『ハードディスク換装』のクチコミ掲示板

IdeaPad U150 6909J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.35kg IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U150 6909J2Jの価格比較
  • IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909J2Jのレビュー
  • IdeaPad U150 6909J2Jのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909J2Jの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909J2Jのオークション

IdeaPad U150 6909J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • IdeaPad U150 6909J2Jの価格比較
  • IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909J2Jのレビュー
  • IdeaPad U150 6909J2Jのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909J2Jの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909J2Jのオークション

『ハードディスク換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U150 6909J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U150 6909J2Jを新規書き込みIdeaPad U150 6909J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク換装

2011/10/21 13:04(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909J2J

ハードディスク換装した方はいらっしゃいますか。
当方の環境ですが、ハードディスクケース付属のHD革命Copy Drive Ver. 3 Lite使用。
日立Travelstar 750GB 16MB 7200rpmにUSB経由でコピー。
このHDを本体に入れて起動させました。
BIOSの画面ではHDを認識できているようすが、OSは立ち上がりません。
この機種で経験ある方、コメントいただけると有難いです。

書込番号:13657077

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/21 13:27(1年以上前)

エコノミックアニマルさん  こんにちは。 ユーザーではありません。

下記はノートのHDDをSSDに交換するときの例です。同様の方法で可能でしょう。
 
OSの載せ直し方について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261599/SortID=13532286/

2011/09/22 09:44 [13532403]の所を読んでみて下さい。



書込番号:13657163

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/21 13:48(1年以上前)

別機種ノートPCでのHDD換装ですが、
自分が使ったのは、こちら
MARSHAL MAL-2235SBK
URL
http://kakaku.com/item/K0000078451/

HDD1→HDD2に全く同じクローンをPCレスでできます。
クローンHDDから一発でOS起動できました。

書込番号:13657229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/22 11:10(1年以上前)

BRDさんJZS145さんお返事ありがとうございます。

U150にはOnekey Recoveryというバックアップソフトが添付されています。
これで起動ディスクとバックアップイメージを作成してリカバリをかけられるようです。
新しいHDにリカバリできるか試してみます。
JZS145さんの方法はシンプルで魅力的です。少々お金がかかりそうなので、Onekey Recoveryでうまくいかないときに試したいと思います。

HD革命Copy Drive Ver. 3 Liteで作成したクローンで本体が起動しない件に関しては何かコメントはありますか?Acronisなどのソフトもありますが、他のソフトでもうまくクローンは作成できないのでしょうか。それともLenovoのパソコン構成に原因がありますか?
Xpの頃、自作デスクトップでHDを換装したときはHD革命Copy Driveを使用して、特に問題なく作業終了した記憶があります。

書込番号:13661260

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/22 11:40(1年以上前)

Lenovoのノート、G550機を使ってます。
Onekey Recoveryで、出荷状態にするDVD。現状をそのままクローンするDVDを焼き、予備HDDに交換してそれぞれのDVDからリカバリして動作確認しました。

Windows7はリカバリ出来ます。
でも、XP時代からフリーソフトでパーテイション変更やクローンしていたのでそれらを使いました。

書込番号:13661381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/24 22:09(1年以上前)

途中経過です。
Onekey RecoveryでリカバリDVDを作成して新しいHDにリカバリしてみました。
リカバリ画面が立ち上がるものの、リカバリ先HDの「容量が足りません」と表示が出ました。
リカバリ先HDの容量は700GBと表示されており、足らないわけがないのですが...
もうクローン作成機買ってしまおうかな...

書込番号:13673890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/12 22:42(1年以上前)

忙しくてしばらく作業休止していましたが、経過報告です。
先日結局MARSHAL社MAL-2235SBKを買ってしまいました...すみません。
コピー時間は1時間くらいで、コピー先のディスクから問題なく起動できました。
あまりに簡単だったので小躍りしていましたが、しかし...
500GBの未割り当て領域ができたので、Windos7の標準機能からpartation作成を試みました。
U150には元々4つのpartation(C、Dと名無し2つ)があり、5つ目は作成できませんでした。
マイドキュメントなどはCに入っているようです。
このCをpartationの操作のできるシェアソフトなどで拡張すればいいのですかね...
lenovoパソコンなどで経験ある方、お勧めのpartation操作方法などコメントいただけますか。
コピー元は保存してあるので、とりあえず自分でも実験してみます。


書込番号:14015279

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/13 02:37(1年以上前)

MAL-2235SBK
http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-2235s.html
便利なコピー機ですね。

Windows7に標準に付いている機能でパーテイション変更が出来るそうです。
私はXPの頃から下記のフリーソフトを使ってます。
パーティション編集ソフト「EASEUS Partition Master Home Edition」v9.0が公開
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110808_466272.html

新版が出ましたがまだ使ってません。
システムを別ドライブに移行可能になった「EASEUS Partition Master」v9.1
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110916_478069.html

書込番号:14016149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/16 20:21(1年以上前)

BRDさん、いつも親切にありがとうございます。
パーティション編集ソフト「EASEUS Partition Master Home Edition」v9.0使ってみました。
250Gから750Gにコピーしたので、
750GのHDには「名無し@」「C」「D」「名無しA」「ブランク(500G)」
の順にパーティションが並んでいいました。
「C」にプログラムやドキュメントファイルが入っています。
「C」と「ブランク(500G)」を直接結合できないのですね...知りませんでした。
「ブランク(500G)」を結合と縮小を繰り返して、
「名無しA」→「D」→「C」の順に玉突き状に移動しました。
再起動すると、20分くらいでパーティションが組み替えられました。
現在も無事に作動しています。
ただ、この状態からone key recoveryなどがちゃんと作動するかまでは確認していません。
メモリ増設して、HDも動作が早いものに変えたので体感速度は若干向上したと思います。
とりあえず作業終了としました。
皆様、長々とお付き合い下さりありがとうございました。

書込番号:14030716

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/16 21:04(1年以上前)

了解。
予備のHDDで何回も練習して動作確認しました。
英語苦手なので試行錯誤。
離れたパーテイションを順にずらしてくっつけました。

毎週月曜日にUSB接続HDDへフリーソフトでクローンしてます。
数回は、クローンHDDと載せ替えて動作確認もしました。

EASEUS Disk Copy
http://www.yuknak.com/main/useful/HowtoHDD/diskcopy/diskcopy1.html

書込番号:14030910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U150 6909J2J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U150 6909J2J
Lenovo

IdeaPad U150 6909J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

IdeaPad U150 6909J2Jをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング