『SIMロック解除』のクチコミ掲示板

Optimus chat L-04C docomo

タッチパネル/QWERTYキー/ドコモメニューを備えたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB Optimus chat L-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Optimus chat L-04C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus chat L-04C docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus chat L-04C docomoを新規書き込みOptimus chat L-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除

2011/02/28 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus chat L-04C docomo

クチコミ投稿数:34件

3月末or4月以降でAndroid端末(この機種が有力です)を検
討している状況です。

ついこの間にDOCOMOの発表で4月以降の端末に付いては全て
SIMロック解除化を行うような事を言っていました。この
発表から購入時期をすごく悩んでおります。

そこでこの機種ですが、DOCOMOショップの店員に聞いたところ
3月末ぐらいの発売と言われました。SIMロック解除はギリギリ
行われない状態で発売となると思われますが、4月以降に購入
すればSIMロック解除可能になるのでしょうか?
また3月末に購入した場合でも4月以降にツール等でSIMロック
解除が出来るのでしょうか?

3月末にはXperia arc SO-01CやMEDIAS N-04Cが発売になると思
うのですがこのあたりも4月以降にSIMロック解除は可能なので
しょうか?

夏モデルまで待てばSIMロック解除は確実だと思いますが、情報
お持ちの方、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:12719282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/02/28 15:03(1年以上前)

はじめまして、こんにちは
私もこの機種購入しようと思っているのですが
発売日3月末決定なんですか??

書込番号:12720040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/28 15:23(1年以上前)

SIMロック解除の詳細がまだはっきりしないけど、噂では、
1.SIMロック解除の手数料が必要になる可能性
2.SIMロック解除をすると端末サポートが終了する(結果端末代が高くなる)
という話しもあるみたい。

あと、ドコモのサイトを見ると2月発売予定になってますね。
なお、4月以降に発売された端末に関してSIMロック解除が可能になるという話しですから前に発表された3機種は適用されないと思います。

書込番号:12720104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/03/02 10:25(1年以上前)

>バニラショコラさん

Xperia arc SO-01C(3/24)やMEDIAS N-04C(3/15)みたいに正式な
販売開始日が発表されていないようです。ホームページでは
「販売開始日は2011年3月上旬を予定しております。決定次第、
別途お知らせさせていただきます。」
となっていました、別途ってなんでしょうか?意味不明です。


>うみのねこさん

情報ありがとうございます、確かに手数料は取りそうですね。
サポートに付いてはDOCOMOのサポートが無くなるでしょうね、ただ
メーカー側でサポートしてほしいものです。そうなると安心できる
メーカーで購入する事になりそうです。LGは購入経験がないので
不安です。そうなるとこの機種の格安感は無くなりそうです。

いずれにしてもSIMロック解除されたQWERTYキー付きのAndroid機が
欲しいのでもう少し購入を待ちます。

書込番号:12728573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/08/22 13:59(1年以上前)

ドコモでのSIMロック解除非対応機種なので、業者さんに頼んでSIMロック解除してもらうしかないですね。往復送料+1000円くらいでやってくれますので、ドコモより安いですね。

書込番号:14967288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus chat L-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus chat L-04C docomo
LGエレクトロニクス

Optimus chat L-04C docomo

発売日:2011年 3月 6日

Optimus chat L-04C docomoをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング