docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-06C
先日、TVが起動してしまったので、焦って画面やボタンをカチャカチャして
恐らく電源OFF(右のボタン長押し)で落ちたと思うのですが、それ移行、
電源も入らず、バッテリーの抜き差しやSIMの抜き差しもしてみたり、
電源+ボリューム上を押しても何も起こりません。
充電すると赤いランプは点灯します。
ですが、時計表示する設定になっていますが画面は黒いままです。
ここまで行って駄目なら寿命でしょうか。
それとも、まだ何か対策はあるでしょうか? ^^;
書込番号:19871039
0点
こんにちは。ユーザーではないですが。
充電すると赤ランプ、時計表示無しってことは、本体バッテリーがほぼ空で電源OFF状態なのでしょう。
バッテリーが完全に空で充電を始めた直後では、電源ボタンを押しても無反応ってことがあります。
構わずそのまま充電を暫く続け、ランプが赤から赤以外(緑色?)に変わってから、電源ボタン長押しで電源を入れてみましょう。
それでも無反応・電源が入らないなら、ショップへ持ち込みでご相談を。
余談、
>電源+ボリューム上を押しても何も起こりません。
正常起動しないときにブートメニューを呼び出すなら、操作は「電源+ボリューム下」が一般的です。
ミスタイプならいいのですが、一応お知らせまで。
書込番号:19871453 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>みーくん5963さん
色々とアドバイスありがとうございます。^^
● 本体は充電が終わって少ししか使っていなかった(残量はいっぱいあったはず)
● 昨夜から5〜6回何度も充電を試している
● 電源+ボリューム下の長押しも試してみる
たぶん、バッテリーの突然死という可能性もありますね〜
徐々に劣化して使用時間が短くなって尽きると思い込んでいましたが
こういうパターンがあっても不思議じゃないですね。
何度充電しても赤く点灯して、暫くすると消灯です。
ボタンは無反応、バッテリー抜き差しも効果無しです。
修理するよりは、ガラクタになってる携帯を誰かに譲って貰う方が
手っ取り早そうですね。><
書込番号:19871878
1点
充電してもまもなく中止してしまう様子なら、たぶんバッテリーが終わってますね。
暫く電流を流し込んでも電圧が上がってこない→バッテリーがダメって判断しているんでしょう。
バッテリーを外した本体に充電器で電源を掛けたら、ひょっとして本体だけで動くかもしれないですが、如何でしょう?
ダメ元でショップに相談ですかね。
ひょっとして、新品バッテリーのデッドストックが残ってて無償ないしは実費で交換してくれる、って可能性もあります。
あるいは、¥3000くらい出してもよければ、純正の新品バッテリーがまだ購入可能みたいです。
一例で↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B004PFPH22
ご検討を。
書込番号:19872208 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>みーくん5963さん
バッテリーを外した状態で充電してみましたが赤ランプすら点灯せずでした。
ちなみにバッテリーを取り付けた状態で充電中に電源を投入しようとしても
うんともすんともいいませんでした。
やはり、本体よりもバッテリーが怪しそうですね。><
アマゾンの新品バッテリーの例ありがとうございます。
ヤフオクでも調べたら純正が1200円くらいでした。(箱無し多少傷ありだそうですが在庫多数)
長期保存のバッテリーというのも、本当に非常用って感じですね。
それだけ携帯が古くなったって事ですね。
バッテリー側が怪しいと仮定して、デジカメなどのマルチ充電器を持ってた事に気がついて
先程からバッテリーを充電していますが、2%スタートして、3分以内に3%まで上昇し、
現在20分経過していますが、4%から先に進んでいません。
この状態で携帯が起動出来るか試しましたが、電源が入る気配すらないです。
ほんの少しでも充電出来てれば起動くらいは出来るかと思ったのですが・・
本体側も怪しいし、バッテリー側も怪しいです。
今日は、マルチ充電器で充電放置してみようと思います。
フル充電されるか、モバイルバッテリーの容量がなくなってしまうまで
自動で充電が止まらない仕様のはずなので試してみます。
あ!こうして書いているうちに5%になりました!
めちゃめちゃ時間掛かりそうですが充電出来るかも?
本体側の充電機能の故障だったらバッテリー交換でも結果は同じかも
なので、まずは現状のバッテリーが本当に充電不可なのかどうかを
調べてみますね。
本当に色々とアドバイス頂いてありがとうございます。^^
書込番号:19873788
0点
マルチ充電器って、電極が動かせる「バッテリーの機種を問わない」充電器ですよね。
今回みたく「怪しい」バッテリーに使うなら、時々バッテリー自体が異常過熱したりしてないかとか、普段以上に様子を確認しながらやってくださいね。
バッテリーが最初から異常でも、充電器側は「そんなもんだろう」ってアバウトな判断で電流を突っ込み続けてる、って可能性もあります。専用品でない故に。
どうかご慎重に。
また、バッテリーは信頼性と寿命を買うものですから(個人的意見ながら)、
もし買われるとしたら確実に「純正新品」を謳っているモノを選ばれることをお勧めします。
書込番号:19874030 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRO series SH-06C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/05/15 17:47:25 | |
| 2 | 2012/05/21 22:12:13 | |
| 0 | 2011/04/26 2:38:12 | |
| 2 | 2011/04/08 12:46:40 | |
| 1 | 2011/03/03 20:09:18 | |
| 0 | 2011/03/01 12:29:09 | |
| 2 | 2011/03/02 16:45:39 | |
| 1 | 2011/02/13 11:10:47 | |
| 3 | 2011/02/21 0:06:10 | |
| 3 | 2011/02/20 0:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






