『寒いと起動しない』のクチコミ掲示板

2010年11月 5日 登録

KRPW-P630W/85+

着脱式ケーブルのプラグイン仕様を採用したATX/EPS 12V電源ユニット(630W)

最安価格(税込):

¥7,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,200¥7,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:630W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-P630W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-P630W/85+の価格比較
  • KRPW-P630W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-P630W/85+のレビュー
  • KRPW-P630W/85+のクチコミ
  • KRPW-P630W/85+の画像・動画
  • KRPW-P630W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-P630W/85+のオークション

KRPW-P630W/85+玄人志向

最安価格(税込):¥7,200 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 5日

  • KRPW-P630W/85+の価格比較
  • KRPW-P630W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-P630W/85+のレビュー
  • KRPW-P630W/85+のクチコミ
  • KRPW-P630W/85+の画像・動画
  • KRPW-P630W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-P630W/85+のオークション

『寒いと起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-P630W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-P630W/85+を新規書き込みKRPW-P630W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

寒いと起動しない

2012/02/28 05:10(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-P630W/85+

クチコミ投稿数:24件

昨年12月 自作PCのが調子が悪くなって、電源をGORIMAX750から交換
部屋が寒いと起動しないことあり。
寒さに強い電源を教えて・・・

書込番号:14214028

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/28 07:22(1年以上前)

寒すぎると、HDDやファンの寿命が縮むので、暖かい場所で使いましょう。

書込番号:14214191

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/28 09:01(1年以上前)

本当に電源ユニットでしょうか?
購入後2〜3ヶ月で故障の疑い??? このユニットの,
評価はいろいろあるようです。
ショップで相談されるのが宜しいかと思います。

書込番号:14214365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/02/28 14:15(1年以上前)

実は、我が家でも寒すぎると電源が入らない、(PWR短絡反応無し)
事象がありました

よく分かりませんが、電源スイッチ(シーソースイッチ)をいったん切ると立ち上がります、ね


理由は不明、なれど、CPUを4コアから電気大食い6コアに変えてから事象発生したので、
要求電力に満たない=>起動せず、なんですかね

ただし、2月にはいって(より寒くなって)からは一度も発症しないところを見ると、
原因はさっぱり分かりません。

が、一つ盲点をハッケーン!
壁のコンセントタップ、AC100V電圧が、各ブレーカー毎に違うことをハッケーン

ウチの場合、100V 8回線(?)ですが、
なぜか、
105V程度
の回線と、
94V程度(場合によっては80ボルト台!!)

つまりは供給電圧低すぎ。。。

これ、実は、アメリカから”110V〜240V”なLED照明を買って、動作が不安定なのでおかしいと思い、
テスターで発見した次第です、つい2週間前のこと。
時に80ボルト台まで落ち込む異常な状況ですが、とくに対策はしてません(笑)


壁のタップ、テスター突っ込んでみられてはいかがでしょうか?


まぁシロートの邪推は余計でしたね、失礼しました

書込番号:14215264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/02/28 19:33(1年以上前)

↑無視して下さい

東電に問い合わせたら、配電盤での電圧差(許容範囲)は、
詳細忘れたけど、ほんの数ボルト、だそうです

あまり遠くない昔、配電盤チェックしたので、

おそらくわたしの持ってるテスターがぶっ壊れてるんだと思います

書込番号:14216286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/28 21:51(1年以上前)

>部屋が寒いと起動しないことあり。

電源なんですかね?
HDDがスピンアップしてないってことはないですか?

私もつい先日まで件の電源使用してましたが、寒さで起動しない事はありませんでした。

また、2年ほど前に使用していた別PCは、寒い日にHDDがスピンアップしないのが原因で起動しないことがありました。

その時は、HDDの設置場所をかえて対処しました。(最下段から上段へ)

書込番号:14217016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/29 05:08(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
その後について。
アマゾンで購入したので、メールで3年保証について問い合わせたら、
即、症状もなにも聞かずに代品を送ると回答をいただきました。
その素早い対応に逆に驚いています。

書込番号:14218395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-P630W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-P630W/85+
玄人志向

KRPW-P630W/85+

最安価格(税込):¥7,200登録日:2010年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

KRPW-P630W/85+をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング