の機能・使い勝手、不具合情報、価格情報等、
本サイトの口コミは、(読むだけでしたが)非常に勉強になりました。

chipy37484さんにおかれましても、
本サイトの活用、各社カタログ・ホームページ、(可能であれば)店頭で弄ってみる等で、
納得のいく機種選定されることを願っています。

それから先ほどのレスに書き忘れたのですが、例に挙げたBR30は地デジ専用機です。
ご留意ください。

書込番号:12754037

ナイスクチコミ!0


スレ主 chipy37484さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 15:38(1年以上前)

本当にありがとうございました。しっかり勉強して後悔のない機種選定をしたいと思います。

書込番号:12754193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR585
パナソニック

DIGA DMR-BR585

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

DIGA DMR-BR585をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング