『11nについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,100

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのオークション

SkyLink LAN-WH300AN/DGRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月中旬

  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのオークション

『11nについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-WH300AN/DGR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-WH300AN/DGRを新規書き込みSkyLink LAN-WH300AN/DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

11nについて

2011/07/03 13:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH300AN/DGR

クチコミ投稿数:3件

11nで接続ができません。接続一覧に、g/bしか表示されません。接続しても安定しません。


子機はW300N/U2を使っています。

書込番号:13209192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/03 15:18(1年以上前)

「nが表示されません。g/bは安定しません。子機はW300N/U2です。何故ですか?」

言っている事はこれだけです。
ここを見ている人たちはエスパーじゃないので、これで解決出来るハズがありません。
OSのバージョンやどのように設定したかなども細かく書かないと伝わらないと思います。
細かく書けば解決するのかは解りませんけど、、、

ルーターの詳細設定−無線LAN設定(11bgn)−基本設定で帯域が 2.4GHz(B+G+N)になっているか確認してみるとか、、、

書込番号:13209448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/03 15:54(1年以上前)

トマトとマントさん 

返信ありがとうございます。

帯域は2.4GHz(B+G+N)に設定してあります。
OSは win7 pro 64bit
設定は画像のようにしてます。

書込番号:13209566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/07/03 16:04(1年以上前)

W300N/U2を取り付けているパソコン?の無線LANのリンク速度の表示が、
54Mbps/48Mbps/36Mbps/24Mbps/18Mbps/12Mbps/9Mbps/6Mbpsなら11gでの接続なのでしょう。
11Mbps/5.5Mbps/2Mbps/1Mbpsなら11bでの接続なのでしょう。
で、
11nは、
http://telec.org/feature/feature19.html
同じ電波に多くの情報量を乗せる工夫をしているとの事です。
11aや11gで理論値54Mbpsのところを11nでは65Mbpsや、
ガードインターバルにも工夫をして72.2Mbpsまで理論値を押し上げてるそうです。
http://telec.org/feature/feature18.html
という事で、ただの11b/gで繋がっているなら11n系の理論値でリンク速度が表示されないハズ。

W300N/U2のリンク速度がWebラジオやYoutubeなど連続で無線LANを使っている時に、
無線LANのリンク速度を確認してみて下さいな。

さて、無線LANセキュリティはWEPで設定しているならWPA2-PSK/AESに設定しなおして確認してみて下さい。

書込番号:13209599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/07/03 19:12(1年以上前)

普通、暗号にAESを使わないと11nで通信できません。
って、どこのメーカーのマニュアルにも、そんな説明が皆無なのが不思議ですが。

どこのメーカーも、マニュアルを作成した人とその上司の知識レベルが知れますね。
現実です。

書込番号:13210245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/03 22:49(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん 

返信ありがとうございます。
AESに変更したら11nが表示されました。


ぴっかりいいさん 

返信ありがとうございます。
そうなんですか、マニュアルを読んでも設定の仕方が書いていなかったので困っていました。


win7で接続が確認できたのでXPの設定もしてみたいと思います。
回答してくださった方ありがとうございました。

書込番号:13211252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/03 23:28(1年以上前)

ルーターの詳細設定を見ても、私は良く解りません。m(__)m
Nデータレートは初期値は Auto のハズですが、あえて変更しているかな?

接続一覧に「g/bしか表示されません」とは、セカンドSSID しか見えないって意味?
子機の接続はメーカーのクライアントユーティリティを使っているのでしょうか、Windows7のワイアレス接続で設定しているのでしょうか?
設定はWPSで行ったのでしょか?手動で行ったのでしょうか?

---

全然関係無いですが、LogtecのクライアントユーティリティってPlanexと同じ?
OEM?

書込番号:13211489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-WH300AN/DGR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-WH300AN/DGR
ロジテック

SkyLink LAN-WH300AN/DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月中旬

SkyLink LAN-WH300AN/DGRをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング