『再インストールについて』のクチコミ掲示板

IdeaPad U150 6909J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.35kg IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U150 6909J2Jの価格比較
  • IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909J2Jのレビュー
  • IdeaPad U150 6909J2Jのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909J2Jの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909J2Jのオークション

IdeaPad U150 6909J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • IdeaPad U150 6909J2Jの価格比較
  • IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909J2Jのレビュー
  • IdeaPad U150 6909J2Jのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909J2Jの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909J2Jのオークション

『再インストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U150 6909J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U150 6909J2Jを新規書き込みIdeaPad U150 6909J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

再インストールについて

2010/12/29 19:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909J2J

スレ主 H.Lococoさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。

サブノートがほしいと思いこの機種を検討しているのですが、
この機種はDVDドライブが付いていないとの事で、それは価格的、小型機種という事で理解しているのですが、OSの再インストールを行う際の疑問についてサポートセンターに問い合わせてみました。

サポートセンターの回答によると、「HDDドライブからの再インストールが可能」と回答を受け、その時点では理解はしたのですが、同社HPの修理情報を見ていて、メーカー経由のHDD入れ替え修理の金額が結構高額な事に気付きました。

ということは仮にHDDドライブが故障し、メーカー経由以外の修理(家電量販店などで対応のHDDドライブのみ購入を含む)の場合は、OSソフトの買い直しが必要なのでしょうか?それとも外付けDVDドライブの所有を見越してOSソフトの付属があるのでしょうか?

素人質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:12434980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/29 19:53(1年以上前)

方法は2つ

1、外付けDVDドライブを使ってリカバリDVDを作成。
HDDを交換後に外付けDVDドライブを接続してりかばり実行。

2、別途システムが丸まるコピー出来るソフトを購入。
新しいHDDを外付けHDDケースに入れて今現在のシステムイメージファイルを外付けHDDにコピー。

内蔵されているHDDを取り出して新しいHDDと交換。

個人的には1の方法をお勧めします。

書込番号:12435035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/12/29 19:55(1年以上前)

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2010/nb/u150_0928.pdf
バックアップ&リストアソフトOneKey Rescue System 7.0を使ってリカバリディスクを作成できる(要・外付けドライブ)。

書込番号:12435040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/29 20:43(1年以上前)

ちなみに↓のようなクローンHDDを作る機器もあります
http://review.kakaku.com/review/K0000078451/

書込番号:12435255

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.Lococoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/31 04:02(1年以上前)

マジ困ってます。さんご回答ありがとうございます。
的確な方法のご丁寧な啓示ありがとうございます。
リカバリー方法があるのには安心しました。
そうですねえ。あまり知識の無い私には1の方法が手っ取り早く向いてる気がします(;^_^)

Hippo-cratesさん ご回答ありがとうございます。
製品情報は確認していたのですが、「OneKey Rescue System 7.0」でリカバリディスクの作成が可能なのですね。
どうしてもスペックに目がいきがちで見落としていました(;^_^)
ご丁寧にありがとうございます。

akutokugyousyani..tencyuu..さん ご回答ありがとうございます。
クローンHDDを作成するものがあるとは・・・
ちょっと私には高度な技術なような気がしますが、非常に興味はあります。
ご丁寧な回答ありがとうございます。


メーカーに話を伺った時には「弊社の修理サポートを行うと〜」という返答をされ、
「メディアドライブ無しのノートは、OSの使い捨てが基本なのか!?」とちょっと驚いていました。(私の聞き方が悪かったのかもしれませんが・・・)
基本的に同機種のような場合、外付けドライブの購入が基本なんですね(;^_^)
外付けのDVDドライブも最近ではすごく安価になっている気もしますし、同時購入は必要かなと考えています。
皆様ご回答本当にありがとうございました。

書込番号:12441070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U150 6909J2J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U150 6909J2J
Lenovo

IdeaPad U150 6909J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

IdeaPad U150 6909J2Jをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング